お気に入りの『MARU』で夕飲み&夜飲み~♡
平成28年10月25日(火)


この日は~

行こうと思ってたお店の開店時間が2店舗も変更になってて(>_<)

頑張って歩いて
JR奈良駅近くの『目利きの銀次』で昼飲みを楽しみましたが、

『目利きの銀次』を4時すぎに出て
あと1軒だけはしごすることに!

三条通りならば4時に開店するお店も何店舗かあるようでしたが、
どうせならお気に入りの『MARU』に行きたいと思い、

ちょっとだけお買い物等で時間を潰して、
5時前に『MARU』に到着!

『MARU』は5時開店ですが、
前回5時に伺った際には既に飲んでるお客さんがおられたので、

ちょっとぐらい早くでも大丈夫と思い伺ったのですが、

既に飲んでるお客さんが4名も~(*_*)

カウンターだけの小さなお店ですが、
右端の方で一人で飲んでおられたお姉さんの横に立つことに!

と思ったのですが、座るのもOKのお店なので、
椅子をお借りして座ることに^^;

お腹は結構いっぱいでしたが、
ビール&唐揚げのセット500円(税込)が凄くお得なので、

娘の夕食用に持って帰れるのならお願いしようと思い、
お聞きしてみたところOK!

ということでボリューム満点唐揚げセットで~す(*^_^*)

P_20161015_173140.jpg

そして、
単品生ビール300円・麦焼酎ロック300円・3種盛り300円も注文です(^^)

P_20161015_172846.jpg

3種盛りは、
ポテトサラダ・鶏と筍の煮物・なんとか貝?を選びました^^;

P_20161015_172753.jpg

貝の名前はちゃんと聞いたのですが、
すっかり忘れてしまいました(>_<)

P_20161015_172803.jpg

ポテトサラダは今回もてんこ盛り~!

P_20161015_172818.jpg

煮物もほんと美味しいんです(^^)

P_20161015_172809.jpg

焼酎もなみなみで~す♡

P_20161015_180956.jpg

そうこうするうちに、
右のお姉さんの更に右に年配の男性のお客さんが…

お姉さんもそうでしたが、
そのお父さんも常連さんのようで、

みんな和気藹々でいい雰囲気♡

そのお父さんは、
たくさんは食べれないけどちょっとだけ唐揚げが食べたかったようですが、

唐揚げ1つという注文はできないとのことで、
それならば私達の唐揚げを食べて頂けたらと思い、

おひとつ差し上げたところ、

なんとそのお父さんより
生ビールを2杯もご馳走になってしまいました~\(◎o◎)/

また、
同様にお隣のお姉さんにもおひとつ差し上げたのですが、

お姉さんからは焼酎のプレゼントが~\(◎o◎)/

お姉さんがキープされてたボトルより、
兼八とあらわざを少しずつ頂きましたが、凄く美味し~♡

P_20161015_191215.jpg

P_20161015_190603.jpg

P_20161015_192607.jpg

P_20161015_192255.jpg

いずれもなかなか手に入らない焼酎のようで、
酒屋さんで購入しても6000円ぐらいするとのこと(@_@;)

大切なお酒を頂いてしまい申し訳ないことをしましたが、
美味しいお酒が飲めてほんと幸せでした~♡

1~2杯で帰るつもりがいつの間にか長居をしてしまい、
目の前にはまた新たなお料理が並びます(^^)

ニラと玉子の炒め物や大豆他の煮物が出てきましたが、

マスターが、3種盛りにしなくても
1品100円で構わないとおっしゃって下さったので、

お言葉に甘えて1品ずつ頂きました(^^)

P_20161015_182630.jpg

P_20161015_185104.jpg

またまたとっても美味しくてびっくりでしたが、
何よりも信じられないのが100円というお値段です。

野菜がお高いこの時期に、
どうしてそんなお値段で提供できるのかが不思議でならなかったので、

思い切ってマスターにお聞きしてみたところ、

マスターのお父様が野菜を作っておられ、
その野菜を使っているのでお安く提供できるとのこと…

とはいえお肉や魚介類も結構使っておられるし、
やはり100円は安すぎます(@_@;)

そんなお話からか、
マスターのお父様のお野菜のお話が続き、

超新鮮なピーマンや茄子を頂いてしまいました~\(◎o◎)/

P_20161015_204958.jpg

P_20161015_205045.jpg


常連さんにもマスターにもほんとによくして頂いて、

この日も思い出に残る最高に素敵な夕飲み&夜飲みになりました(*^_^*)

ほんとにほんとにご馳走様でしたm(__)m
そして新鮮なお野菜をありがとうございましたm(__)m

あまりに楽しくて)^o^(
『MARU』がもっともっと好きになりました~♡




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄奈良駅奈良駅

関連記事
[2016/10/25 05:01 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久々の『魚民』で息子と夜飲み~♡ | ホーム | 『目利きの銀次』の三陸海の幸で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad