楽天レシピの〖旬のごはん-大根〗特集に掲載されました~♥
平成28年10月23日(日)


9月20日からの1か月間は楽天レシピの
〖旬のごはん-秋の味覚いただきます。かぼちゃ・さつまいも〗
【かぼちゃとこんにゃくの簡単炒め煮】を掲載して頂け、
たくさんの人につくって頂けましたが、


この度は、
〖旬のごはん-旨味と愛情を染み込ませて。大根〗
【いかと厚揚げと大根の煮物】が掲載されました~♡

この煮物も既に数名の方につくって頂くことができ、
ご主人の晩酌のビールに合ったようでとても喜んで頂けたとのこと、
又、日本酒の熱燗にも合いそ~って記して下さいました)^o^(


そんな風にレポートして頂けて
ほんとにほんとに嬉しかったです♡


楽天レシピの〖旬のごはん〗はこちらで~す(^^)↓
http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/shungohan/


最近は新しいレシピを考える時間がなくて、
(ていうかさぼってるだけかもですが…)

大好きなブロガーさんのブログを真似て
みきママさんのお料理を作らせて頂いたり、

なるべく簡単なレシピを探しながら
冷蔵庫にあるものだけで何とかご飯を作るか
外食してしまうかになってますが、

また新しいレシピを考えていかなきゃです^^;


★いかと厚揚げと大根の煮物★ いかの旨味が最高!
★いかと厚揚げと大根の煮物★ いかの旨味が最高!

料理名:いかと厚揚げと大根の煮物
作者:酒恋

■材料(4人分)
いか / 2 はい
厚揚げ / 1 パック
大根 / 10 cm
★水 / 300 cc
★酒 / 大さじ 2
★砂糖 / 大さじ 3
★みりん / 大さじ 2
★しょうゆ / 大さじ 2
★だしの素 / 小さじ 1


■レシピを考えた人のコメント
H28.10.20からの『旬のごはん』特集に掲載されました~♡
いかの旨味で厚揚げと大根がとっても美味しくなります!
お鍋1つで超簡単! やさしいお味です。


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
関連記事
スポンサーサイト
[2016/10/23 11:14 ] | 厚揚げのレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『目利きの銀次』の三陸海の幸で昼飲み~♡ | ホーム | 『カザハナ』でとっても嬉しいバースデー夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad