『楽坊』で息子と娘と夜飲み~♡
平成28年10月29日(土)


昨日一昨日はとある資格をとるために講習へ行きましたが~

一日目は午前の講義の先生も午後の講義の先生も、
真面目そ~な方で全然面白くない(-_-)

昼食後の講義なんてお腹も膨れてるし睡魔地獄です(>_<)

こんな状態で二日間も絶対無理だわ~って思いながらも
仕方なく昨日も行くだけは行ったのですが、

なんと昨日は超~楽しそ~な先生!!!

約束通りちゃ~んと35分ごとに10分の休憩をとってくれるし、

テキストなんて無視して興味深いお話ばっかりしてくれるし、

何といっても終始一人漫才してるって感じで、

最後まで寝ずに頑張れました~)^o^(

やっぱ先生ってゆ~のはこ~でなくちゃね!

不思議に講習内容も頭に残ってるし、

こんな風に人を引きつけられるようにお喋りできたらいいな~って
思っちゃいました^^;

ということで、

一番良かったのはこ~ゆ~魅力的な講師の方に
お会いできたことかな(*^_^*)

あっ でも全然イケメンじゃないです^^;

見た目は信楽焼きのタヌキみたいな先生でした~(@_@;)


さて~


普段は結構遅くまで仕事をしてる私ですが、

この日の仕事はたまたま夕方までだったので、

娘が塾から帰るまでにはまだ3時間ほどあり、

それならばその間にちょっと息子と飲みに行くことに~♡


娘が帰るまでには私達も帰りたかったので、


ご近所の『鳥貴族』で済ませるつもりでしたが、

なんと『鳥貴族』は満席~(>_<)


一組のお客さんが帰られたら座れるので

少し待たせて頂きましたが、

空きそうな気配がなく、


西大寺の『楽坊』に電話をしてみたところ、

『楽坊』も満席~(>_<)


でも、
『楽坊』のマスターが空いたら電話して下さるとおっしゃって下さったので、

もうしばらく『鳥貴族』の前で待つことに…


そうこうするうちに
『楽坊』より電話があってラッキ~)^o^(


『鳥貴族』にお断りして駅に向かい、
電車に乗って西大寺の『楽坊』に行ってきました~♡

『鳥貴族』の約300円均一も嬉しいですが、

お料理の美味しい『楽坊』300円(税別)均一
さらに嬉しいです(^^)

息子も全て300円だと思うと、

母の財布が貧乏なことはわかっていても、
気兼ねなく注文できたようです^^;

まずは生ビール300円で乾杯です!

P_20161021_195309.jpg

すぐに突き出しも出てきましたが、
色々お刺身のみぞれポン酢和えといった感じで、
とても美味し~♡

P_20161021_195245.jpg

美味しくて凝った突き出しに息子も超感動です(*^_^*)

お料理の方は、
まぐろのお造り・たこの唐揚げ・いかの姿焼き・炙り明太子・
ホタルイカの沖漬け・カニ味噌甲羅焼き・大根梅じゃこサラダ
をお願いしました。

もちろんぜ~んぶ300円です(^^)

P_20161021_195405.jpg

P_20161021_200835.jpg

P_20161021_201354.jpg

P_20161021_203140.jpg

P_20161021_205318.jpg

P_20161021_210718.jpg

P_20161021_214323.jpg

さすがにまぐろのお造りの量は少なかったですが^^;

どれも美味しくて、

息子はと特に
たこの唐揚げ・炙り明太子・カニ味噌甲羅焼きが
気に入ったようです(*^_^*)

本当は娘が帰るまでには私達も帰宅するつもりでしたが、

わざわざ西大寺まで出たこともあり、

娘にも『楽坊』に寄るようラインしちゃいました~^^;

そうこうするうちに娘も到着。

娘は、
オレンジジュース・炉端焼きのほたて・イカの姿焼き・お茶漬け
注文してましたが、

お茶漬けは写真も撮り忘れてしまい、
何のお茶漬けだったかもわかりません(*_*)

P_20161021_222817.jpg

娘は食べ終えたら先に帰りましたが、

息子と私は終電まで楽しむことに^^;

このあとは、
黒板に書かれていたその日のオススメメニューより、
きびなごの天婦羅300円と何とかいわし300円を注文!

黒板のメニューについては300円均一ではないのですが、
きびなごといわしは300円だったので嬉し~♡

きびなごの天婦羅はい~っぱいのってて苦味が最高!

P_20161021_214628.jpg

いわしは塩加減が絶妙で、
珍しいものだったようですが名前は忘れました(T_T)

P_20161021_230714.jpg

お酒の方は、
八海山300円梅の宿300円も頂いて大満足!!!

P_20161021_210816.jpg

息子は生ビールばっかりをひたすら飲んでましたが、
お会計が9000円を超えてしまいびっくり\(◎o◎)/

300円均一ですから、
単純に考えると30品も注文したことになるのですが、

お料理が16品ほどで
たしか私と娘の飲み物が5杯だったと思うので、

あとは全て息子のビールということになるのです\(◎o◎)/

まあ私の息子だから…

そのぐらい飲んでも不思議じゃないかな~(-_-;)



関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

関連記事
[2016/10/29 07:41 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『一鳥』のお任せセットで夜飲み~♡ | ホーム | 『一心』と『鳥翔』で『カザハナ』のマスターと夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad