『一鳥』のお任せセットで夜飲み~♡
平成28年10月30日(日)


この日は~

いつもの飲み友達が大阪でお通夜があるとのこと…

西大寺まで帰ってこれるのは20時すぎになるだろうけど、
まずは二人で飲んで、

娘の塾が終わったら、
娘も交えて数日遅れの娘のお誕生日会をしようとのこと(*^_^*)

ちょっぴり飲みすぎ食べすぎの毎日が続いていましたが、
やっぱり飲みに行けるのは嬉し~♡

もちろん私はOKだし、
娘も、魚介類を楽しめる『波平』なら行きたいとのこと!

ということで、
二日連続で夜の西大寺に行ってきました~♡

2軒はしごするのもいいけど、
初めから『波平』で飲み、
途中で娘が来るという形でいいのではと思い、

西大寺駅よりまずは『波平』に電話してみたのですが、
あいにくの満席~(>_<)

仕方なく1軒目は他のお店に行くことに…

西大寺駅は南北を渡るのがかなり大変なので、
できれば『波平』のある北側のお店に行きたく、

前日息子と伺った『楽坊』にも電話をしてみたところ、
『楽坊』も予想通りの満席(*_*)

西大寺駅北側には、
白木屋・ごきげんえびす・小間蔵・くいもんやわん…
といったチェーン店は色々あるのですが、

できればそういったチェーン店は避けたく、

南側のいつもの『味楽座 西大寺店』に向かいました^^;

『味楽座 西大寺店』をそれとなく外から覗いてみると、
店内はすいてるようでしたが、

それならば夜しか営業していない同じビル内の『一鳥』
とりあえず覗いてみることに…

『一鳥』はほぼ満席でしたが、
なんと4人用のテーブル席だけが空いてました~♡

テーブル席は2人用が多いのですが、
2人用はかなり狭く、

何とかカウンターが空いていればと思っていましたが、

広い4人用のテーブルが空いててほんとラッキ~♡

ゆったり座れました(^^)

ますは生中290円で乾杯で~す!

P_20161022_202934.jpg


生中は麒麟淡麗のようで本当のビールではないのですが、
290円(税別)で飲めるのは嬉しいです)^o^(

お料理の方は、
焼き鳥が既に何種類か品切れとのことだったので、

お任せセット10本(5種)1200円にしました~(^^)

数か月前に初めてお世話になったときは
食べログのフォロアーさんのオススメで
お任せセットにしたのですが、

お任せなので毎回内容は違うようです。

今回は、
ねぎま(塩)・み(タレ)・なんこつ(塩)・こころのこり(タレ)・ずり(塩)
でした(^^)

P_20161022_204259.jpg

P_20161022_204253.jpg

P_20161022_205707.jpg

P_20161022_211033.jpg

P_20161022_212054.jpg

どれも凄く美味しくて、
生中もどんどんすすみます^^;

こころのこりというのがよくわかりませんでしたが、
ハートのまわりの部分のことでしょうか???

通常のハートとは随分異なりましたが、
やわらかくてぷにゅぷにゅしててとっても美味でした~♡

ゆ~っくりと焼き立てを1~2種類ずつ出して下さるので、

全て食べ終えたときには娘との約束の時間が近づいていて、

お任せセット以外は
ポテトサラダ280円しか注文しませんでしたが、

サラダもとても美味しかったです(^^)

P_20161022_210500.jpg

次回はもっと時間のあるときにお邪魔して、
他のメニューも色々食べてみたいな♡

北側へ渡るのは面倒でしたが、
このあとは、娘と約束の『波平』へ向かいました。

『波平』はもう空いてはいましたが、
なんと品切れの続出で、魚介類は全て売り切れてしまい、
揚げ物しかできないとのこと(>_<)

ということで、
娘とは『波平』と同じビル内にある
『味楽座 サンワシティ店』に行きました~♡




関連ランキング:焼き鳥 | 大和西大寺駅

関連記事
[2016/10/30 11:33 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『味楽座 サンワシティ店』で娘のお誕生日会夜飲み~♡ | ホーム | 『楽坊』で息子と娘と夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad