『味楽座 サンワシティ店』で娘のお誕生日会夜飲み~♡
平成28年10月31日(月)


とうとう10月も最後の日(*_*)…

月日が経つのはなんでこんなに早いのでしょうか(@_@;)

今年もあと2か月で終わりだなんて(>_<)

特にな~んもない一年だったわ~ってことにならないよう、

とりあえずは一日一日を大切にしなきゃです^^;


さてさてこの日は~

いつもの飲み友達が
西大寺で娘のお誕生日会をしようと誘ってくれた日(^^)

それならば娘のお気に入りの『波平』に行けたらと思ったのですが、
この日は『波平』との相性が悪かったようで、

友人と私が西大寺に着いた20時すぎには満席で伺えず、

娘が塾を終えて寄れる時間には、
品切れ続出で揚げ物しかできないとのこと(>_<)

娘は『波平』で魚介類を食べることを楽しみにしてたので、
それでは意味がないのです(T_T)

ということで、『波平』と同じビル内の
『味楽座 サンワシティ店』に行ってきました~♡

『味楽座 サンワシティ店』
いつもお世話になってる『味楽座 西大寺店』や『味楽座 生駒店』と
同じ系列のお店ですが、

メニューも雰囲気も随分違い、
全体的に少しお高いですが、雰囲気はとってもお洒落です。

そして、
西大寺店や生駒店にはない突き出しもあります(>_<)

また、
西大寺店や生駒店のように11時から夜までずっと開いているのではなく、
ランチタイムは15時までで、ディナーは17時からとなります。

そんなこんなで、
つい西大寺店や生駒店の方に行ってしまうのですが、

久しぶりにちょっと高級なサンワシティ店にお邪魔することになり
なんだか嬉し~♡

まずは飲み物ですが、
主役の娘はマンゴージュース320円
友人はまたまた生ビール530円
私は秋の新酒飲みくらべセット650円にしました(^^)

飲みくらべセットは、
6種の中より2種を選ぶ形となりますが、

新潟のほまれ麒麟純米大吟醸ひやおろしと
岩手の南部美人純米吟醸ひやおろしにしました。

セットなので小さなグラスに少しずつかなって思いましたが、
結構大きなグラスになみなみと注いで下さり嬉し~♡

S__827736.jpg

凄く美味しかったです(*^_^*)

お料理の方は、
活たこのポン酢和え700円・赤鯛?の小鍋1000円・
紋甲いかの造り660円・紀州梅鶏唐揚げ530円・
ほたてとアスパラのうにグラタン680円
にしました。

S__827737.jpg

S__827735.jpg

S__827733.jpg

P_20161022_223216.jpg

P_20161022_224053.jpg

たこもいかもとっても美味しかったようで
娘は大喜びでしたが、

赤鯛?の小鍋にはびっくり!

1000円ですから決してお安くはないのですが、
丸ごと1匹をさばいて下さったのか、
お魚の量が多くて本当に驚きました^^;

S__827734.jpg


お味の方も凄く美味しくて、娘も大満足!

娘にとっては『波平』に行けなくて超ラッキーだったかもです^^;

唐揚げも普通に美味しく、
うにグラタンは濃厚で味わい深く全てよかったです。

ただ、
ほたてとアスパラのうにグラタンという名前なのに、
ポテトが多かったのはちょっと残念だったかな…

P_20161022_224059.jpg

不思議に突き出しも出てこなかったし、
他の味楽座さんに合わせて突き出しをやめたのかなって思いましたが、

会計の際にレシートを見てびっくり!

なんと突き出し300円×3人分が記されているのです(*_*)

結局その900円は返して下さいましたが、
突き出しをやめたのではなく、
出し忘れたようでした(-_-)

他の味楽座さんにはないお料理が食べれたし、

お洒落な雰囲気はお誕生日会には合ってたと思うので、

伺って本当によかったです(*^_^*)




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

関連記事
[2016/10/31 07:14 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『山海屋』のカウンターで昼飲み~♡ | ホーム | 『一鳥』のお任せセットで夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad