『山海屋』のカウンターで昼飲み~♡
平成28年11月 1日(火)


とうとう11月になっちゃいました~(>_<)

毎日やることだらけで一日が早い早い(@_@;)

こんなのが続いてたらあっという間にオバアサンだわ~(*_*)

今日も気分転換に少し前に飲みに行ったときのブログを
更新しま~す^^;


この日は~

いつもの飲み友達がお昼すぎまで仕事とのこと…

帰りにどこかで待ち合わせて飲も~って言ってくれたので、

どこにしよ~か色々思案~(^^)

友人の職場近くまで出向いた方が少しでも早く飲めるわけだし、

大阪で飲めたらいいな~などと思いながら
パソコンでお店を色々検索してたところ、

息子が急に暇になったからオレも飲みたい~だって~(@_@;)

いつもご馳走してくれる友人だから金欠でも行けるんだけど、

酒豪の息子も便乗するとなるとかなり高くなっちゃうだろ~し~(>_<)

でも、息子がいたら、友人の仕事が少々長引いても
息子との昼飲みを楽しみながら友人を待ってたらいいわけだし、

そんなこんなで
布施の『山海屋』&『安安』に行ってきました~♡

『山海屋』には2時頃到着しましたが、

なんと店内は満員~\(◎o◎)/

かろうじて開いていた入口横のカウンターに座りました^^;

友人も2時半頃には到着できるとのことででしたが、

まずは息子と瓶ビール大瓶390円(税別)で乾杯で~す!

P_20161029_141235.jpg

そして、
前々から息子がぜひ食べたいと話してた
ガッチョの唐揚げ290円と、

ほうぼうのフライ250円・ほうぼうの造り390円・たこぶつ290円
・ホタルイカ沖漬け290円
を注文しました~(^^)

P_20161029_141655.jpg

P_20161029_142330.jpg

P_20161029_141444.jpg

P_20161029_141603.jpg

P_20161029_141156.jpg

ガッチョとはネズミゴチのことだそうですが、

もう何年も前に須磨に家族旅行に行ったときに、
数匹釣れたので唐揚げにして食べた記憶があるのですが、

味までは覚えていない息子も懐かしそうに昔話をしてました^^;

ほうぼうは珍しいので注文したようですが、
フライもお造りも凄く美味しかったです)^o^(

ホタルイカは少ししかなかったそうで、
サービスして頂けることになりました~♡

そんな矢先に友人からメールが…

仕事が長引いてしまったようで、
到着は3時半頃になるとのこと(>_<)

息子も一緒に飲むことにしてほんとよかったです^^;

そうこうするうちに
少し肌寒くなってきたので、

全開状態だったすぐ横の入口のドアを閉めていいかどうかを
従業員のお姉さんにお聞きしてみたところ、

お鍋を食べてるお客さんがいるので、
できたら開けておきたいとのこと(*_*)

仕方なく上着を着て飲むことにしましたが、

奥のカウンターが空いたとのことで、
お姉さんより移動するようすすめて頂くことができ、

厨房の前のカウンターにお引っ越しして

お次はハラミ塩焼き390円・山芋唐揚げ290円・
砂ずりみぞれ梅肉ポン酢和え190円
を注文です!

P_20161029_144159.jpg

P_20161029_144335.jpg

P_20161029_144238.jpg

ハラミ塩焼きはごく普通という感じでしたが、

山芋はあつあつのホクホクで旨~い♡

砂ずりはお安いのに結構入ってて嬉しいです(^^)

そしてそして、
友人がやっと到着~

カウンターに仲良く3人並ぶことになりました^^;

テーブル席もいくつかはあるのですが、
全然空かないんです(*_*)

まだ昼食をとってなかった友人には、
息子がほうぼうのフライをすすめたので、

再度ほうぼうのフライと、
厚揚げ玉子とじ190円・たら白子390円・鉄火巻き250円・
ひらめのお造り390円・生下足造り290円
をお願いしました(^^)

P_20161029_150314.jpg

P_20161029_150354.jpg

P_20161029_150656.jpg

P_20161029_150600.jpg

P_20161029_154640.jpg

白子は湯引きしてないようで最高に美味でした(*^_^*)

ひらめはエンガワものせて下さってました)^o^(

玉子とじも鉄火も全部イケましたよ~♡

瓶ビールも6~7本は頂いたような^^;…

これだけ飲んで食べて
お会計は6300円ほどだったと思います(^^)

小さなお店なので、
ゆったりとまではいかないですが、

ちゃんと座って飲めて、
このお値段はほんと有難いです(#^.^#)

また行かなきゃです♡

P_20161029_143825.jpg

P_20161029_143736.jpg

P_20161029_143745.jpg

P_20161029_143753.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

関連記事
[2016/11/01 10:42 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『安安』で友人と息子と2軒目夕飲み~♡ | ホーム | 『味楽座 サンワシティ店』で娘のお誕生日会夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad