『目利きの銀次』のてんこ盛りのアラ煮他で昼飲み~♡
平成28年11月7日(月)


ま~た平日のスタートです(*_*)

基本的に土日祝には仕事は入れてないのですが、
ご飯は作らなきゃいけないし洗濯はしなきゃいけないし(-_-)…

ほんとの意味でのお休みじゃない~<`~´>

だから
どんなに近くても安くてもいいから、
上げ膳据え膳の旅行に行きたいけど、

今年度は子供達が就活に受験にと色々忙しくて…

ママ(私)も一泊してまでは出かけ辛い~(>_<)


ということで、
この日もやっぱり昼飲みでしたが^^;

お天気のいい日だったので、

近鉄奈良駅からJR奈良駅近くまで歩いて、
『目利きの銀次』に行ってきました~♡

その数軒手前の『さかなや道場』も気になってて

土日は11時~15時も開けてるようで
18時までは生中半額のハッピーアワーもやってるのですが、

お昼は定食しかできないみたいでちょっぴり残念~(*_*)

『目利きの銀次』も突き出しが430円とちょっと高いけど、
お昼から全メニューの注文ができるのは嬉しいです♡

まずは
瓶ビール奈良づくり中瓶398円(税別)・エンガワにぎり350円・
炙り漬け鯖の薬味刺し598円・山盛りアラ煮598円・海鮮お宝焼598円

を注文で~す(^^)

まずはビールと突き出しが出てきましたが、
この日の突き出しはいわし煮^^;

P_20161105_124955_LL.jpg
冷たくてさっぱりしてて美味しかったですが、
あら煮を注文してしまったことにちょっぴり後悔(*_*)

P_20161105_124930_LL.jpg

お料理は突き出しを見てから決めたらよかったです^^;

そしてエンガワのにぎりと鯖のお造りです!

エンガワのにぎりは普通に美味しかったけど、
特に感動はなかったかな^^;

P_20161105_124921_LL.jpg

鯖はボリュームもあり生姜や茗荷の千切りがのっていて嬉し~♡
スライスした玉葱や海藻も盛り付けて下さってたので、
それらと一緒に美味しく頂きました(*^_^*)

P_20161105_125031_LL.jpg

続いて海鮮お宝焼ですが、
鉄の器ごとコンロにのせて焼き、
貝が開いたら出来上がりだそうです(^^)

P_20161105_125617_LL.jpg

帆立があまりに小さくて可愛そうな感じでしたが、
焼けてくると海の香りがプンプンしてきていい感じ~♡

P_20161105_125932_LL.jpg

浜だれという特製のたれを回しがけて頂きます(^^)

ムール貝にカニ身にウニにと海鮮が贅沢にのってたので、
それらの旨味でお出汁が超~旨い~\(◎o◎)/

帆立やムール貝はほんとちっちゃかったし
ボリュームはないのですが、

い~っぱい海の味がして幸せになれる一品でした(*^_^*)

そ~こ~するうちに
てんこ盛りのあら煮の登場で~す!

P_20161105_125924_LL.jpg

もちろんのこと日本酒か焼酎を注文しなきゃですが、
今回は白鶴淡麗純米300nl 598円に決定~

P_20161105_131805_LL.jpg

このあら煮だけで
ビールも日本酒もい~っぱい楽しめました♡

P_20161105_142748_LL.jpg

P_20161105_142647_LL.jpg

P_20161105_142821_LL.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

関連記事
[2016/11/07 13:26 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<出張カキ小屋『牡蠣奉行』の3種の焼き牡蠣で娘と夜飲み~♡ | ホーム | 『味楽座 生駒店』の今月の定食他で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad