出張カキ小屋『牡蠣奉行』の3種の焼き牡蠣で娘と夜飲み~♡
平成28年11月8日(火)


昨年の冬は、
大和西大寺駅の南側にテントを張ってた
『牡蠣奉行』という出張カキ小屋のお店ですが、

現在は、
帯解駅近くの旧24号線沿いに出店しています^^;

牡蠣は1kg1000円ですが、
殆どは殻の重さなので食べるとこはちょっとだし、

アルコール類は500円前後と決してお安くないし、

炭代300円もかかってしまうので、

それなりに満足いくまで楽しもうと思うと、
相当の覚悟がいります(>_<)

その上に今回は車でないと行きにくいので、
アルコールが不可欠な私にとっては完全無理~(@_@;)

っていう感じだったのですが、

飲まない友人が連れて行ってくれることになり、

娘と行ってきました~♡

とはいうものの突然決めたので、

『牡蠣奉行』に到着したのは20時半前(*_*)

駐車場はほぼ満車\(◎o◎)/
テント内も大賑わいだったのでびっくりでしたが、

20時半オーダーストップ、21時閉店なので、
急いで焼いて食べなきゃです(-_-)

全てセルフサービスで、
まずは牡蠣を選びます。

宮城県産・岩手県産・広島産の3種類の牡蠣がありますが、
大きさがかなり異なり、
同じ1kgでも、宮城県産と岩手県産なら6個ぐらい…
広島産なら8~9個といった感じです。

見ただけではどれが美味しいのかはわからないので、
娘とどれにしようか悩んでたところ、

友人が全て購入して食べ比べようと言ってくれたので、
3種類計3kgに決定で~す!

P_20161105_203821_LL.jpg

牡蠣代3000円+炭代300円+消費税を支払って
案内されたテーブルに牡蠣を置きにいき、

お次はドリンクの窓口に
ハイボールと娘と友人のジュースを買いに行きます。

正直なところ、
セルフがだんだん面倒になってきます(-_-;)

そして、
軍手・紙皿・割り箸・醤油・トング・タイマー・お手拭等々を持って、
やっと着席です。

さあ! 焼きま~す(^^)

P_20161105_203810_LL.jpg

P_20161105_203835_LL.jpg


平たい方を下にして約2分、
ひっくり返して約3分という感じで焼くのですが、

友人が反対側から焼き始めてしまったので、
第1段は牡蠣から出てくる水分がこぼれ落ちてしまって残念~^^;

でも宮城県産はやっぱり旨い~♡

P_20161105_205756_LL.jpg

実は昨年西大寺で食べたのも宮城県産だったのですが、
変わらない美味しさでした)^o^(

続いて岩手県産ですが、
岩手県産も大きくてなかなかです!

焼き方にも慣れ、いい感じです(*^_^*)

P_20161105_205255_LL.jpg

最後は広島県産ですが、
広島県産は身が白というよりもちょっとグレーがかった感じで、
一番クリーミーでした(^^)

P_20161105_210428_LL.jpg

P_20161105_210433_LL.jpg

娘は広島県産は苦手だったようで、
断然宮城県産が良かったようです^^;

焼き始めたと同時にオーダーストップの時間になってしまい、
まだ焼けてもいないのに閉店の時間になってしまって、

超忙しい夜飲みになってしまいましたが(>_<)

お客さんが全て帰られ、
スタッフの方々が片づけておられる中で、

何とか食べ終えることができました^^;

蠅がい~っぱい飛んでて体のあちこちにとまるし、

ちょ~っとイマイチな夜飲みになってしまいましたが、

娘が前々からとても行きたがってたので、

何とか行くことができてよかったです(#^.^#)
関連記事
[2016/11/08 08:50 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『快活CULB』で久しぶりのカラオケ夜飲み~♡ | ホーム | 『目利きの銀次』のてんこ盛りのアラ煮他で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad