手抜き料理で息子とおうち飲み~♡
平成28年11月10日(木)


この日は~

朝から家事他をいっぱい頑張ったから…

夕食作りはさぼってどっか食べに行きたいな~って思ったんだけど、

受験生の娘が
長くなるのが面倒だから家でいい~って言うので(-_-)

それならば息子とおうち飲みを楽しもうと思い、

手抜き料理ばっかだけど、

色々作りました~^^;


まずは、
鶏と厚揚げと野菜いっぱいのトマト煮~

P_20161109_222712_LL.jpg

冷凍庫に鶏があって、
鶏だけ焼いたら別にサラダを作んなきゃいけなくなるから、

いっぺんに煮ちゃいました^^;

とにかくお鍋に全て入れて30分ほど煮るだけ…

厚揚げは鶏が少ない分のカサ増しで~す^^;


お次は、
ほうれん草のキッシュで~す。

P_20161109_222438_LL.jpg

前日の残り物の少々くたびれたほうれん草があったので、

レンジでチンしたほうれん草とウインナーと玉子・牛乳・
マヨネーズ・チーズ等をぐちゃぐちゃ混ぜて焼いただけ^^;


そして、
賞味期限が1~2日切れたカニカマの青海苔焼き~

P_20161109_222411_LL_20161110131603b6c.jpg

小麦粉・水・青海苔を混ぜて、
そこにカニカマをつけてフライパンで焼いていくだけ^^;


主食は、
冷蔵庫にあった賞味期限間近の市販のピザ~

P_20161109_222513_LL.jpg

P_20161109_223213_LL.jpg

お行儀が悪いのは、

オーブントースターに入るよう並べ替えたから(>_<)

オーブンレンジだったら円のまま入るんだけど、
トースターの方が早いし焦げ目もつくので

見た目よりもそっちを重視~

スライス玉葱とマヨネーズをちょっと追加するだけで
何となく手作りっぽくなって結構美味しくなりま~す(^^)


ということで、
私なりにはちょっぴり頑張ったある日の夕食でした~♡

P_20161109_223133_LL.jpg

超安物だけどワインをいっぱい飲んじゃいました(*^_^*)
関連記事
[2016/11/10 12:59 ] | その他夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『すみぼうず』で友人と息子と夜飲み~♡ | ホーム | 『快活CULB』で久しぶりのカラオケ夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad