『すみぼうず』で友人と息子と夜飲み~♡
平成28年11月11日(金)


今日は朝から超~びっくりすることが~(>_<)

昨夜で米びつのお米がなくなったので、
新しいお米を開封して米びつに入れたところ…

何やら黒い物体が(-_-;)

そうこうするうちに
黒い物体がお米の表面にウジャウジャと出てきて

こんな感じに~(@_@;)

16005.jpg

16004.jpg

頂きもののお米だったのでどうしようかと思いましたが、

袋に販売店の電話番号が書いてあったので、
そこに電話してみたところ、

交換して下さるとのこと^^;

プレゼントして下さった方が購入された時とは
価格が変わっているので、

差額のみ必要とのことで
200円ほどお支払することになってしまいましたが、

すぐに交換に来て下さいました(^^)

それにしても頂いたのはたしか2~3週間ほど前…

下さった方のおうちにも暫く置いてあったとしても、

約2ヶ月程のことで
未開封状態でこんなにも虫がわくものなのでしょうか(*_*)

交換して頂けてほっとしましたが、
米びつから逃げ出した虫がまだ数匹ウロウロしてるし(-_-)

朝から色々大変でした~\(◎o◎)/


変な写真を載せてしまい本当にすみません(>_<)


さて~

気分を変えてある日の夜飲みのお話で~す♡

この日は~

私の手抜き料理で息子とおうち飲みを楽しんでましたが、

その勢いで、
ちょっぴり『すみぼうず』に夜飲みに行ってきました~♡

まずは生ビール麦焼酎のロックで乾杯で~す!

P_20161109_234218_LL.jpg

そして突き出しのあったかいお豆腐^^;

P_20161109_235248_LL.jpg

突き出しってお通しとか席料とかとも言うのだと思いますが、
正直いらないな~(-_-)

それなりのお席だったら席料ってのもわかんなくはないけど、

座り心地の良くない椅子や丸椅子程度だったら
席料なんてとっていいのかしらって思ってしまうのは私だけかしら…

まあ仕方ないか~

そして、
『すみぼうず』といえば、
私や息子の肝嫌いを克服してくれたお店なので、

私は『すみぼうず』の肝は世界一かも~って思ってるのですが、

肝は品切れとのこと(*_*)

それならば
肝の次にお気に入りのヒネ鶏の直火焼きをと思ったのですが、

ヒネも品切れ~(>_<)

ヒネの代わりにモモの直火焼きを作って頂けることになり、

あとは、
にんにくの丸焼き650円・ズリ×2本・軟骨×2本
お願いしました(^^)

P_20161110_001506_LL.jpg

P_20161110_000109_LL.jpg

P_20161110_000553_LL.jpg

どれも美味しかったですが、
やっぱり直火焼きは歯ごたえのあるヒネの方が美味しいです^^;

あと、
にんにくも国産が品切れで中国産になってしまったのですが、
中国産で650円は高いです(-_-)

以前は外国人留学生のアルバイトのお姉さん達もいて、
活気に満ち溢れていた『すみぼうず』ですが、

今はマスターお一人なので、
ちょっぴり元気がなくなってしまった感じの『すみぼうず』です(T_T)

台湾に出店されたお店も辞めてしまわれたみたいだし、
きっと色々大変なんですね(T_T)…

でもぜひ頑張って欲しいです(#^.^#)




関連ランキング:焼き鳥 | 筒井駅

関連記事
[2016/11/11 10:55 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『xyz』でカラオケ&夜飲み~♡ | ホーム | 手抜き料理で息子とおうち飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad