『味楽座 西大寺店』のお座敷で息子と夜飲み~♡
平成28年11月14日(月)


この日は~

いつもの飲み友達が休日出勤(-_-)…

だから昼飲みには行かなかったけど、
その友人の仕事帰りに合わせて西大寺で夜飲みすることに~♡

2人だけならどこでもいいしお席もカウンターでいいんだけど、

いつもなら週末は居ないことが多い息子がこの日は居る(-_-;)

ということで、
息子も誘って3人で夜飲みすることになりました^^;

それならばカウンターではなくゆったりと座れるお店がいいし、
もちろんお得にお安く飲めるお店がいいし、

いつもの『味楽座 西大寺店』の掘り炬燵のお座敷を予約して
行ってきました~♡

定番メニューより
お気に入りのイカの姿焼きが消えてしまってからは
あまり昼飲みにも行かなくなってしまったのですが、

夜はメニューが増えるので、
ちょっぴり期待して伺いました(^^)

息子はアルバイトを終えてからくるので、

まずは友人と瓶ビール大瓶620円で乾杯で~す♡

P_20161112_183951.jpg

大瓶620円は決してお安くはないのですが、
税込だし近鉄のkipsカード提示で5%引きになるし、

そう考えたら結構お安いかもです^^;

お料理の方は、
できるだけ15時からや17時からのメニューより選びます(^^)

まずは日替わりサービス品の鉄火巻200円×2です!

P_20161112_184646.jpg

普通は最初から炭水化物はいらないのですが、

仕事上がりで空腹の友人と
あとから来るバイト上がりで超空腹&大食いの息子の
とりあえずの腹ごなし用です^^;

日替わりのサービス品は毎日1品だけ登場するのですが、
この日は鉄火巻でほんとラッキーでした)^o^(

200円は安すぎです~\(◎o◎)/

あとは、
・鯛の昆布〆和風カルパッチョ750円
・茄子と万願寺味噌炒め450円
・豆腐とアボガド揚げ出し480円
・帆立とチンゲン菜バター明太炒め580円
・秋刀魚の梅しそ天婦羅450円
・小松菜と炙りきのこの胡麻和え430円
・ふき山椒煮300円

って感じで順に注文していきました~(*^_^*)

鯛のカルパッチョは甘めのドレッシングでとっても優しいお味♡

P_20161112_184119.jpg

茄子と万願寺も味噌味は控えめで素材の味が生きてます♡

P_20161112_184251.jpg

豆腐とアボガドのアボガドはかなりお芋っぽくて
揚げ出しにするのはちょっとどうかと(*_*)

P_20161112_200722.jpg

ていうか、アボガドは揚げるとイマイチなのかな~

帆立とチンゲン菜は帆立は少なめでしたが、
チンゲン菜たっぷりが嬉しい~♡

P_20161112_192952.jpg

野菜が高いので、
野菜がしっかり食べれるメニューはいいですね~

秋刀魚の梅しそはボリューム満点!
これで450円は有難いです~♡

P_20161112_192847.jpg

息子注文の小松菜ときのこもさっぱりしていてなかなかでした(^^)

P_20161112_192628.jpg

ふき山椒煮も息子の注文でしたが、
小松菜ときのこの胡麻和えといい、
大学生とは思えないものが好きな変わった息子です(@_@;)

P_20161112_200144.jpg

でも、
ほんのりと山椒の香りがする優しいお味で
私も気に入りました(^^)

お酒の方も、
選べる秋の新酒飲み比べセット650円をお願いすることにし、

初手思慕里純米吟醸とほまれ麒麟純米大吟醸をチョイスです(^^)

P_20161112_192703.jpg

どちらも美味しかったけど、
息子も私も麒麟大吟醸よりも思慕里吟醸の方が旨いと
味覚が一致^^;

大吟醸は飲みやすすぎて
あまり深みやコクが感じられなかったかな…

そしてキープしてる赤一刻者のロック&水割りのセットです(^^)

P_20161112_192118.jpg

息子は焼酎は水割りで飲むことが多いので
水割りセットもお願いしたのですが、

赤一刻者を一口味見するなり、
これはロックで飲みたいとのこと^^;

普段息子が飲んでる焼酎よりはちょっと高級なので、
割るのはもったいないと感じたかな^^;

『味楽座 西大寺店』は21時オーダーストップ22時閉店なので、

このあたりでラストオーダーの時間が…

このあとは塾帰りの娘と待ち合わせて
『波平』に行く約束をしてたので、

最後はもう一度鉄火巻200円をつまんでから帰ることに~

ご馳走様でした(#^.^#)

また夜に伺いたいです♡

P_20161112_184010.jpg

P_20161112_184001.jpg

P_20161112_184043.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅

関連記事
[2016/11/14 10:49 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『波平』で娘と息子と夜飲み~♡ | ホーム | 『xyz』でカラオケ&夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad