『ウエダ』で初めての定食他で昼飲み~♡
平成28年11月16日(水)


昨日は大変~(>_<)

夕方頃だったでしょうか、

起動後数分で突然パソコンの動作が遅くなり、
そのうちにフリーズして全く動かなくなるのです(-_-)

そうなると普通に電源を切ることさえもできないので、

強制終了しては起動してみるのですが、
何度やっても症状は変わらないまま…

機械オンチの私に原因などがわかるはずもなく、

とにかくスマホで「パソコン 遅い」などと検索して、
私でもできそうな対処法を探すようにし、

色々試してみました(*_*)

というのも、

パソコンの動作が遅くなったりフリーズしたりする原因は
いっぱいあるようで、

そのうちのどれが原因なのかなんてことは
素人の私には全然わからないのです(T_T)

そんなこんなでやってみたのが

ハードディスクのクリーンアップとかチェックとかってことなんですが、

結構時間はかかりましたが全く効果はなし(>_<)

あきらめて昨夜はちょっとは寝ることにし、

続きは今朝から頑張りました(T_T)

今朝もとにかく手当たり次第~って感じは相変わらずですが、

無料でダウンロードできるクリスタルなんとかっていう
ハードディスク診断ツール?をインストールしたり…
(ちゃんとインストールできたかどうかもわかりませんが-_-;)

しょっちゅう許可しますか~って表示されるので
うっとおし~な~って思ってたjucheck.exeとかっていうのを
アンインストールしたり…
(ほんとに不要だったかどうかもわかんないですが-_-;)

自分でもめちゃくちゃ~って思ってるのですが、
藁にもすがる思いってこ~ゆ~感じかもですね^^;

でも不思議~~~\(◎o◎)/


何がよかったのか…

ただの偶然か…

未だに全くわかりませんが(@_@;)

とりあえずまあまあ動くようになったんです!!!

昨日のままの状態だったら
起動後5分も使えなかったので、

ブログを書くことなんて絶対できなかったし、
保存も全くできなかったと思うんだけど、

なんともうこんなに入力してるんです~)^o^(

またすぐに調子が悪くなるかもしれないけど(*_*)

とりあえずメッチャ嬉し~です(#^.^#)

なんかこれぞ達成感~って感じです^^;


さあ!

この勢いで、
パソコンが動いてる間に昼飲みブログを書かなきゃです!


ということでこの日は~

久しぶりに八木の『ウエダ』に行ってきました~♡

久しぶりといっても
先月私の誕生日飲み会を『ウエダ』でして頂いたので、

約1ヶ月ぶりで~す(^^)

今回は、

前々から気になってたお得な定食を初めてお願いしてみました~♡

なぜ気になってたかというと、

いつも1品300円で頂いてた小鉢を2品も選べて、

それらとメインとご飯とお味噌汁でなんと650円(税込)からなんです!

ご飯やお味噌汁はどちらでもよかったのですが、

小鉢2つとメインのお料理で十分飲めそうでしょ(*^_^*)

ということで、

瓶ビール中瓶450円と共に
豚生姜焼き定食650円を一つ注文で~す(^^)

まずはビールで乾杯~♡

P_20161113_121756.jpg

仕事上がりのビールも美味しいけど、
休日のお昼に楽しむビールも最高です)^o^(

そして定食が順に出てきます(^^)

最初にメインの生姜焼きがきました~
お野菜は玉葱だけですがお肉がいっぱい!

P_20161113_121851.jpg

次におでん・ご飯・お漬物・お味噌汁で~す(^^)

P_20161113_121916.jpg

P_20161113_121921.jpg

P_20161113_121929.jpg

P_20161113_121855.jpg

寒くなってきたからか、

この日はお惣菜の小鉢ではなくおでんでした(^^)

私はおでんといえば大根と厚揚げが好きなので、
練もんと玉子だったのはちょっぴり残念でしたが、

ごぼ天も竹輪も大きくて、
どれも美味しく煮えてました~♡

お漬物にはらっきょものっててビールにぴったり!

ご飯の量も多く、
2人でシェアして正解でした^^;

定食のあとは、

お気に入りの厚揚げ焼き300円・エイヒレ400円・
串なし焼き鳥のズリとハート各100円
で~す♡

厚揚げは相変わらずボリューム満点ですよ~

P_20161113_122611.jpg

エイヒレは100円値上がってましたが(T_T)
肉厚で量もたっぷりです!

P_20161113_132904.jpg

そしてフライパンで焼いて下さる焼き鳥は香ばしくてふっくら~

P_20161113_130102.jpg

なぜフライパンでそんなに美味しく焼けるのかが
いつも不思議なのですが、

ぜひ真似てみたいです^^;

そうこうするうちにビールは3~4本すすみ

キープしてた焼酎いいちこのボトルもなくなっちゃったので、
新しいボトルもお願いしました(^^)

お料理の最後はミノポン酢たしか400円を頂きましたが、

常連さんに味見をさせて頂き、
さっぱり美味しかったのでマネっこで~す♡

P_20161113_142938.jpg

この日も、
いつもの常連さん達にいっぱいお会いでき、

焼酎を1杯ずつご馳走になったり
日本酒を1杯ご馳走になったり…

ありがとうございましたm(__)m

やっぱり『ウエダ』での昼飲みは最高に楽しいで~す♪♪♪




関連ランキング:居酒屋 | 大和八木駅八木西口駅畝傍駅

関連記事
[2016/11/16 10:09 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『はま寿司』の90円寿司でノンアル昼飲み~♡ | ホーム | 『波平』で娘と息子と夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad