『上六町産直市場』で久しぶりの昼飲み~♡ ハイハイタウンで3軒はしご飲みの2軒目~
平成28年11月22日(火)


この日は~

日曜日なのに少し仕事のあった友人と13時頃待ち合わせて
京橋か鶴橋あたりで飲むことに~♡

日曜日でもお昼からずっと開いてるお店に行きたかったので、

色々探してみた結果、
上本町のハイハイタウンに行くことにしたのですが、

1軒目に伺った『マル八』というお店が最悪~(>_<)

11:30~25:00という営業時間のはずが14時オーダーストップで、
11時半開店で25時閉店なのだからその表示に間違いはないと
表示を変える気さえもないみたいだし、

串カツ盛り合わせ580円の中身は、
単品で注文した方が安いし好きなものを選べるしって内容だし、

他にも色々あって、
『マル八』はさっさと出ることにし2軒目に移動で~す^^;

『マル八』以外にも『はなきん』『さわや』というお店も調べてあったので、
そのどちらかにって思い、

まずは『はなきん』に向かったところ、
なんと「16:30~ ハイボール100円!」という表示が!!!

それならば『はなきん』は夕のみに3軒目に伺おうということになり、

お次は『さわや』に…

が~(>_<)

なんと臨時休業で残念~

ということで、
以前は何回もお世話になったことのある
『上六町産直市場』に行ってきました~♡

『上六町産直市場』はずっとお気に入りのお店だったのですが、

営業時間が11:30~15:00 16:00~23:00となり、
遅めの昼飲みがしづらくなってしまったことから
すっかり行かなくなってしまったのですが、

15時までしか飲めないことは覚悟でとりあえず伺うことに(^^)

まずは生ビール199円(税別)で2回目の乾杯で~す!

P_20161120_135620.jpg

以前も生ビールは18時まで180円とか199円という破格値でしたが、
なんと焼酎やハイボールもオールタイム199円になってました~\(◎o◎)/

P_20161120_135515.jpg

2軒目なのでビールばかりは飲みづらく、
このサービスは最高です!!!

お料理の方は、
お造り産直5種盛り合わせ999円鱈白子ポン酢499円をお願いしました(^^)

お造り5種盛りはさざえまでのってました~(*^_^*)
ぶりも超肉厚で新鮮です!

P_20161120_135929.jpg

白子はお上品でしたが^^;
なかなか美味しかったです)^o^(

P_20161120_140012.jpg

友人は相変わらずビールばかりを飲んでましたが、
私は焼酎麦ロック199円→焼酎芋ロック199円と楽しみました(^^)

P_20161120_142349.jpg

P_20161120_150238.jpg

そして
以前もお気に入りだったおまかせ小鉢5種盛り699円を注文~

これホントすごいんです!!!

メニューには「ほっとする昭和のお惣菜」って書いてありますが、
ホント優しいお味の煮物が中心なんです。

毎回内容が変わるのでこの日もとっても楽しみでした(^^)

さあ~ 出てきましたよ~♡

P_20161120_141936.jpg

高野豆腐
P_20161120_142008.jpg

鰯の梅煮
P_20161120_142001.jpg

鮪の煮付け?
P_20161120_141955.jpg

蛸のやわらか煮
P_20161120_141949.jpg

鯵の南蛮漬け
P_20161120_141944.jpg


これまではお野菜系のお惣菜が多かったですが、
今回はお魚系が4品ででした(^^)

どれもとっても美味しかったですが、
蛸のやわらかさにはびっくり!

とろけるようにやわらかく、
蛸の旨味がしみ込んだ大根も凄く美味しかったです(*^_^*)

少しずつですが、
色んなお味を楽しめてお酒にはぴったり!

とこの辺りで気づいたのですが、

そういえば15時で一旦閉店って気配がないんです(@_@;)

そこで店員さんにお聞きしてみたところ、
一旦15時で閉店するのはもう随分前にやめたとのこと\(◎o◎)/

『はなきん』に16時半に行くまでずっと飲める~
超~ラッキー!!! とは思いましたが^^;

そんなことなら、
1軒目からこの『上六産直市場』に来たらよかったし、
一年以上もご無沙汰してしまったのももったいなかったかも~
とも思ってしまいました(-_-;)

いずれにしてもこの日はほんとゆっくりできてよかったです(*^_^*)

ぜひまた通わなちゃです♡

P_20161120_135444.jpg

【追伸】

私は昼飲みばかりだからか、
たしか突き出しが出てきた記憶はなく、

この日も突き出しはありませんでしたが、
15時以降に入って来られたお客さんには出てました^^;



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

関連記事
[2016/11/22 09:52 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『はなきん』で夕飲み~♡ ハイハイタウンで3軒はしご飲みの3軒目~ | ホーム | 『マル八』で最悪の昼飲み~(-_-;) ハイハイタウンで3軒はしご飲みの1軒目~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad