『はなきん』で夕飲み~♡ ハイハイタウンで3軒はしご飲みの3軒目~
平成28年11月24日(木)


この日は~

日曜日なのに大阪で少し仕事のあった友人と待ち合わせての
上本町ハイハイタウンでの昼飲み&夕飲み~♡

お昼からず~っと開いてて
座って飲める居酒屋さんっていうのを条件に探してみたところ、

食べログ等のグルメサイトで、
『マル八』 『はなきん』 『さわや』というお店の3軒を発見!

『はなきん』はカウンターのみのお店ですが

16時半からハイボールが100円!!!っていう
超魅力的な看板が置かれていて、

それならばぜひ16時半に伺うことに決定~♡

残念ながら『さわや』は臨時休業されてたので、

1軒目は『マル八』に伺いましたが、

『マル八』では14時にオーダーストップになると言われる他、
色々あって超~イマイチ(>_<)

2軒目は一旦15時に閉店になるのを覚悟で
行き慣れた『上六産直市場』に行きましたが、

なんと逆に『上六産直市場』は昔の通し営業に戻されていてラッキー!

『上六産直市場』ではあえてビールと焼酎を楽しみ、

16時半には『はなきん』に移動で~す♡

お昼時に前を通ったときは満席に近かった『はなきん』でしたが、
伺ったときは空いていてラッキーです)^o^(

もちろんのことまずはハイボール100円(税別)で乾杯で~す♡

炭酸がしっかり効いてて旨い~!

P_20161120_163458.jpg

お料理の方は、
カウンター内に貼ってあった280円均一のオススメより、
長芋の千枚漬け280円と、

卓上のお品書きより、
兵庫味どりの鶏むねとアボガドのナムル390円を注文!

長芋の千枚漬けは珍しいと思います(^^)

友人にはちょっと酸味がきつかったようですが、
さっぱりしていて美味しかったです(*^_^*)

P_20161120_164110.jpg

P_20161120_164500.jpg

鶏むねのアボガドのナムルの鶏は、
タタキのようにほぼ生の状態で凄く美味しい~♡

注文して大正解でした(*^_^*)

P_20161120_164315.jpg

結構量もあり、
たった380円でこんなお料理が頂けるなんて
ほんと嬉しかったです(*^_^*)

P_20161120_165314.jpg

これは絶対に日本酒が必要です!

食べログの口コミでも皆さんが絶賛されてた
獺祭350円を頂くことに(^^)

P_20161120_170030.jpg

メニューには特に獺祭50とは書かれていませんでしたが、
獺祭の50だったのかな^^;…

P_20161120_165958.jpg


呑み助のくせにそこまで味がわかるわけでもなく
お恥ずかしい限りですが、

とにかくまろやかで美味しかったです(*^_^*)

もうちょっと量があったら更に嬉しかったけど^^;

そしてまたまたハイボール100円を一杯ずつだけおかわりして
お店を出ることに…

3軒目だったので殆ど食べれなくて残念でしたが、

今度はぜひ1軒目にお伺いして、
色んなお料理やお酒を楽しみたいです♡

たしかグルメサイトに投稿されてたメニュー写真では
生中は340円になってましたが、
お店では280円になってました~\(◎o◎)/

瓶ビール大瓶も450円ととってもお安いです(^^)

カウンターだけの小さなお店ですが
雰囲気もお洒落です(#^.^#)

突き出しもないし土日祝はお昼前からず~っと飲めるし、

本当に素敵なお店を見つけました!!!

絶対に絶対にまた伺いま~す♡

P_20161120_171852.jpg

P_20161120_170337.jpg

P_20161120_170329.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

関連記事
[2016/11/24 10:17 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<地震の後に『てくてく』の宅配でおうち昼飲み… | ホーム | 『上六町産直市場』で久しぶりの昼飲み~♡ ハイハイタウンで3軒はしご飲みの2軒目~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad