地震の後に『てくてく』の宅配でおうち昼飲み…
平成28年11月27日(日)


この日は突然の地震にびっくり(T_T)…

私は家に居たのですが、
マンションの少し上層階なので揺れが強く、
かなり長く揺れているようにも感じました。

ちょうどそのとき
娘は塾の最寄駅から橿原方面にかけての電車の中で、
ある駅に停車したときに地震に遭遇したとのこと…

下から突き上げられるような衝撃があり、
駅の看板等が暫くガタガタと揺れていたようです。

その後その電車は暫く運転を見合わせることになり
その駅で停車したままになるのですが、

それでは橿原での級友達の県大会の決勝戦に
間に合わないとのことになってしまい(-_-;)

すぐに電話がかかってきて試合会場まで車で送って欲しいとのこと(@_@;)

そんな地震の直後に予定通り試合があるのかしらとも思いましたが

とにかくどうするか決めないと間に合わないので、

たまたま昼飲みを約束していたいつもの飲み友達にも相談したところ、
その友人が娘を拾って試合会場まで走ってくれるとのことなので、

甘えることにしました~^^;♡

ということで、

一旦は運行を再開したものの
自転車よりも遅いスピードだった電車を娘は次の駅で降り、

車に乗り換えて若干は遅れながらも何とか試合を観れたようでした^^;

それも級友達は見事優勝できたのでほんとよかったです(*^_^*)

そんなこんなで
私達の昼飲みも電車に乗るのは断念~(>_<)

友人が娘を送ってくれて戻るまでにも結構時間がかかってしまうので、

その間にいつもの出前を頼むことにし、
中華料理の『ニュー北京』に宅配をお願いしようとしたところ、

地震の影響でガスが止まり、
調理が遅れているとのこと~(*_*)

そこでお好み焼きの『てくてく』に宅配をお願いすることにしました^^;

40分ほどで届けて下さったのですが、

今度はマンションのエレベーターが止まっていて
上の階まで配達できないとのこと~(@_@;)

仕方なく下まで階段を下りて受け取りました^^;

そうこうするうちに友人が娘を送ってくれて戻ってきたので、

やっと昼飲みのスタートです^^;

注文したのは~

カリカリチーズ焼380円×2
P_20161119_135121.jpg

ブタキムチ炒め400円×2
P_20161119_135152.jpg

昔焼580円
P_20161119_135229.jpg

ねぎ焼780円
P_20161119_135335.jpg
P_20161119_135405.jpg

焼うどん大(醤油)930円
P_20161119_135555.jpg

多めに注文したのは半分は子供達の夕食用~)^o^(

夜も家事をサボろうと思っちゃいました(*_*)

どれも美味しいですよ~♡

特に私は『てくてく』の焼うどんのファンなので、

ビールに合うかどうかは疑問でしたが、
大を頼んじゃいました^^;

あとは、My残飯料理の色々~(-_-;)

余ったわかめで作った塩蔵わかめの玉子とじ~
P_20161119_130738.jpg

豚軟骨の玉葱煮~
P_20161119_135901.jpg

頂きものの大根と人参のお漬物~
P_20161119_135924.jpg

なんか卵の食べ過ぎのような気もしますが(-_-)

それなりに豪華な昼飲みになりました~♡

そして何といっても美味しかったのが赤ワイン~♥♥♥

飲み友がボジョレヌーボーを買ってきてくれました~)^o^(

P_20161119_142914.jpg

ただ…(-_-) 半額だったからって2015年の…(*_*)

P_20161119_142924.jpg

ボジョレヌーボーってたしか新酒って意味でしたよね^^;

P_20161119_143152.jpg

まあお酒なんて美味しかったら何でもいいです(*^_^*)

普段はネットでまとめ買いして
300円台のチリのワインを飲んでるから(>_<)

それに比べたらず~っとず~っと高級でした)^o^(

飲み友サマサマです^^;

親子共々お世話になりました)^o^(
そしてご馳走様でした(#^.^#)



関連ランキング:お好み焼き | 筒井駅

関連記事
[2016/11/27 10:10 ] | その他昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『味楽座 西大寺店』の超お得NEWセットで昼飲み~♡ | ホーム | 『はなきん』で夕飲み~♡ ハイハイタウンで3軒はしご飲みの3軒目~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad