『白木屋』で夕飲み~♡
平成27年7月21日(月)


クーポンサイトで購入したモンテ・ローザのグループ店舗で使える
チケットが余っていたので、
西大寺の『白木屋』に行ってきました。
3000円以上のお会計で1000円引きになるというチケットで、
5枚で1000円での購入です。
1回の訪問につき一組につき2枚まで使用できるというルールになっていて、
今回は7700円程のお会計だったので、2枚利用で約5700円、
チケット購入時に支払った1枚につき200円を差し引いても6100円程で
楽しめたことになります。

P_20150721_120430_001.jpg

まずはいつものごとくビールです!
瓶ビールの大瓶が498円(税別)とお得だったので、瓶ビールにしました。
突き出しの枝豆と共に出てきましたが、突き出しは一人350円でした。

P_20150719_173020.jpg

続いて、
大根サラダ398円・蛸わさび298円・手羽元の黒胡椒焼き398円…と順に注文!
大根サラダは至って普通、
蛸わさびは大きい蛸が使われているようで粒が大きく美味しかったです。
手羽元はちょっぴり残念↓ 
メニューの写真より三人で楽しめる量に思えたのですが、
実際は2本しかのってませんでした。
又、焼き過ぎなのか、かなりパサパサしてるように思いました。

P_20150719_173330.jpg

P_20150719_175715.jpg
「手羽元の黒胡椒焼き」  実物(上↑) メニューの写真(下↓)
P_20150719_180020.jpg

そんなこんなで別の鶏料理を食べようと思い、
手羽5本648円・鶏唐揚げとにんにくのペペロンチーノ398円を注文!
手羽は普通に美味しかったけど、
鶏のペペロンは私達には塩味がきつすぎました。

P_20150719_182309.jpg

P_20150719_182714.jpg

あとは、
海鮮トマトチゲ鍋698円・北海蛸ポン398円・〆のラーメン298円と注文しましたが、
チゲ鍋は大きな海老やムール貝が入ってて結構気に入り、
蛸ポンの蛸はほぼ生に近い蛸でとても美味しかったです。
ラーメンはマルタイラーメンとかで、
市販のマルタイラーメンとあまり変わらない感じでした。

P_20150719_181823.jpg

P_20150719_180905.jpg

P_20150719_190422_001.jpg

結局ビールを4本程と焼酎のロックを数杯頂きましたが、
スタッフの方が初心者マークをつけておられて慣れてなかったのか、
全て注文していない焼酎が出てきました。
とりあえずそのまま頂きましたが、
間違えて持って来られた焼酎は金額が50~100円高いものばかりだった
ことがわかりびっくりでした。

あと、何よりも驚いたのが、
7時頃に「オーダーストップのお時間です。」と言いに来られたことです。
予約もしてないし、個室やお座敷を借りてるわけでもないし、
5時すぎに突然お伺いして案内されたかなり狭いテーブル席で普通に注文して
飲んでただけなんです。
それなのに、2時間で退席しなければならないなんて!
正直初めてのことで大変驚きました。
土日祝日のみそのようにされているそうですが、
これではゆっくりされたい方にはオススメできませんね~↓

クーポンが使いたくてお伺いしましたが、再訪は難しいかな…
あと1枚余ってるのですが、交通費のかからない近くの『魚民』で使おうと思います。

白木屋 大和西大寺北口駅前店

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

関連記事
[2015/07/21 12:16 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<立ち飲みの『豊祝』で夜飲み~♡ & ご近所の酒屋さんで夜飲み~♡ | ホーム | 『奈間蔵 栄』でまたまた夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad