『味楽座 西大寺店』の超お得NEWセットで昼飲み~♡
平成28年11月29日(火)


昨日はまたまたとある資格?をとりに講習へ…

先月はまた別の資格?で2日連続の講習でしたが、
今回は1日講習^^;

受付開始時間には行きましたが、
手続きに手間取ってるのか既に長蛇の列\(◎o◎)/

びっくりしたのが、

実際に受講料?を受け取ったり座席番号を案内しているのは
60才位の女性2人でしたが、

その前に
並んでいる一人一人に名前を聞いて
既に用意してあった書類を配布しているところがあり、

そこには8~90才?と思われるような高齢者が8人も(-_-;)

それらの書類はちゃんとアイウエオ順にも並べられていたので、
そんなの渡すの一人で十分でしょ~! って感じでしたが、

ほんと8人もの高齢者が頑張ってるのです^^;

ボランティアならいいけど…
まさか税金で給料が支払われてないよね~って

ちょ~っと思ってしまいました(>_<)

座席はラッキーにも後ろの方の端の席(^^)

睡魔に襲われた際にはなかなかのお席です^^;

が~~(@_@;)

なんと斜め前の方が、
偶然にも先月の別の講習で大いびきで寝ていて起こされてた人~(*_*)

今回も講習が始まる前から既に寝てる(-_-)

これでは私の場所も目立っちゃうし、
いびきが耳障りで超辛い一日になりそう~(T_T)

そんなスタートでしたが、

その方よりも困ってしまったのが私のすぐ前の方…

よほどお隣さんのいびきがうるさかったのか、
一度は寝ているお隣さんにお声がけされてましたが、

起きたのは一瞬でまたまた大いびき(*_*)

とうとう私の前の方は午前中で帰ってしまったんです(@_@;)

そうなると教壇から私は丸見え~\(◎o◎)/

最悪の一日でした(T_T)

でもまあ無事資格?がもらえてよかったです(^^)

資格や免許とかって

大学卒業のためにとったのとか
勤務先の都合で半ば強制的にとることになったのとか

運転免許とか…

そんな程度しか持ってなかったと思うのですが、

先月の資格も今回の資格も
一度取得したら一生有効とのことなので、

いつか使えたら~って思ってます(*^_^*)


さてさてこの日は~

またまた『味楽座 西大寺店』に行ってきました~♡

以前は超魅力的だったほろ酔いセットが
品数も減り冷奴や枝豆ばかりのような残念な内容になってしまったことと、

お昼の一品は限られているのでちょっと飽きてきたこともあり、

以前ほどは行かなくなってしまったのですが、

夕方以降のメニューはなかなかだし(^^)

遅めの昼飲みで夕方ぐらいまでゆっくりしちゃお~と思いました^^;

まずはランチビール210円(税込)で乾杯で~す!

お料理の方は、
一緒に伺った友人が少々空腹だったこともあり

月替わりの定食980円を一つ注文!

既に『味楽座 生駒店』で頂いたことはあるのですが、

なかなか美味しかったしお酒にも合う内容だったので、
再注文です(^^)

P_20161123_134445.jpg

名前は忘れちゃったけど、
おかずは鮭の玉子とじ鍋?と鯖の南蛮揚げ?ときんぴらごぼうです。

P_20161123_134452.jpg

P_20161123_134459.jpg

P_20161123_134504.jpg

メインは生駒店と同じでしたが、
小鉢のきんぴらとお味噌汁のお味が違ったように思います(^^)

お喋りとビールを楽しみながら、
それらをゆ~っくりとシェアしているうちに

2時半も過ぎた頃なので、
3時になったら徐々に夕方のメニューも登場するかな~と
期待してたところ、

いつも親切にして下さる板長さんより嬉しいお知らせが~♡

なんとお造りの盛り合わせ&生ビールのセットが680円とのこと!!!

せっかくなので、
時間的にはまだ早いようでしたが、
ご無理お願いすることに^^;

セットの生ビールは他のお酒にも変更できるので、
日本酒をチョイス!

とっても素敵なセットが出てきました~♡

なんと日本酒は1合ではなく2合の大きさ!
おちょこも2つ用意して下さいました~

P_20161123_142306.jpg

そしてお造りの盛り合わせです!
北海活け蛸に分厚い鰤に新鮮な鮪です)^o^(

P_20161123_142404.jpg

これで680円なんてホント凄いです\(◎o◎)/

お腹も心も大満足(*^_^*)

でももうちょっとゆっくりしたかったので、

牛すじポン酢たしか420円・寄せ鍋850円を頂き、

P_20161123_142742.jpg

P_20161123_153635.jpg

キープしてた一刻者赤のロックセットと
新しい一刻者赤の追加で~す♡

P_20161123_141641.jpg

一刻者赤の720mlボトル
12月末までは400円引きの2200円でOKなんです(^^)

な~んかとってもご機嫌になってしまい、

帰りはいつものごとく
西大寺駅ナカの立ち飲みの『豊祝』に寄りました~♡


やっぱり『味楽座 西大寺店』好きです♥

同じ昼飲みでも、1時半頃に伺うのがいいかも^^;

2時までのランチビール210円も飲めるしまだ定食もあるし、
そして3時からは夕方の一品も徐々に登場してくるし~♡

どんどん通いま~す(*^_^*)




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅

関連記事
[2016/11/29 10:29 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『味楽座 生駒店』の特別料理で昼飲み~♡ | ホーム | 地震の後に『てくてく』の宅配でおうち昼飲み…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad