『味楽座 生駒店』の特別料理で昼飲み~♡
平成28年12月2日(金)


今週はあまりに忙しくて(>_<)

昨日一昨日もブログの更新ができなくて残念~(T_T)

その原因の一つは、
先週の初めに突然プリンターが壊れちゃったから(-_-)

プリンターは仕事にも結構使っているので
なかったらほんと困るのですが、

突然紙送り(給紙)ができなくなり、
マニュアルを見てクリーニングなどを行ったんだけど全然ダメ(-_-;)

すぐに購入先のエディオンに持って行き
修理をお願いすることに…

でもまたこの修理についても色々あって~

実は…
5年前の12月にキャノンMG4130というプリンターを買ったのですが、

それは昨年の今頃に故障(>_<)

その時に初めて修理をお願いしたのですが、

修理ではなく代替え機になるとのことで、
それからはMG5630というプリンターを使うことになりました^^;

そして今回壊れたのはそのMG5630なんですが、

最初にMG4130を購入してからまだ4年11ヶ月ということで、
まだエディオンの5年保証が使えるらしく

そんなこんなで再度修理をお願いした次第でした^^;

でも、
今回もまた修理ではなく代替え機になるとのことで、
MG5730というプリンターを受け取ることになりました(*_*)

まずは、
それらの費用のことですが、

最初に購入したMG4130が14000円ほどだったので、
5年保証といえどもその範囲内の保証になるとのこと。

昨年MG5630に交換になったときにかかった費用が
約8000円とのことなので、残金は約6000円。

ということは、
今回の修理もしくは代替えに6000円以上の費用がかかるとすると、

その不足部分は実費でお支払することになるのです。

それは仕方のないことなので、
もちろん承知の上でお願いしましたが、

結局今回の代替えにかかる費用は約9000円とのことで、
私は3000円程をお支払することになりました。

でもまあたった3000円で
それなりの機能のプリンターが買えるはずはないので、

とても有難いことだと思ってます(^^)

また、
MG4130のインクはMG5630には使えず、
MG5630のインクはMG5730に使えないので、

前回も今回も未使用のインクは代替えの機種に合うインクに
交換してもらえることになりました(^^)

代替え機も中古品ではなく新品だし、
インクも交換してもらえるし、

ほんと嬉しいシステムだな~って思うのですが)^o^(

ただ…

修理であっても代替えであっても、
それらについての保証期間は3ヶ月なんです(-_-;)

ということは、
今回のMG5730の保証期間は2017年2月まであるので、

5年保証は来月まででも
2月まではメーカーの無償の保証があるということなんですが、

新品のプリンターがもし半年ほどで壊れたら最悪~(@_@;)

これまでは
どんなに高くてもインクは必ず純正を購入するようにし、
だからこそこ~ゆ~対応をして頂けたんだと思いますが、

3月以降は安い互換インクにしようかな~なんて思ってます^^;

だって~
昨年交換してもらった新品のMG5630だって1年余りで壊れちゃったし、

今回のMG5730だっていつ壊れちゃうかわからないし~

あと、
エディオンで5年保証をつけてもらうのには
エディオンカードを持っている必要があるのですが、

エディオンカードは約1300円ほどの年会費がかかります。

最近は楽天等の通販で電気製品を購入しても
長期保証がつく場合も多いので、

既に洗濯機もウォシュレットも店頭よりも安い通販で購入してるのですが、

そんなふ~に考えると、
毎年エディオンカードの年会費を負担し続けるってど~なんだろ~
って思っちゃってます(*_*)

とりあえず今おうちにあるエディオンで購入した家電等を調べて、

全て5年を経過してるようだったら、

一旦カードは解約しよ~かな~

ぜひまた考えてみます^^;

そ~いえば~(>_<)

前置きが長くなっちゃった上に、
忙しかった理由になってない~\(◎o◎)/

忙しかったのは、
そのプリンターを昨日の朝受け取りに行き、

自分で設置や接続を頑張ってみたのですが、

パソコンとの接続がなかなか上手くいかなくて、

それもパソコンが2台あるから
倍の時間がかかってしまったんです(>_<)

ようするに~
私が機械音痴というだけなんですが~(@_@;)

気分転換に
昨夜はご近所の『鳥貴族』に飲みに行ってしまいましたが~^^;


今日は~
少し前に『味楽座 生駒店』で昼飲みしたときのこと~(^^)

生駒駅のすぐ近くには、

11~16時は生ビール他が290円になるという
お得な『さわや(旧鶏太郎)』もあり、

『さわや』→『味楽座 生駒店』
はしご昼飲みをすることも多いのですが、

そうすると
『味楽座 生駒店』のお料理があまり食べれなくなっちゃうので、

この日は『味楽座 生駒店』だけに行くことに(*^_^*)

まずは
ランチビール220円(税込)で乾杯で~す)^o^(

P_20161126_132758.jpg

そしてお料理の方は、
黒板に書かれていたその日のオススメメニューより、

カレイの唐揚げたしか500円ぐらい?を注文!

P_20161126_133134.jpg

美味しいけどちょっと揚げすぎかな~
パサパサしてちょっと食べにくいな~ 
なんて思いながら頂いてたところ…

いきなり店長があるお料理を持ってきて、
これを600円でいかがでしょうか~?と言うのです。

それがこのお料理ですが…

P_20161126_133526.jpg

何やら宴会のお客さんがお一人ドタキャンになったみたいで、
お料理が余っちゃったそうなんです(>_<)

600円が安いのか高いのかもよくわからないけど、
せっかくなので頂くことに^^;

本当にわずかずつですが、
色んなお味が楽しめてよかったです^^;

そうこうするうちにまたまた店長が~

今度はお料理は持っておられませんでしたが、

鯛とかぶの蒸し物はいかがでしょうか~とのこと(*_*)

お値段をお聞きすると、
600か700円ぐらいで~と言うのですが、

なんとアバウトな~(@_@;)

太っ腹の友人が
どちらでもお好きにして~と答えたので、

そのお料理も出てきました~^^;

P_20161126_135508.jpg

お上品なお味で美味しかったですが、
私にはかぶがしっかりしすぎのよ~な~

P_20161126_135556.jpg

かぶや大根の蒸し物って
トロントロンになってるのが好きなのでちょっと意外でした^^;

でもそ~ゆ~お料理なのかもしれません(^^)

たしかにかぶの味がしっかりしてたので、
素材の味は生きてました^^;

あとは、
定番の大根サラダ380円・豚ペイ焼き500円を頂きましたが、

それらはボリュームもあっていつもの美味しさです!

P_20161126_133552.jpg

P_20161126_144549.jpg

P_20161126_145357.jpg

結局鯛とかぶの蒸し物は700円になったようですが(>_<)

料亭のようなお料理を頂くことができたのは
ちょっとリッチな気分にもなれてよかったです♡

新しいお店を開拓するのも楽しいけど、

常連になると
それはそれでイイもんですね~♡

とっても楽しい昼飲みになりました(#^.^#)


で~ やっぱりこの後は~
西大寺駅ナカの立ち飲みの『豊祝』にはしごしちゃいました~♡



関連ランキング:居酒屋 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅

関連記事
[2016/12/02 10:37 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『ニュー北京』の宅配料理と酒恋手抜き料理でおうち昼飲み~♡ | ホーム | 『味楽座 西大寺店』の超お得NEWセットで昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad