『ニュー北京』の宅配料理と酒恋手抜き料理でおうち昼飲み~♡
平成28年12月4日(日)


今日はお天気もいいし日曜日なのに
いつもの飲み友が居ない(-_-)

別のお友達にもお声がけすればいいんだけど、
日曜だからみんな家族サービスもあるだろ~し

私も今日はゆっくりしよ~って感じかな^^;


さてさて~

じゃあ数日前のある日の昼飲みのことを書きま~す(^^)


この日は~

お外はあいにくの雨模様(>_<)

雨ぐらいならお出かけすればいいんだけど、
結構寒い日だったので、

おうちで昼飲みすることに~

作るのは面倒だから、

もうかなり飽きてはきてるんだけど、
またまた『ニュー北京』の宅配で~す^^;

まずはいつもの選べるオードブルミニ2400円(税込)に決定!

中身もいつものごとくの
エビマヨ・エビチリ・牛肉ピーマン・酢豚
そして今回は回鍋肉にしました~

あとは娘の夕食用に
単品麻婆豆腐510円を注文するのが定番なんですが、

この日はいつもの飲み友が唐揚げが食べたいとのこと^^;

ということで単品唐揚げ510円も注文しようと思ったのですが、

10~13時の注文ならば
630円のお弁当が500円になるというサービスがあるではないですか)^o^(

それならばものは試しに唐揚げ弁当500円をお願いしてみることに!

電話での注文後、
だいたい40分程度で届けて下さるので、

それまでの間に何かあっさりしたものでも作ることにし、

冷蔵庫をのぞいてみたところ、

あっさりしてて火も通さずにすぐに食べれそうなものというと
柿・みかん・レタス・千枚漬…
ぐらいしか見当たらない(-_-;)

それで作ったのがコレ~\(◎o◎)/

柿のおろしポン酢和え(@_@;)
P_20161127_121659.jpg

千枚漬とハムとレタスのオードブル(*_*)
P_20161127_121716.jpg

柿のおろしポン酢は何とも不思議なお味ですが、
まあまあいけると思います^^;

ただ…
一人につき柿1個分は多いです(>_<)

懐石料理に出てくるように、
小さな器にほんのちょっとだけがオススメです^^;

千枚漬は、ハムとレタスと一緒に食べるとめっちゃイケます!

マヨネーズをのせても美味しいです(^^)

P_20161127_145658.jpg

ベーコンやきゅうりでも絶対合うと思います(*^_^*)

そ~こ~するうちに、
『北京』料理の到着で~す)^o^(

オードブルミニはこんな感じ~

P_20161127_122727.jpg

そしてびっくりしたのが唐揚げ弁当です(@_@;)

大きめの唐揚げが4つ入ってて、
それは単品唐揚げと同じだからお弁当にして正解だったのですが、

あとがなんとも寂しい~(T_T)

コロッケとお漬物だけでした^^;

P_20161127_122659.jpg

ボリューム的にはいいのですが、
色合いが茶色ばっかで暗い~(-_-;)

中華料理店なんだから、
ちょっと色合いも考えたらいいのに~って思ってしまいました^^;

まあでも単品唐揚げより10円安くて
ご飯もコロッケも付くんだからよかったかな…

ご馳走様でした(^^)




関連ランキング:中華料理 | 筒井駅

関連記事
[2016/12/04 10:12 ] | その他昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『鳥貴族』の一品色々で夜飲み~♡ | ホーム | 『味楽座 生駒店』の特別料理で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad