『鳥貴族』の一品色々で夜飲み~♡
平成28年12月6日(火)


一昨日の日曜は~

昼飲みも夕飲みもな~んもなかったんだけど、

夜は娘と超~節約鍋でおうち飲み~^^;

といってもおうち飲みのときは

健康のため?肝臓のため?早く寝てしまわないため?…
理由はよくわかんないけど、

結構ノンアルビールで我慢しとくことも多く、

この日も
ビールはオールフリーのコラーゲン入りにして、

その後は
300円台の超安もんのチリワインを楽しみました~^^;

もちろんワインは13%のアルコール入りですが、

そんな程度で寝てしまうはずもないのに、

何故かラインの音に気付かなくて(*_*)

残念~(>_<)

なんと22時すぎに友人からお誘いのラインが~(T_T)

仕事帰りにラインをくれたみたいで、

30分ほどは返信を待ってくれたみたいですが、
既読にもならないので帰っちゃったとのこと(-_-;)

なんで既読にならなかったら電話してくれないんかなあ~(@_@;)

メールとかラインに慣れちゃうと
電話って面倒っていうか電話では誘いにくいのかな…

ほんと残念な夜になってしまいました(T_T)


今日も気を取り直して

先日息子と飲みに行ったときのこと~

平日は結構遅くまで仕事があるのですが、

この日は6時半すぎに終われたので、

バイト帰りの息子と待ち合わせてちょっぴり飲みに行くことに~♡

といっても
娘が塾から帰るまでには帰宅したかったので、

電車に乗るのはやめて、
近くの『鳥貴族』か『魚民』に行くことに(^^)

チェーン店はあまり好きではないのですが、
近隣の個人の居酒屋さんよりは安いような気がすることと、

『鳥貴族』より
10%引き(この週の月~木のみ)のメールが来てたので、

それだけで『鳥貴族』に決定~^^;

で~
更にいつもの飲み友にもちょっくらお声がけをしてみたところ、
OK!!!

そんなこんなで3人で飲むことになりました~♡

まずはプレミアムモルツの生中で乾杯で~す!

P_20161201_190003.jpg

金麦の方がかなり量が多いんだけど^^;
やっぱりモルツの方が美味しいかな(*^_^*)

心強い飲み友もいるし10%引きにもなるし~)^o^(

お料理の方は、

3人とも『鳥貴族』焼き鳥があまり好きではないので(*_*)

牛串たれ焼
P_20161201_185940.jpg

味付煮玉子
P_20161201_190043.jpg

ホルモン葱ポン酢
P_20161201_193251.jpg

ヤゲン軟骨
P_20161201_190532.jpg

山芋の鉄板焼
P_20161201_193333.jpg

油淋鶏
P_20161201_193251.jpg

煮玉子とグラノラのサラダ
P_20161201_195247.jpg

トリキの唐揚
P_20161201_200039.jpg

鶏しそ巻天婦羅
P_20161201_204533.jpg

ピリ辛キューリ漬
P_20161201_212112.jpg

をという感じで順に注文しました(^^)

焼き鳥といえるのはヤゲン軟骨ぐらいかな^^;

牛串は最近できたメニューのようですが、
どっかの『鳥貴族』で食べたようで、
息子のオススメでした(^^)

味はよかったですがちょっと硬かったかな^^;

煮玉子も息子のオススメですが、
おかわりするというので(>_<)
煮玉子付きのサラダにしました^^;

山芋鉄板焼きと鶏しそ巻は私のお気に入りです(^^)
『鳥貴族』のメニューの中では
ボリュームもあってけっこういいです(*^_^*)

ホルモンポン酢とピリ辛キューリはあっさりしててなかなかかな(^^)

胡瓜が高いのにこのお値段でこの量は有難いです)^o^(

飲み物の方も、
モルツが計10杯、ジンビームハイボールが1杯、鍛高譚ロックが3杯
という感じですすみ~

P_20161201_195104.jpg

P_20161201_203747.jpg

お会計は、
10%引いてもらって7000円弱って感じでした^^;

いくら302円均一(税込)でも、
アルコールを14杯も飲んだらそれだけで4000円超えるし(>_<)

けっこうかかっちゃいますよね(@_@;)

割り勘のつもりが飲み友がご馳走してくれましたm(__)m
いっぱいいっぱい感謝です♥♥♥

仕事が早く終われる平日は
年末年始の数日を覗くともう当分はないのですが、

美味しいお酒のためにも
しっかり働きます(-_-;)




関連ランキング:焼き鳥 | 筒井駅


関連記事
[2016/12/06 12:33 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【チンゲン菜と舞茸のオイスター豆腐】が電子書籍に掲載されました~)^o^( | ホーム | 『ニュー北京』の宅配料理と酒恋手抜き料理でおうち昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad