『波平』で娘の夕食&夜飲み~♡
平成28年12月9日(金)


この日は~

いつもの飲み友が職場の忘年会とのこと…

大阪であるので、
奈良に帰るのは21時すぎになるけど、

それからでよかったら飲も~ってお誘いが~(#^.^#)

でも(-_-;)
娘が22時すぎには塾から帰ってくるし、

ほとんど時間がない~(>_<)

ということで、

娘の塾からすぐのところにある
『波平』で飲むことにしました~♡

受験が目前となり、
あまり外食をしたがらない娘も、

『波平』なら寄ってくれるのです^^;

もちろん塾からも近く駅へもすぐだからなんですが、

そんなお店がいくつかある中でも、

『波平』は、
娘の好きな魚介類が楽しめるからなんです(^^)

特に蛤が好きなようで、
焼き蛤に蛤の酒蒸しにと
いつも蛤ばっかり注文するのです(*_*)

でも、人気店のようで、
週末は満席で入れないことも多く、
当日は予約もできないし、
品切れになることもよくあるので、

少々ドキドキしながら伺いましたが、

何とか空いていてラッキー!

そして、
さざえやお刺身類は品切れとのことでしたが、
蛤は大丈夫とのこと^^;

まずは飲み友と生ビール420円で乾杯で~す!

既に酔っ払いの飲み友とレベルを合わせるために、
私も少々ワインのおうち飲みのあとでしたが^^;

やっぱりビールは最高~)^o^(

そして、
『波平』といえば
お刺身の5種盛りの小箱500円
枝豆90円・冷奴90円が超お得なのですが、

小箱は品切れで残念~(T_T)

枝豆・冷奴・串カツの蓮根90円・牛串90円・玉葱90円
と90円シリーズを注文して、
ビールを楽しみました~♡

P_20161202_211441.jpg

P_20161202_211501.jpg

P_20161202_212330.jpg

串カツはいたって普通ですが、
枝豆と冷奴は結構量もあってほんとお得です(^^)

そのあたりでふと心配になったのが娘の蛤のこと(@_@;)

娘が到着するまでに品切れになったら大変なので、

お店の方にお願いして、
焼き蛤と蛤の酒蒸し用の蛤をとっておいてもらうことに^^;

そうこうするうちに塾帰りの娘が到着。

何故か飲み物はリアルゴールド210円を注文し、

早速焼き蛤360円の登場で~す(^^)

P_20161202_221332.jpg

P_20161202_221309.jpg

2個で360円だからかなりお高いのですが、

娘は蛤を食べるために『波平』に来るようなものなので、
仕方ありません(-_-;)

続いて蛤の酒蒸し580円の登場~

P_20161202_220952.jpg

蛤の個数からすると焼き蛤よりはお得ですが、
それでも他のメニューに比べると高い(*_*)

結局娘が注文したのは
たこわさ380円・牡蠣の釜飯680円と
追加の焼き蛤360円とししとう180円
(-_-;)

P_20161202_222326.jpg

P_20161202_223601.jpg

P_20161202_223535.jpg

大人が90円シリーズで我慢してるのに、
なんで高校生が高いのばっか食べるかな~<`~´>

ということで
大人も豚ペイ焼き390円・河豚一夜干し190円を注文しましたが、

やはり倹約メニューでした^^;

P_20161202_214801.jpg

P_20161202_215429.jpg

P_20161202_222530.jpg

まあ大人は生ビール5杯&焼酎420円も楽しんだわけだし、

似たようなもんです^^;

P_20161202_214357.jpg

娘はまだ飲めないからいいけど、

飲めるようになったら大変だわ~~~\(◎o◎)/




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

関連記事
[2016/12/09 13:12 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『味楽座 西大寺店』で残念会夜飲み~♡ | ホーム | 【チンゲン菜と舞茸のオイスター豆腐】が電子書籍に掲載されました~)^o^(>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad