『味楽座 西大寺店』で残念会夜飲み~♡
平成28年12月12日(月)


あれからも何度か飲みには行ってるんだけど、

色々忙しくてなかなかブログが更新できなくて残念~(>_<)

今日こそは更新できたらいいなって思いながら…


まずはちょっぴり悲しかったことから^^;


先週は久しぶりに息子の就職関係の試験があったのですが、

11月末頃からは卒業論文の制作や研究他が益々忙しくなったようで、

睡眠不足が続いた上に風邪を引いてしまい

体調はかなりイマイチ(-_-;)

それでも風邪薬を飲んで前日は睡眠もとるようにしてたので、

試験日の朝は比較的元気だったのですが、

会場への満員電車の中で
貧血のようなめまいのような症状があったそうで、

何とか会場へはたどりついたものの、

筆記試験開始数分後にはかなり具合が悪くなり、

結局試験は辞退することに(T_T)…


生身の人間ゆえ病気になってしまうことは
仕方がないこととはいえ、

体調管理は最も大切なことなので、

本人も20数年生きてきて
一度も味わったことのないような
何ともいえない無念な思いがあったようですが、

親としてももっとできることがあったのではと
私もナーバスモードに(-_-;)


時間を戻すことはできないので、

終わってしまったことは潔く諦めるしかないのですが、

反省点はぜひ今後に生かしていって欲しいと思うので、

来年の試験では同じことを繰り返さないよう
体調の管理にはくれぐれも気をつけてほしいと思うことと、

人が成長できるのは、

トントン拍子で順調にすすんでいるときよりも、
失敗したときや上手くいかないときの方だと思うので、

これを良きチャンスに
ぜひ人として少しずつ成長していって欲しいな~って思います^^;



さて~

じゃあじゃあ息子がダメだったこの日の夜飲みのこと~

本当は試験帰りの息子とも合流して飲みたいと思ってたのですが、

そんなことになってしまったので、

私だけ飲みにいきました~^^;


冷たい親じゃないんですよ~

特別なことをしないことや普通にしてることが
一番って思ったからです(^^)

だって~

自分のために呑み助の母が飲みに行くのをやめたのかもって思うと
その方がしんどいと思うんです^^;


ということで~

お店もいつもの『味楽座 西大寺店』にしました~♡

カウンターなら大丈夫だとは思ってたのですが、
念のため予約をしてから出かけてラッキー!

店内はほぼ満員状態で、
カウンターも結構いっぱいでした\(◎o◎)/

まずは瓶ビール大瓶620円(税込)で乾杯で~す!

P_20161210_174155.jpg

残念ながら
前回頂いたお造り3種盛り&日本酒大680円のセットは
終わってましたが、

日替わりメニューの鉄火巻き200円など、
夜はお得なメニューが色々あります(^^)

あじお造り580円・鉄火巻き200円・鶏皮ポン酢200円・
河豚の唐揚げ450円・タラ白子の醤油焼き550円・
たこのぬた和え300円
をお願いし、
ゆっくり堪能しました~♡

あじのお造りは
あじの大きさと量にびっくり\(◎o◎)/

これで580円は絶対安いです!!!

P_20161210_180741.jpg

P_20161210_181753.jpg

P_20161210_181120.jpg

鉄火巻きと鶏皮ポン酢はとにかくや安すぎ!

P_20161210_175445.jpg

鶏皮は揚げてからポン酢につけてあります(^^)

P_20161210_175255.jpg

河豚の唐揚げはお美味しかったけとちょっと揚げすぎかな^^;
もう少しふんわりしてたら嬉しかったな…

P_20161210_180413.jpg

白子の醤油焼きは香ばしくてめっちゃ美味し~)^o^(
初めての食べ方でした(^^)

P_20161210_191128.jpg

たこのぬた和えも結構量があり、
さっぱりしててなかなかでした(*^_^*)

この300円も超お得です!

P_20161210_205239.jpg

最後は、
あじのお造りの骨を唐揚げにしてもらえるよう
いつも良くして下さる板長さんに
ご無理をお願いしてしまいました^^;

P_20161210_193121.jpg

ぜ~んぶ残さず頂いて超~満足♡

ビールのあとはキープしてた一刻者赤ロックを楽しみましたが、
12月いっぱいは一刻者赤720mlが2200円とのこと!

新しいボトルも入れちゃいました~♡

やっぱり慣れてるお店はいいですね(*^_^*)

本当にゆっくりできました(#^.^#)




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅

関連記事
[2016/12/12 12:46 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『味楽座 生駒店』の12月限定の定食他で昼飲み~♡ | ホーム | 『波平』で娘の夕食&夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad