『ウエダ』の豪華お刺身定食他で昼飲み~♡
平成28年12月21日(水)


今年もとうとうあと10日~\(◎o◎)/

恐ろしいほど早いです(@_@;)

そしてこの週末はクリスマス☆…

この歳になると
クリスマスなんてぜ~んぜん関係ない感じだけど、

何か美味しいもんでも食べたいな~^^;

できたらまだ行ったことないお洒落なお店で
ちょっぴり高級なワインでも飲みながら~♡

な~んてそんなとこへ連れてってくれる人もいないし、

行くとしてもやっぱりいつものお店ばっかだろ~な(*_*)


そ~そ~

先週もやっぱり行き慣れたいつものお店でしたが、

久しぶりに『ウエダ』に行ってきました~♡

ご近所の常連さん達が集うお店で、

私はご近所ではないのですが、

いつの間にか常連さん達の仲間入り(^^)

この日も飲み友と一緒に電車に揺られていざ『ウエダ』へ~

念のため予約をしてから出かけたので、

カウンターに
予約の札とキープしてるいいちこのボトルを置いて下さってました(^^)

やはり右も左も顔なじみの常連さんです^^;


まずは瓶ビール中瓶450円で乾杯で~す!

そして
飲み友がお腹がすいてると言うので、

何か一つだけ定食をお願いすることに…

前回はたしか豚生姜焼き定食650円を頂いたと思うのですが、

今回はちょっと奮発してお刺身定食1000円を注文!

早速カウンター上の冷蔵ケースより
お刺身の盛り合わせが出てきます(*^_^*)

見た目にも豪華で嬉しいです♡

P_20161217_135644.jpg

そして
カウンター上に並べられたお惣菜より一品選べるとのことなので、

ママのお手製の麻婆豆腐をチョイス!

P_20161217_135650.jpg

ご飯・お漬物・お味噌汁も出てきて、
お刺身定食が揃いました~)^o^(

P_20161217_135758.jpg

ボリューム満点でこれだけでも十分飲めそうです(^^)

麻婆豆腐は辛さ控えめの優しいお味でしたが、
お味噌汁は具沢山でとても美味し~♡

定食をゆっくり堪能した後は、

ビールから焼酎ロックに切り替えて~


~とその頃でしょうか…

私の右側に座ってた飲み友の右隣の常連さんが帰られたので、

そのすぐ向こうの高齢男性のお客さんと
飲み友が世間話をしていたのですが、

突然その高齢男性が飲み友に向かって、
「おまえは生意気や!エラそうにするな!」
などと文句を言い出したのです(>_<)

かなり酔っぱらっておられる様子だったので、
相手にしても仕方ないし、

ちょうど私の左側がすいてきたこともあって、

飲み友を誘って少し席を移動することにしたのですが、

それを見た高齢男性は
話し相手がいなくなることに危機を感じたのか、

今度は私に向かって、
「おまえは何エラそうなことしてるねん!
友達に命令するな!」と怒り出し、

さっきまではひどいことを言ってた飲み友に対しては、
「この人はえ~人やねんからここに座っとったらええねん!」
と引きとめようとする始末(>_<)

いずれにしてもせっかく昼飲みを楽しみに来てるのに、

そんな酒癖の悪い酔っ払いと関わってる暇なんてないし、

無視して移動したのですが、

ほんと色々あります(-_-;)

まあでもその高齢男性が
飲み友にわけのわからない文句を言ってくれたからこそ
離れるきっかけができたわけで…

もし普通に喋ってるだけだったら、
永遠にその高齢男性と話し続けることになりそうだったので、

結果オーライでした^^;

その後暫くは飲み友と積もる話もいっぱいできたので、
ほんと良かったです(^^)


さて~

定食のあとは一品タイムですよ~(*^_^*)

豚ペイ焼き450円・焼き鳥のズリとハート各100円・
野菜サラダたぶん300円・エイヒレ400円
を順に頂きました~♡

豚ペイは豚がいっぱい入ってていつもの美味しさです(^^)

P_20161217_144100.jpg

串なし焼き鳥のズリとハートは
これで計200円だなんてほんとお得です!

P_20161217_153030.jpg

サラダは何種類の野菜が入ってたでしょうか)^o^(
とっても美味しかったです♡

P_20161217_162226.jpg

エイヒレは最近値上がってしまい、
量も減ったような気がしますが、
お酒にはぴったり!

P_20161217_170843.jpg

そして
ママお手製のお漬物のサービスです)^o^(

P_20161217_150136.jpg

夕方にはいつもの常連さん達でいっぱいになり、
とっても賑やかになりましたが、

すでに5時間以上が経過してたので(*_*)
そろそろ帰ることに…

色々あるけど
やっぱり行き慣れたお店はいいです♡




関連ランキング:居酒屋 | 大和八木駅八木西口駅畝傍駅

関連記事
[2016/12/21 09:33 ] | その他昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大当たり~^^; まずは『味楽座 生駒店』で昼飲み~♡ | ホーム | 『バーミヤン 高槻南平台店』でノンアル(>_>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad