『団』の奈良焼き(トマト&チーズ入り)で昼飲み~♡
平成28年12月26日(月)


3連休もあっという間に終わってしまい(>_<)

今日からはまた平日です(T_T)

この12月23~25日の3連休から
1月7~9日の3連休まで
ず~っとお休みって会社もあるのでしょうか…

羨ましい限りですが、
貧乏な私はせっせと働かなきゃです(@_@;)

今年もあと数日は仕事も頑張ります!


さ~て~
今年のクリスマスは~☆

土日と重なってラッキ~(#^.^#)

平日だったら仕事があって夜のお出かけも難しいのですが、

今年は24日も25日も昼飲みから楽しむことができました~)^o^(


とはいうものの

な~んにも計画してなかったので

当日のお昼頃になって突然考えてみたのですが、

奈良では
お昼からゆっくり飲めてクリスマス気分まで味わえるところなんて
全然見つからない~~~(-_-;)

それもいつもの飲み友は喫煙できるところしか行かないし(>_<)


そんな中で決めたのがお好み焼きの『団』(^^)

お好み焼きはクリスマスって感じではないのですが、

『団』にはトマト&チーズ入りのお好み焼きがあって、

それならば何となく洋風でいいかな~って思いました^^;


奈良に着いたのは14時前だったので、

お昼時は混んでいてももう空いてるかなって思い、

予約なしで伺いました(^^)


お2人程お客さんがおられましたが、

空いててラッキ~☆


まずは瓶ビール大瓶630円(税込)で乾杯で~す!

P_20161224_140431.jpg

アルコール類はこの瓶ビール大瓶しかないようですが、

アサヒとキリンから選べます(^^)


そして早速トマト&チーズ入りの奈良焼き800円を注文です!

が^^;…

おばちゃんがお一人でされてるお店なので、

なかなか出てきません^^;

先のお客さんの焼きそばを焼き終えてからになります(*_*)

その焼きそばがようやく焼けたようで、

やっと油を敷きにきて下さり、

ようやく奈良焼きのスタートです^^;

既に瓶ビールはなくなってしまいましたが、

まあそれも覚悟してたことなので、

2本目をお願いして焼き上がるのを待ちま~す^^;


かなり粗い乱切りキャベツの生地の上に
豪快にトマトとチーズがのり、

更にその上には
それらが見えなくなるまで豚肉が置かれます\(◎o◎)/

P_20161224_141523.jpg

これでは豚玉なのか奈良焼きなのかがわからないので、

ちょっと豚肉をめくって写真撮影^^;

P_20161224_141435.jpg

トマトは丸ごと1個を三等分にしたものが置かれ、

その真ん中にチーズが置かれてます^^;

トマトは薄切りをまんべんなく置き、
チーズも全体に散りばめるように置くのかと思ってたので、

あまりの豪快さに圧巻~\(◎o◎)/

焼き上がるのには結構お時間がかかるとのことだったので、

豚ペイ焼500円もお願いすることに!

豚ペイ焼の方も凄いですよ~(*_*)

お好み焼きと同じ大きな豚肉を
溶き卵でサンドするように焼いて下さいました(^^)

P_20161224_141528.jpg

P_20161224_141732.jpg


こちらはすぐ焼けたので、

まずはビールと共に豚ペイ焼を楽しみました(*^_^*)

全て鉄板の上での調理なので、
卵はしっかりとかたまってしまいますが、

なかなか美味しかったです♡

そうこうするうちに奈良焼きが焼けてきます(^^)

P_20161224_141803.jpg

ソースも器から流し込むように豪快にかけて下さり、

P_20161224_142453.jpg

あとは青のり等を自分でかけていただきます^^;

できたらマヨネーズも欲しかったのですが、

おばちゃんは
他のお客さんのお好み焼きを焼きながら
お喋りも楽しんでおられたので、

話しかけづらく(>_<)
しばらく待ちましたが…

ようやく話しかける隙を見つけてマヨネーズ30円を注文!

綺麗にかけて下さいました(^^)

P_20161224_142712.jpg

ひっくり返すときにトマトが飛び出してしまうので、
かなりいびつな形ですが^^;

トマトの酸味が効いてて私は気に入りました(*^_^*)

飲み友は普通のお好み焼きの方がよかったようですが^^;

結構イケましたよ~♡


15時を過ぎようとしてましたが、
いつの間にか店内は満席\(◎o◎)/

たしかお好み焼きスペシャル1000円等を
注文されてるお客さんもおられましたが、

イカ・豚肉・牛肉・海老が何層にも重なるようにのせられ、
奈良焼き以上にびっくり!

焼きそば750円も豚肉・牛肉・ゲソ・キャベツがたっぷりでした(@_@;)

次回はぜひ焼きそばを頂こうと思います(^^)

あまりクリスマス気分は味わえませんでしたが、

驚きの連続で
伺ってほんとよかったです(*^_^*)

ご馳走様でしたm(__)m


この後はお気に入りの『MARU』に行きたかったのですが、
『MARU』の開店は17時前なので、

途中『岡西精肉店』でコロッケを買って~

『サイゼリヤ 三条通り店』でワインを飲んで~

そして『MARU』に向かいました~♡

また順に書いていきたいと思います(^^)



関連ランキング:お好み焼き | 近鉄奈良駅奈良駅


関連記事
[2016/12/26 10:39 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<森の中の『ロッシーニピザ』のランチコースで昼飲み~♡ | ホーム | 大当たり~^^; まずは『味楽座 生駒店』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad