X`sイブは『サイゼリヤ 三条通り店』で2軒目昼飲み~♡
平成28年12月28日(水)


とうとうあと3日程となってしまった2016年…

今日は仕事納めの日となります(^^)

仕事納めといってもママだから…

明日からも変わらずお弁当作りも家事もあるし、
本当のお休みなんてないんだけど(>_<)

それでも一つの区切りだから

いつも以上に今日はしっかり働かなきゃです^^;


ほんと毎年忙しくて、

一年一年があっという間ですが、

今年も色んな人に支えてもらえたからこそ
頑張ってこれたんだな~って思います♡


つい先日も仕事場のホットカーペットが壊れて、

でも本体の故障じゃなくて
コンセントプラグ?内の接触が悪いみたいだから、

新しいカーペットを買うのももったいない気がして
迷ってたんだけど、

昨日ある友人が、
私の仕事の休憩時間にその部分だけ外して持って帰り、
必要部品を買いに行って修理してくれ、
次の休憩時間に取り付けに来てくれました)^o^(

ほんと色んな友人達の
そんな気遣いや思いやりに支えながらの一年だったことに、

いっぱいいっぱい感謝です(#^.^#)


離婚なんかも経験してるからか、

私は「阿吽の呼吸」なんてあまり信じてなくて、

言わなくてもわかってもらえたらって
つい思ってしまうときもあるけど、

やっぱり言わなきゃ伝わらないことの方が多いと思ってます^^;

そう思うゆえか

つい言いすぎてしまうこともあって、

ときに行き違いが生じたり傷つけあってしまうこともあり、

反省することも多いけど、

そんなこともありながら

人と人ってより関係を深めていけるんだろ~な~って思うかな…


「喧嘩するほど仲がいい」って言葉…

きっとそのとおりだと思います^^;


な~んか
またまた前置きが長くなっちゃったけど(*_*)

このブログもそうでした(^^)

ここにこうやって綴るだけでも

気持ちの整理ができたり癒されたり…

それって単なる自己満足の世界かもしれないけど

そんなブログでものぞいて下さる方がいらっしゃるなんて…

ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです♡


いっぱいいっぱいありがとうございます♥m(__)m♥


さ~て~
クリスマス飲みの続きですが~☆

今年のクリスマスはラッキーにも土日と重なったので、

できたら少しはクリスマス気分を味わえるような
昼飲みがしたかったのですが^^;

イブの日はそのようなお店を見つけることができず、

1軒目は
お好み焼きの『団』にてトマト&チーズ入りの奈良焼きを楽しみましたが、

夕方からはお気に入りの『MARU』に行きたく、

15時半から16時半頃までの約1時間を
『サイゼリヤ 三条通り店』でワインを楽しむことにしました~♡

『サイゼリヤ』に向かう途中

食べログの評価も高い『岡西精肉店』の前を通ったので、
コロッケ100円(税込)を一つ頂いてしまいました^^;

P_20161224_145608.jpg

P_20161224_145551.jpg

食べながら歩くなんて何年ぶりでしょうか\(◎o◎)/

お祭りや縁日なんかでは
そんなこともしたような気もするのですが、

あまりに久しぶりでかえって新鮮でした~(^^)

少々お行儀は悪かったですが、
やっぱりコロッケは揚げたての熱々を食べないとね~♪

ホックホクでとっても美味しかったです(*^_^*)

P_20161224_145541.jpg

寄り道はそのぐらいにして~

ゆっくりワインを楽しむためにも
早く『サイゼリヤ』に向かわなきゃです!

『サイゼリヤ』は近鉄奈良駅の上などにもあり、
どこもあまり変わり映えはしないのですが、

お昼前からずっと営業してて、
喫煙席もあり、

なんといってもお安いのが嬉しいです)^o^(

早速
赤ワインデキャンタ500ml399円(税込)・エスカルゴのオーブン焼き399円
フォッカチオ119円・根菜のピクルス199円
をお願いしました(^^)

エスカルゴ&フォッカチオはどこの『サイゼリヤ』に行っても
必ず注文してしまうのですが、

ワインにはぴったりだと思います(*^_^*)

P_20161224_153130.jpg

根菜のピクルスは期間限定のメニューだったようで、
初めていただきましたが、

なかなか美味しかったです。
特に大根が気に入りました(^^)

P_20161224_152459.jpg

最後は白ワインデキャンタ250mi199円も頂きました(*^_^*)

P_20161224_160747.jpg

一応イタリアンのお店ですが、

店内を流れる音楽以外は
特にクリスマスって感じはなくて残念でしたが、

ファミレスに期待しすぎてはダメですよね^^;

このあたりでそろそろ『MARU』へ移動することに~

ご馳走さまでした~m(__)m



関連ランキング:その他 | 近鉄奈良駅奈良駅





関連ランキング:ファミレス | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

関連記事
スポンサーサイト
[2016/12/28 10:34 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『MARU』の美味しいお惣菜色々で夕飲み~♡ | ホーム | 森の中の『ロッシーニピザ』のランチコースで昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad