森の中の『ロッシーニピザ』のランチコースで昼飲み~♡
平成28年12月27日(火)


今年のクリスマスはラッキーにも土日~♡

せっかくなので
わずかでもクリスマス気分を味わいたいと思ったのですが^^;

残念ながらイブの日はな~んにも計画しなかったので、

奈良の『団』で洋風?お好み焼き&ビールを楽しみ~♪
『サイゼリヤ』でエスカルゴ&ワインを楽しみ~♪
『MARU』でマスターのお惣菜&ワイン他を楽しみ~♪

~って感じの一日になりましたが^^;

『サイゼリヤ』と『MARU』でのお話はちょっと後回しにして~^^;

あまり日が経たないうちに
クリスマスのことを書こうと思います(*^_^*)


そんなこんなのイブだったので、

クリスマス当日はぜひ初めてのお店に行けたら~って思い^^;

相変わらずの直前ではありましたが(*_*)

午前中にネットでお店探しを頑張り^^;

探したお店がかなりの人気店のようだったので
開店と同時に予約をして~

お昼過ぎには電車に飛び乗って
行ってきました~♡

それがこちらの『ロッシーニピザ』です(*^_^*)

近鉄学園前駅より徒歩15分程度のところの
住宅街の中にありますが、

なんとこのお店だけはまるで別世界\(◎o◎)/

本当に森の中にあるのです(@_@;)

P_20161225_140207.jpg

階段を下りていくと建物が見えてきますが、

P_20161225_140109.jpg

駅からたった15分程で
こんなに木々に囲まれた自然の中で昼飲みができるなんて~!!!

P_20161225_135609.jpg

P_20161225_135550.jpg

超~感激です♥)^o^(♥

お店のドアを開けると、
そこはお洒落なペンションの食堂って感じでしょうか(*^_^*)

既に何組かのお客さんがお食事を楽しんでおられましたが、

私達は奥の2人用のテーブルに案内して頂けました(^^)

窓から見える風景もまさに山の中って感じでしたが、

店内も落ち着いた雰囲気でいい感じです(#^.^#)

P_20161225_125939.jpg

壁にはリースなんかも飾ってあり、
クリスマス気分もいっぱい満喫できそ~♡

P_20161225_125919.jpg

P_20161225_125908.jpg

お昼は~

サラダ・スープ・ドリンク・ドルチェがセットになった
ランチコース1800円(税別)~になりますが、

ランチセットのドリンクは
珈琲か紅茶等のソフトドリンクだけだと思ってたので、

コースは一つだけにして、

あとは13時半から注文可能な
単品をお願いしようかなって思ってたのですが、

なんとセットのドリンクは
ワイン・珈琲・紅茶から選べるんです♪)^o^(♪

それならば
やっぱりランチコースがお得かなって思い、

コースを2つお願いすることにしました(^^)

ピザのコースは15種類程のピザから選べ、
ドリアのコースは4種類程のドリアから選べますが、

若干単品価格が高いピザやドリアを選んだ場合は、
100~400円程の追加料金が必要になります。

ということで私達は
マルゲリータのランチコース1800円(税別)
日替わりピザのコース1800円に決定~♡

この日の日替わりピザは、
ハニーマスタードとベーコンのピザでした(^^)

もちろんセットのドリンクはワインですが、
2種類のお味を楽しむためにも
赤ワインと白ワインにしました~♡

まずはビールで乾杯がしたかったので、
ビールを注文しなきゃですが、

アサヒスーパードライ中瓶もハートランド中瓶も600円だったので、
滅多に飲まめないハートランドにしました~(^^)

ハートランドビール600円
☆メリークリスマス♪☆ の乾杯のあとは~

P_20161225_130303.jpg

サラダとスープが出てきました(^^)

P_20161225_130353.jpg

丁寧にご説明下さったのに
すぐに忘れてしまう私の頭が少々心配ですが、

サラダは新鮮でちょっぴり変わったお味が楽しめたし、

P_20161225_130321.jpg

とにかくスープが美味しかった~♡

P_20161225_130332.jpg

器もお洒落で嬉しいです(*^_^*)

そしてメインのピザの登場で~す!

まずはマルゲリータをシェアして頂きます(^^)

P_20161225_131425.jpg

ピザは食べ慣れてるわけではないので
上手く説明ができなくて残念ですが、

とにかくとっても美味しかったです^^;

このあたりで
お店の方が親切に聞きにきて下さったので、

ビールを追加するか
セットのワインを出して頂くか迷いましたが、

ピザにはやっぱりワインが合うように思い、
ワインをお願いしました(^^)

セットのワインなので小さめのグラスかなって思ってましたが、

結構大きなグラスに
半分ぐらい入れて下さってて嬉しかったです)^o^(

P_20161225_131847.jpg

赤も白もさっぱりとした飲みやすいワインでした(^^)

マルゲリータを食べ終えて暫くすると
ハニーマスタードのピザが出てきました(*^_^*)

P_20161225_132952.jpg

トマトソースのピザではなく、
お味もマルゲリータとは全然違ったのでよかったです!

はちみつ?の甘さとマスタードの辛さが絶妙です♡

最後はドルチェですが、

ツリーとトナカイさんディスプレイが
なんだかとっても嬉しかった~♡

P_20161225_134306.jpg

P_20161225_134320.jpg

全て本当に美味しく頂きました♡

そして
クリスマス気分をいっぱいいっぱい味わうことができました(#^.^#)

お店を出たあとは興味津々に辺りを見回してしまいましたが、

サンタさんが置いてあったり
隣りにはお洒落な建物があったり…

P_20161225_135302.jpg

P_20161225_135317.jpg

P_20161225_135342.jpg

P_20161225_135432.jpg

少し離れたトイレもとっても綺麗でした☆

P_20161225_135636.jpg

日常とはかけはなれた異空間に
ちょっとした旅行気分も味わえたので♪

帰ってしまうのがもったいないぐらいでしたが^^;

ぜひまた機会があればお邪魔したいです(*^_^*)

楽しいひとときを
本当にありがとうございましたm(__)m


お腹も心も大満足でしたが、

酒豪の私達はもうちょっと飲みたい気分だったので~^^;

この後は、

学園前駅上の『味楽座 学園前店』と
西大寺駅ナカの立ち飲みの『豊祝』に寄って、

夕飲みを楽しんでから帰りました~♡

P_20161225_130108.jpg

P_20161225_130129.jpg

P_20161225_133918.jpg

P_20161225_133947.jpg

P_20161225_133959.jpg

P_20161225_134032.jpg

P_20161225_134021.jpg

P_20161225_134041.jpg

P_20161225_134120.jpg

P_20161225_134050.jpg

P_20161225_134137.jpg

P_20161225_134150.jpg

P_20161225_134224.jpg



関連ランキング:ピザ | 学園前駅菖蒲池駅

関連記事
[2016/12/26 11:45 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<X`sイブは『サイゼリヤ 三条通り店』で2軒目昼飲み~♡ | ホーム | 『団』の奈良焼き(トマト&チーズ入り)で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad