『味楽座 学園前店』でかなり遅めの昼飲み~♡
平成28年12月30日(金)


今日2回目の更新です^^;

今日もやっぱり昼飲みに出かけてしまいました~(@_@;)

本当は今年中に色々買っておきたいものもあったので、
車で出かけて
その行きに息子とさっとランチでもするつもりだったのですが、

外出直前にいつもの飲み友からメールが入り、
「朝から掃除してたらお腹空いた~!」とのこと(*_*)

「息子も一緒だけど、迎えに行くからランチ行く~?」
と一旦は返信したんだけど、

息子と飲み友だけに飲まれるのもイマイチだし、

結局お買い物をやめて
歩いて台湾料理店に昼飲みに行っちゃいました~)^o^(


今日のお店のことはぜひまた書きま~す(^^)


まずはこの日2軒目のこと~

12月25日だったのでちょっぴりクリスマス気分を味わいたく

ネットで調べて
初めて森の中の『ロッシーニピザ』行ってきました~♡

『ロッシーニピザ』は学園前駅より徒歩15分程度のところにありましたが、
ランチコースも雰囲気も最高~♥)^o^(♥

いっぱいクリスマス気分を満喫することができました(#^.^#)


しかしながら酒豪な飲み友や私にとっては少々飲み足りない^^;…


ということで、
2軒目は学園前駅の上にある『味楽座 学園前店』で~す!

こちらは初めてではないのですが、

以前に一度だけお伺いしたときはスマホも持っておらず、
写真も何も残っていないのであまりよく覚えてないのです(*_*)

でも~

『味楽座 西大寺店』も『味楽座 生駒店』もお気に入りで、
その両店には何度も何度もお邪魔してるので、

きっと『味楽座 学園前店』も通いたくなるお店かも~って
期待を込めてお伺いしたのですが…

残念ながらかなり違いました~(@_@;)

とりあえずは瓶ビール大瓶630円で再度の乾杯で~す!

P_20161225_145151.jpg

瓶ビール大瓶は西大寺店や生駒店より10円高いけど
まあそれは全然許容範囲^^;

問題は一品料理です(-_-;)

18品ほどはありましたが、

キムチ・枝豆・冷奴・漬物三点盛・出汁巻に始まって、
あとは揚げ物とお造りしかないのです(@_@;)

P_20161225_144955.jpg

品数は、西大寺天の3分の1、
生駒店の5~6分の1って感じですし、

内容に至ってはもっとイマイチ(-_-)

煮物も炒め物もな~んにもないのです(T_T)

また、
西大寺店では15時よりは徐々に夕方の一品料理が登場し始めますし、
生駒店ではお昼からその日オススメの黒板メニューも楽しめるのですが、

そんなのもな~んにもないのです(T_T)

とりあえず
お造り盛り合わせ・天婦羅盛り合わせ・酢の物・小鉢に
生中or日本酒大がセットになった1850円の秋篠セット
とかというのがあったのですが、

それはちょこっと飲みには多すぎますし、

15時からは
お造り・天婦羅・枝豆等に生中or日本酒大がセットになった
1550円のほろ酔いセットが登場したようですが、

店内では何の案内もなかったので、
全く知らなくて、

お店を出たときにわかった次第でした(*_*)

忙しいのならまだしも
店内はガラガラで店員さん達も暇そうにしてましたし、

ほろ酔いセットの案内ぐらいすればいいのに~って
ちょっと思ってしまいましたが、

ときすでに遅しです(-_-;)

いずれにしてもほろ酔いセット1550円も高い(*_*)

中身は多少異なりますが、
西大寺店では1200円だし生駒店では1400円です。

ん~~~

同じ『味楽座』なのにな~んかとっても残念~(@_@;)

結局食べたいものなんて何もなくて、

飲み友は出汁巻がましかなって思ったようですが、

前日に奈良の『団』でお好み焼きや豚ペイ焼を食べて
卵を食べすぎてるように思ったので、

するめの天婦羅420円にしました^^;

P_20161225_145443.jpg

いたって普通でしたが、
やっぱりピザのあとの揚げ物はキツかったな…

15時頃という中途半端な時間でも、
高齢のお客さんが数名飲みに来られてましたが、

そのようなお客さん達に喜んでもらうためにも
揚げ物ばっかはかなりイマイチだと思います^^;

高齢者の胃にも優しい
煮物なんかもお昼の一品に含めてもらえたら嬉しいな~

学園前店の店長さんは
西大寺店とか生駒店には行かれないのかな~

少しでもそれらのお店のメニューに近づけてもらえたら
また学園前店にもお寄りしたいけど…

今のままでは難しいかもです(*_*)


気分転換を兼ねて
帰りは西大寺駅ナカの立ち飲みの『豊祝』に寄って
飲み直しました~^^;

P_20161225_145208.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 学園前駅菖蒲池駅

関連記事
スポンサーサイト
[2016/12/30 16:57 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『燃燃』の超お得ランチ&ビールセットで昼飲み~♡ | ホーム | 『MARU』の美味しいお惣菜色々で夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad