『燃燃』の超お得ランチ&ビールセットで昼飲み~♡
平成28年12月31日(土)


とうとう今年もあと数時間となりました(*_*)


結局殆ど掃除はさぼってしまい(-_-;)

最後の最後まで飲んでばっかの一年でしたが、

今日はちょっとお買い物も頑張り、

人だらけと大荷物に疲れたので(@_@;)

今日の夕飲みは

スーパーで買ってきた
超~お安いお寿司でおうち飲み~♡

炙りサーモンとイカばっかですが、
なんと20カンで880円(税込)でした~\(◎o◎)/

P_20161231_150712.jpg

あとは残りモンの粕汁です^^;

P_20161231_150721.jpg

お寿司はとっても美味しかったし、
残飯整理もできたからまあよかったかな(^^)


さ~て~

ブログも今年最後の更新になると思うと、
ちょっとはおもしろい記事にしなきゃって思うのですが、

文才のない人間に急にそんなことができるはずもなく、

やはりいつも通りの飲んで食べての内容ですが~^^;


数日前の昼飲みのことですが~(*^_^*)

結構近いのですが、
歩くと20分程はかかっちゃうし、

ランチタイムのあとは一旦閉店してしまうことからも
あまりゆっくりもできないし、

情報が少ないので
ビールのお値段なんかもわからなくて、

呑み助で貧乏な私にとっては
アルコールが高いとかなりキツいから(*_*)

そんなこんなでなかなか行けずにいたのですが~

やっと行ってきました~♡

それがこちらの台湾料理のお店『燃燃』です(^^)

食べログの口コミによると、

平日のみ700円(税込)になるランチセットがかなりお得とのこと…

飲むのにご飯やラーメンまではいらないんだけど、

せっかくだから一度は食べてみなきゃです)^o^(

それも油淋鶏と台湾ラーメンのランチセット700円が人気のようなので、
私達もそれにしました(^^)

2人前は絶対食べきれないと思ったので、
ランチはその一つだけにして、

あとは、
瓶ビール中瓶500円

こちらもかなりお得そうなビールセットを頂くことに~

生ビール+2品で1080円で、
22品の単品の中よりお好きな2品を選べます。

ということで、
麻婆豆腐とチンジャオロースをチョイスしました(^^)

まずは瓶ビールとセットの生ビールで乾杯で~す!

P_20161228_123904.jpg

最初に出てきたのはセットのチンジャオロース

牛肉ではなく豚肉でしたが、
結構量もあってなかなか美味しかったです(*^_^*)

P_20161228_124146.jpg

お次はグツグツと煮立った熱々の麻婆豆腐

ちょっと甘めの味付けでしたが、
飲み友はかなり気に入った様子でした(^^)

私はもうちょっと甘さ控えめがよかったかな^^;

P_20161228_124237.jpg

でもビールセットも安いです!

単品生ビールが400円なので、
お料理の方は1品340円という計算になりますが、

これらが340円だなんて\(◎o◎)/
超~破格値です)^o^(

そして
この日メインのランチセットの登場で~す!

P_20161228_124410.jpg

まさに口コミ通りの凄いボリューム\(◎o◎)/

山盛り油淋鶏
P_20161228_124421.jpg

全然ミニじゃない台湾ラーメン
P_20161228_124435.jpg

キャベツの千切りサラダ(こちらはミニ)
P_20161228_124431.jpg

揚げ餃子(何故かケチャップ付き・1個)
P_20161228_124426.jpg

そしてご飯とお漬物のセットになります。

ご飯のお茶碗は普通サイズですが、
やはり山盛りです^^;

どれも美味しくて、
質・量ともにいうことなしの素晴らしいランチでした)^o^(

これらを2人でシェアして頂きましたが、
それでも多すぎ~(*_*)

お腹が超~いっぱいになりました)^o^(

ハイボールも焼酎もグラスワインも450円~なので、
アルコール類は全体的にお安いとはいえませんが、

生ビール400円(税込)はお安い方だと思います(*^_^*)

ランチセットは土日祝は900円になってしまうので、
平日がお得ですが、

土日祝に伺ったときは
ビールセットをいくつか注文して
色んなお料理を楽しみたいと思います(*^_^*)

なぜ今まで行かなかったのかが悔やまれますが、
これからは何度も何度もお邪魔しちゃいそうです^^;

お店の方々は皆中国の方のようで、
あまり上手く伝わらないところもあり、

この日も一応電話してから伺い、

「先程お電話させて頂いた者ですが…」とお声がけすると、
「私知りませ~ん。」と言われてしまいましたが(T_T)

でもとってもいい方のようで、
嫌な感じは全然ありませんでした(^^)

夜も17時からやってるし、喫煙も全面OK!

これからはしっかり通いま~す)^o^(

P_20161228_124041.jpg

P_20161228_123940.jpg

P_20161228_123919.jpg



関連ランキング:台湾料理 | 筒井駅平端駅

関連記事
[2016/12/31 19:07 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2017年元旦はちょっぴり実家昼飲み~♡ | ホーム | 『味楽座 学園前店』でかなり遅めの昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad