『味楽座 生駒店』で忘年会夕飲み~♡ 1軒目~♥
平成28年1月6日(金)


年始は4日から仕事だったので、

なんかちょっとバタバタしてしまい(*_*)

3日ほどブログの更新ができませんでしたが、

実は忙しくても
毎日昼飲みだけは欠かさず行ってました~\(◎o◎)/

もちろん仕事を控えてる日は
ノンアルビール他で我慢しましたが、

いつもの飲み友が昨日までお休みだったので、
ランチがてらのお付き合いです^^;

一昨日は
私の車&運転で最寄の『サイゼリヤ』に行きましたが、

私はノンアルビール&ドリンクバーのトニックウォーターなのに、
目の前で生ビール&ワイン500mlを飲まれてしまい(-_-;)

ノンアルビール等が美味しくないわけではないのですが、

全く酔わないというところに問題があり、

酔っ払いのテンションについていくのが少々面倒でした(-_-)

私も飲まない友人等ともよく飲みに行くのですが、

そんな友人達に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(T_T)

とはいうものの
今年も色んな友人達とい~っぱい飲みに行きたいので、

これからも懲りずによろしくお願いします~って感じかな^^;


さて~

つい先日
おめでとうございます~ってご挨拶したとこなのに、

今年ももう一週間が経とうとしています(@_@;)

あまりに早すぎて恐いです(>_<)

娘の受験も目前となり、

新年早々しんどいことだらけですが、

明日からはまた3連休♪)^o^(♪

嫌なことをあまり考えないで済むよう
またいっぱい飲んで気を紛らわそ~と思ってますが^^;


まずは

数日前に飲みに行ったときのこと~(^^)


去年のことで申し訳ないですが、


この日は~

たしか仕事納めの次の日…

やっと子供達とゆっくり晩御飯が食べられると思ったのに~

息子も娘も夕食は友達と外食するとのこと(-_-;)

それはあまりに寂しい(>_<)

ということで、
いつもの飲み友にお願いして夜まで付き合ってもらうことに~(^^)

それならば2人で忘年会飲み会をしよ~ということになったのですが、

突然決めたことだったので、
どこに行くともどんなお店に行くともな~んにも決めてない(*_*)

奈良でも夜ならば色んなお店があるし、

せっかくだから
いつも昼飲みで利用してるお店以外に行きたかったんだけど、

15時頃出かけてしまったので、

やはりまずはお昼からずっと開いてるお店に行くしかないし、

奈良?八木?西大寺?生駒?って
色々考えた結果、

生駒に行くことにしました~♡

生駒では殆ど夜飲みをしたことがないので、

まずはいつもの『味楽座 生駒店』で夕飲みをして、

そのあとは初めてのお店に行けるかな~って思ったからです^^;

一応2軒目には食べログでも口コミ評価の高かった
『かがり』というお店を検討~

でもお席が空いてるかどうかは電話してみないとわかんないし、
地図他を印刷して持参で~す(^^)

1軒目の『味楽座 生駒店』にも
念のためお電話をしてから伺いましたが、

なんと夜の予約が満席状態とのことで、
テーブル席で18時頃まででよければOKとのことでした(*_*)

いつもは掘ごたつのお座敷にゆったりと座らせて頂くので、
テーブル席は久しぶりでしたが、

とにかく店内はお酒を楽しんでるお客さんでい~っぱい(@_@;)

まだ15時半頃だというのにびっくりです\(◎o◎)/

まずは瓶ビール大瓶620円(税込)で乾杯で~す!

P_20161229_153939.jpg

お料理の方は、
ニラタマキムチ480円・肉じゃが420円・たにし350円をお願いしました(^^)

ニラタマキムチは初めてでしたが、
ニラと白菜漬け?を混ぜ込んで焼いた玉子焼きの上に
キムチがのってます。

少々玉子焼きが硬いような気はしましたが、
なかなか美味しかったです)^o^(

P_20161229_154808.jpg

肉じゃがはお肉が少なかったのがちょっと残念でしたですが、
このお値段なら十分だし、
お味の方はとても気に入りました(*^_^*)

P_20161229_154704.jpg

たにしはビールにも焼酎にもぴったりです!

P_20161229_154406.jpg

最後は玉葱と茄子の単品天婦羅各70円をお願いしましたが、
いつもに比べると玉葱も茄子もかなり薄くなってて、
こちらもちょっと残念~

でも140円だし仕方ないです^^;

P_20161229_163029.jpg

次から次へとお客さんが入って来られてましたが、
断られてしまって諦めて帰る方が殆ど(>_<)

これが年末なんですね…

17時になったので、
2軒目に行きたいと思ってた『かがり』に電話してみましたが、

残念ながら『かがり』も予約でいっぱいとのことで、
ダメでした(T_T)

でも『味楽座 生駒店』も18時頃までには出ないといけないし、

以前昼飲みでお世話になった
『どうだん』にお電話をし、
17時すぎなら空いてるとのことだったので、

このあとは『どうだん』に行ってきました~♡

これからは
年末年始の飲み会はもっと早くに計画をして
予約をしとかなきゃダメですね^^;



関連ランキング:居酒屋 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅

関連記事
スポンサーサイト
[2017/01/06 10:57 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『どうだん』で忘年会夜飲み~♡ 2軒目~♥ | ホーム | 『味楽座 生駒店』の新春祝い肴セットで昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad