またまた『燃燃』で昼飲み~♡
平成29年1月12日(木)


と~と~センター試験が明後日となりました~(*_*)

娘はそれなりには頑張ってるようですが、

模試の結果等を見てるとまだまだ頑張らなきゃって感じなので(>_<)

受験がもっともっと先だったら~って思ったりもしてしまうのですが、

不思議にここまで近づいてくると、

試験なんてどうせなるようにしかならないし、

とにかくさっさと終わってくれたら~って思えてくるんです(*_*)

浪人もいい経験になるしね^^;


でも…そんなことよりも(-_-)

これまでは週末も夜遅くまで塾の自習室に居た娘が、
これからは家に居ることが多くなるかもって思うと、

ママ(アタシ)が
遊びにくくなる~って方が大問題かもです~\(◎o◎)/

いずれにしても受験生の母はしんどいわ~(>_<)


さ~て~

娘の受験のことは瞬間忘れて~

2週間ほど前のことなのですが…


結構近くにあるのに
ずっと気になりながらもなかなか伺う機会がなかった『燃燃』

でも一度行ってみたらもうとりこに~♡

この日は~

年末で色々買い物もしておきたく、

息子と2人だったので、

お買い物の行きに『燃燃』に寄ってランチでも~って思ったのですが、

外出直前にいつもの飲み友から
「朝から掃除頑張ったらお腹すいた~!」とのメールが(*_*)

一旦は、
「息子も一緒だけど、車で迎えに行くから一緒にランチする~?」って
返信したんだけど、

息子と飲み友にビールを飲まれるのもイマイチだから(-_-;)

お買い物ややめて
頑張って歩いて行ってきました~^^;

息子はご飯付きのランチセットよりも
単品でビールを楽しみたいようでしたが、

平日のみ700円の
超お得ランチを食べないわけにはいきません^^;

ということで~

エビチリと台湾ラーメンのランチセット700円

P_20161230_132925.jpg

油淋鶏と台湾ラーメンのランチセット700円

P_20161230_133241.jpg

P_20161230_133235.jpg

麻婆豆腐と揚げニンニクをチョイスのビールセット1080円

P_20161230_132741.jpg

P_20161230_133356.jpg

醤油手羽先とメンマをチョイスのビールセット1080円

P_20161230_133316.jpg

P_20161230_132657.jpg

P_20161230_132729.jpg

瓶ビール中瓶500円をお願いしました(^^)

P_20161230_132712.jpg

ビールセットも生ビール+2品で1080円なので、
単品生ビールが400エンだから、
お料理の方は1品340円で食べれることになるのですが、

なんと息子がチョイスしたセットのお料理は
単品で300円のメンマと280円の揚げニンニク(-_-;)

それならば
メンマ300円・揚げニンニク280円・生中400円と注文したら
計980円でその方が安い(>_<)

まあそんなことは次回に生かすとして~^^;

とにかくお腹がはち切れるほどの量でした~\(◎o◎)/

息子はお味の方も凄く気に入ったようで、

私と同様に
今まで利用しなかったことをちょっぴり後悔してる様子^^;

飲み友も息子も相当量のビールを楽しんでましたが、

私も負けずに紹興酒400円を頂きました~♡

P_20161230_140753.jpg

お持ち帰りのお弁当600円~もあるようだったので、

娘には麻婆豆腐弁当600円を持って帰りました(^^)

麻婆豆腐はこぼれないようアルミに包んであり、
まあまあの量が入ってましたが、

つけ合わせの揚げ物が寂しい~(T_T)

小さな揚げ焼売がたった一つでした(*_*)

P_20161230_214426.jpg

P_20161230_214433.jpg

ん~~~

700円のランチに比べるとちょっとお得感はないかな…

やっぱりお店に食べに行かなきゃです(*^_^*)




関連ランキング:台湾料理 | 筒井駅平端駅

関連記事
[2017/01/12 12:30 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『ティラノス道頓堀』のテントで夕飲み~♡ | ホーム | 『焼肉 李朝園』で初詣前の昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad