『味楽座 生駒店』の新春祝い肴セットで昼飲み~♡
平成29年1月2日(月)


昨年は
受験生の娘は大晦日まで塾の自習室に通ってましたが、

今年も
今日からまた塾の自習室に通い始めました^^;

元日しかお休みしないなんて~
大手の塾って凄いというか大変なんですね(@_@;)

私は4日から仕事なので、
明日もまだお休みできるのですが、

それでもお正月のお休みがあと1日しかないと思うと
何とも言えない複雑な心境です(T_T)

明日も大切に過ごさなきゃです^^;


ということで~

今日も昼飲みに行ってきました~♡

奈良では
1月2日から開いてる居酒屋さんは少ないと思うのですが、

行きつけの『味楽座 生駒店』は元日から開いてて
とっても有難いです(*^_^*)

同じくいつもお世話になってる『味楽座 西大寺店』は
たしか4日からの営業だと思うので、

『味楽座』さんでもお店によって全然違うんです^^;


そんなこんなで
昨年も『味楽座 生駒店』にたしか1月2日にお邪魔してるのですが、

昨年は宝山寺に初詣に行ってからの昼飲みでしたが、

今年は宝山寺への参拝はさぼってしまいました~(>_<)


まずはランチビール220円(税込)で乾杯ですが~

お料理の方は新春祝い肴セット2017円をお願いしたので、
早速セットの小鼓干支ラベル純米大吟醸
持ってきて下さいました~♡

P_20170102_123856.jpg

お得なランチビールも
なみなみと注いで下さった大吟醸も超~嬉し~♡

P_20170102_124457.jpg

そして
セットのお料理が順に出てきます(#^.^#)

前菜三種盛
鮎の甘露煮・胡麻豆腐・河豚皮の湯引き…かな(^^)

P_20170102_125356.jpg

紅白造り盛
鮪とイカのお造りです!

P_20170102_125419.jpg

天婦羅盛り合わせ
有頭海老2尾と茄子とおくらでした(^^)
海老は頭もしっぽもぜ~んぶ食べれました!

P_20170102_125446.jpg

鯛塩焼き
昨年よりもちょっと小さくなったような…^^;
でも美味しかったです(^^)

P_20170102_125304.jpg

柿なます
殆ど大根ですがほんのりと柿の甘みがします(^^)

P_20170102_125324.jpg

基本的には昨年のセット2016円と同じでしたが、

お手頃価格で
お正月らしい特別なお料理が食べれるのは
ほんと嬉しいです(*^_^*)

大吟醸のみのお値段が888円とのことなので、
お料理部分はなんと約1100円\(◎o◎)/

今日初めて『味楽座 生駒店』に同行した息子も
大喜びでした)^o^(

しかしながら
若い息子がこれだけでは足りるはずもなく^^;

天婦羅の茄子がとても気に入ったそうなので、

単品天婦羅の茄子70円・玉葱70円と~
ホッケ580円・出汁巻420円・豚ペイ焼500円
お願いしました(^^)

ホッケは脂がのっててとっても美味しかったです♡

P_20170102_132626.jpg

出汁巻はちょっと焼きすぎかな…
ふわふわ感としっとり感がなくて残念~(*_*)

P_20170102_132618.jpg

P_20170102_133123.jpg

豚ペイはいつもの美味しさでした!
イカも入ってますよ~

P_20170102_133344.jpg

このあたりで
14時までのランチビールのオーダーが終了となるので、

キープしてる焼酎一刻者赤をロックセットで頂きま~す(*^_^*)

お料理の最後は
焼酎にもぴったりのあん肝680円ですが~

P_20170102_141310.jpg

量もたっぷり!
飲み友と息子と3人でしっかり堪能できました~♡

昼飲みのあとは
ちょっぴり宝山寺に行けたら~なんて思ってましたが^^;

少々飲みすぎてしまったので(@_@;)

いつものごとく
お買い物だけして帰りました~^^;

他のお店がまだ開いてないからか、
あまりに大忙しの『味楽座 生駒店』で

店長も従業員さん達も気の毒なぐらいでしたが(T_T)

きっと今年もいっぱいお世話になりますので~
どうぞどうぞよろしくお願いしま~す♡




関連ランキング:居酒屋 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅

関連記事
[2017/01/02 23:07 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『味楽座 生駒店』で忘年会夕飲み~♡ 1軒目~♥ | ホーム | 2017年元旦はちょっぴり実家昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad