『ティラノス道頓堀』のテントで夕飲み~♡
平成29年1月14日(土)


とうと~ぉセンター試験当日となってしまいました(@_@;)

とりあえず娘は体調だけは元気な様子で出かけましたが、

今日は超寒い~\(◎o◎)/

数年に一度ともいわれるような大寒波のようです(T_T)

その上に
カラダは大丈夫でも肝心のアタマの方がイマイチだから(*_*)

運と奇跡にかけるしかないのですが~^^;


いずれにしても今日は土曜日!

母は極寒の中でも昼飲みにでかけちゃいま~す♪)^o^(♪


さ~て~

たま~に購入するクーポンサイトのグルメクーポン!

以前は、
洋食でも何でも飲み放題がついてて昼飲みができて安ければ~
みたいな条件で結構頻繁に購入してたのですが、

年齢と共に洋食が重たくなってきたことと(T_T)

がっかりするような内容だったこともあり(-_-)

交通費も入れたらあんまりお得ではなかったかな~
なんてちょっぴり後悔することもあったので、

最近はなるべく慎重に購入するようにしています^^;


で~

先日行ってきたのが
難波駅からすぐの『ティラノス道頓堀』

クーポン内容は~

お鍋食べ放題&飲み放題3時間2980円
スタートは11時から20時までのいつでもOK!
土日祝のもOK! 全面喫煙可!

といった感じかな(^^)

更には5000円以上のクーポン購入で
1000円引の割引チケットが使えるという期間だったので、
一人当たり約2500円になり、

購入時に経由したポイントサイトでゲットできるポイントや
クーポン購入でゲットできるポイントも考えると、
もっとお安く買えたことになるかな~^^;

お鍋はちゃんこ鍋・チゲ鍋・すき焼から選べたので、
牛肉が食べたくてすき焼をチョイス!

飲み放題には生ビールが3種も含まれてるとのことで、
嬉し~です♡

ただ…

ちょっと気になるのが室内ではなく野外とのこと\(◎o◎)/

お店の場所は
道頓堀のTSUTAYA EBISUBASHIの屋上にあり、
テントの中で頂くのです(@_@;)

アウトドア感覚で楽しめるっていうのも
このお店のクーポンに決めた理由の一つでしたが、

寒さに震えながらでは
いくら飲み放題でもビールなんて飲めないし(*_*)

比較的暖かい晴れた日に行ってきました~♪

お天気は予報でだいたいはわかるものの、
やっぱりその日になってみないとはっきりはしないし、

このクーポンは当日予約ができたのも有難かったです(^^)

屋上へはエレベーターで上ります。

エレベーターを下りたらすぐ目の前が屋上になってて、
テントが一面に置かれてました。

びっくりしたのは、

たしか土曜日だったというのに
お客さんが誰もいないのです(@_@;)

ということで、
貸し切り状態での昼飲みのスタートで~す♪

既にストーブはつけて下さってて、
毛布もあったので、

コートを脱いでも全然寒さは感じませんでした(^^)

まずは
飲み放題の生ビール麒麟一番搾りで乾杯で~す!

P_20170107_142213.jpg

そしてすぐにカセットコンロの上に
全ての具材が入ったすき焼のお鍋をのせて下さいます。

P_20170107_142116.jpg

お出汁が冷たいうちから牛肉を入れるの???
とちょっと驚きましたが、

お鍋が出来上がるまでは、
セットになってた枝豆・ポテトフライ・お煎餅?
を頂きながらビールを楽しみます(^^)

P_20170107_142502.jpg

それらも結構な量があり、
お鍋を食べ始める前にお腹が膨れそうでちょっと心配(*_*)

なるべく控えめに頂きます^^;

そうこうするうちにお鍋が煮えてきました(^^)

P_20170107_142952.jpg

お出汁がたっぷりなので、
すき焼というよりすき煮といったような感じです^^;

まずはメインの牛肉からですが、
ちょっと厚めで硬かったかな…

まあそれはお安いから仕方ないですね^^;

でもお肉もお野菜はなかなか美味しかったです(^^)

P_20170107_143700.jpg

食べ放題なので、
お肉・白葱・しめじ… といったように
好きな具材を追加注文していきました(*^_^*)

P_20170107_144450.jpg

P_20170107_145209.jpg

P_20170107_144457.jpg

他にお客さんがいなかったからか、
注文した具材はすぐに持ってきて下さいますし、

こちらからお声がけしなくても、
飲み物が残り少なくなってきたら
「何かおかわりはいかがですか?」と
ご丁寧に聞きに来て下さいます(^^)

後半はそうでもありませんでしたが、
前半は、とても親切で凄く気持ちのいいご対応に、
本当に嬉しく思いました(#^.^#)

3種の生ビールには
ハードシードルというビールと黒ビールが含まれてましたが、
ハードシードルはちょっと甘めでリンゴ味のようでした^^;

P_20170107_141959.jpg

P_20170107_153023.jpg

P_20170107_145143.jpg

その後も
すき焼きの具材を少しずつ追加しながら
焼酎やハイボールを楽しみました♪

P_20170107_145218.jpg

P_20170107_150824.jpg

P_20170107_152901.jpg

P_20170107_153040.jpg

17時頃になると日も暮れ、
あたりはだんだん暗くなってきましたが、

お客さんは一人も来られず、
結局最後まで貸し切りでした~\(◎o◎)/

高級なお肉を使った
贅沢なすき焼が食べたい方にはオススメできませんが、

開放感のある空間で
お腹いっぱい食べたい方にはイイお店だと思います(*^_^*)

ただ…

正直なところトイレはかなりイマイチです(-_-)

スタッフのお兄さんに鍵をお借りして
エレベーターで5階まで下り、

トイレの入り口の鍵と
各トイレのドアの鍵を計2回開けなければなりません(@_@;)

お酒を飲むとトイレが近くなってしまう方には
ちょっと面倒な作業ですし、

エレベーターも一つしかなく
TSUTAYAのお客さんも使っておられますから、

早めに行かないとちょっと危ないかもです(@_@;)

そんなこんなで、

一緒に行った飲み友も
トイレさえもっと行きやすかったらと
とても残念がってました^^;

P_20170107_145627.jpg

P_20170107_145634.jpg

今度はもう少し暖かくなってから行ってみたいな~♡

そしたら他のお客さんもおられて
賑やかな雰囲気を味わえるかも~♪

でも今回も
ちょっぴり日常から離れた異空間に十分癒されました♡

ご馳走様でした(*^_^*)

P_20170107_155043.jpg

P_20170107_155052.jpg

P_20170107_172205.jpg

P_20170107_174034.jpg

P_20170107_173707.jpg



関連ランキング:ビアガーデン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

関連記事
[2017/01/14 08:20 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『山海屋』と『満マル 布施店』で2軒目3軒目夕飲み~♡ | ホーム | またまた『燃燃』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad