『山海屋』と『満マル 布施店』で2軒目3軒目夕飲み~♡
平成29年1月16日(月)


娘のセンター試験も終わり、

またまた忙しい平日のスタートです^^;

昨夜はネットで正解を確認しながら
娘とセンター試験の自己採点をしましたが(-_-)

まあまあ書いたで~って自慢気に話してた英語が散々で(>_<)

めっちゃ難しくて全然わからんくて時間も足りなかった~
って嘆いてた国語がちょっとマシ(*_*)

他にも色々ありましたが、

この2教科だけでもかなりイマイチなのに、

超不安だった国語がマシだったというだけで
なんと娘は超ご機嫌\(◎o◎)/

センター試験って基本合計点だから、
国語がマシでも英語がダメだったら意味ないんだけど、

そ~ゆ~ことをわかってるのかどうか(*_*)

頭の回路が心配になりますが(@_@;)

まあ落ち込まれるのも困るし、
ご機嫌な方がいいですよね^^;…


さ~て~

やっぱり天然でおバカだった娘のことはおいといて~


この日は
新年を迎えて間もない1月3日…

4日から仕事だったので(T_T)

後悔のないようしっかりと飲んでおきたい日でした^^;

とはいうものの、

奈良では1月3日の昼間っからゆっくり飲めるお店は少なく、

唯一元旦からやってた行きつけの『味楽座 生駒店』には
1月2日に伺ったので、

ちょっと足をのばして布施まで行くことに~♪

1軒目はちゃんとネットで開いてるかどうかを調べて
『焼肉 李朝園』の行きましたが、

個人のお店はネットでは調べにくいので、

祈るような気持ちで布施の商店街に入ったところ

なんとお気に入りの『山海屋』さんが開いてました~♡

ということで2軒目は『山海屋』で~す♪

店内はほぼいっぱいでしたが、

テーブル席が一つだけ空いていたので、
そこに座ります(^^)

まずは瓶ビール大瓶390円(税別)で再乾杯で~す!

P_20170103_172254_20170115115626659.jpg

飲み友はまだまだビールを飲める様子でしたが、

私はビールばかりはつらいので、

冷酒松竹梅豪快生酒350円を頂きました(^^)

P_20170103_174628_20170115115627fcc.jpg

P_20170103_174644_20170115115628c69.jpg

焼肉のあとなので、
あまりお腹はすいてませんでしたが、

砂肝梅ポン酢190円・ポテトサラダ290円・白和え290円
を肴にチョイスです(^^)

P_20170103_172929_20170115115625e89.jpg

P_20170103_172942_20170115115629627.jpg

P_20170103_180524_2017011511572731a.jpg

どれもあっさりしていて食べやすかったです(*^_^*)

普段はもっと遅くまでやっておられるようですが、

さすがにこの日は1月3日…

18時に閉店されたいとのことだったので、

このあとはすぐ近くの『満マル 布施店』にはしごです♪

ということで3軒目飲みは『満マル 布施店』で楽しみましたが、

とにかく店内は常時満席\(◎o◎)/

私達はかろうじてカウンターのようなカップル席のような
変わったお席に座れましたが、

私達のあとから来られたお客さん達は
殆ど入れない状態でした(*_*)

『山海屋』さんといい『満マル布施店』といい
この日はほんとついてました)^o^(

まずは角ハイボール299円(税別)で再々乾杯で~す!

P_20170103_185843_201701151157285a3.jpg

ビールはもういらない状態になってましたが、
ハイボールなら入るのはなんなんでしょうね^^;

とっても美味しかったです♡

お料理の方は、

売り切れなのか仕入れができなかったのか、
メニューにはできないものが色々あり、

串カツの盛り合わせ500円・子持ちししゃも150円
を頂きました(^^)

P_20170103_191848_20170115115730dcc.jpg

P_20170103_200044_20170115115734339.jpg

キャベツは串カツの注文の有無に関係なく出して下さるそうで、
サービスとのことでした)^o^(

P_20170103_185821_201701151157262ee.jpg

何度かお伺いしてる『大阪 満マル』ですが、

夕方は初めてだったので、

こんなサービスがあるなんて知りませんでした(^^)

夕方からの賑やかな雰囲気を味わえたのもよかったです(*^_^*)

この日はお休みで残念でしたが、
本革のバッグをお安く購入できるお店もあるし(^^)

また布施に飲みにいかなきゃです♡




関連ランキング:居酒屋 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅





関連ランキング:居酒屋 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

関連記事
[2017/01/16 11:21 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<センター試験の後は『鳥貴族』で娘と夜飲み~♡ | ホーム | 『ティラノス道頓堀』のテントで夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad