センター試験の後は『鳥貴族』で娘と夜飲み~♡
平成29年1月20日(金)


先週末に実施された大学入試センター試験…

娘も受験したのですが、

学校へはその翌日に半日ほど行っただけ(-_-;)

高校3年生というのは3学期はないのでしょうか(-_-)…
(自分の高校時代のことも上の子のときのことも
すっかり忘れてしまいました>_<)

今後の登校は、
卒業式を入れてあと3日程とのことです\(◎o◎)/

娘の場合、
大学入試の2次試験は実技試験のため、

塾の自習室にも行かなくなってしまい、

毎日おうちに居るのです(@_@;)

そんなこんなで
3日前はゴミ屋敷のように受験用教材が散乱していた
娘の部屋を掃除することにしたのですが、

不思議なもので
一カ所綺麗にすると周りの汚さが目についてしまい(*_*)

その勢いで
一昨日は倉庫や押し入れの掃除をし、

昨日はベランダの掃除をすることとなってしまいました(>_<)

倉庫や押し入れの奥なんてもう十数年以上も触ってなかったので、

正直不要なものばっかり(@_@;)

それでも貧乏な私はなかなか捨てられないのですが、

娘のおかげでぜ~んぶ捨てることができました!)^o^(!

マンションなので
一応不燃ゴミも毎日捨てることはできるのですが、

あまりの量に
管理会社からお叱りの電話が入ってしまいましたが(>_<)

それも何とかなり^^;

おうちが順に綺麗になっていくのが嬉しい~(*^_^*)

寒いし疲れるし体は汚れるし、
私は年始に大掃除なんてしたくなかったけど、

娘と2人だったら苦手なお掃除もなんだかとっても楽しくて

充実した有意義な3日間になりました~!!!

今日は娘がいないし
明日明後日は土日だからお掃除もお休みの予定ですが^^;

まだ汚いところや整理したいところはあるので、

来週も引き続き親子で頑張ろうと思ってます^^;


そんなこんなで
今週は掃除と仕事の日々を送ってしまったので、

ブログの更新もさぼってしまいましたが(*_*)

今日は久しぶりにパソコンに向かってま~す♡


今日のお得飲みのお話は~

3日前の『鳥貴族』での娘との夜飲みで~す)^o^(


この日は~

朝からの掃除の頑張りすぎで気づいたら15時(*_*)

そんな時間からの昼食となってしまったので、

夕食も私の仕事が終わってから
どこかに2人で食べに行こってことになり(^^)

結構遅い時間になってしまったので、
歩いて行ける『鳥貴族』に行ってきました~♡

正直なところ
『鳥貴族』の焼き鳥はパサパサするので
娘はあまり『鳥貴族』を好きではないのですが、

自分の部屋が綺麗になったからでしょうか、

この日はとってもご機嫌で^^;

「ママの行きたいところに行くよ~!」と言ってくれ、

周囲の数軒の居酒屋さんよりは
かなりお安く飲める『鳥貴族』に決めた次第でした^^;


2人の場合はいつもカウンターに案内されるのですが、

平日の遅い時間ですいてたこともあり、

テーブル席に座ることができてラッキー!

まずはドリンクの注文からですが、

なんと娘は
以前ママ会等で評判の悪かったミックスジュースを注文(>_<)

飲んでくれなかったらどうしよ~って思いましたが、

不思議にとても喜んで飲んでました(*_*)

P_20170117_215728.jpg

同じ『鳥貴族』でも
お店によってミックスジュースのお味が違うのかしら?

それともこれもお掃除の効果?

よくわかりませんが、
とにかく美味しいのならOK!

私は普通量のプレミアムモルツではなく
大容量の特大金麦にしました)^o^(

P_20170117_215738.jpg

ビールだろうが発泡酒だろうが
いっぱい頑張ったあとは何でも美味し~♡

そしてお料理の方は~

釜飯・唐揚げ・サラダ・よだれどり・焼き鳥の5品にしました(^^)

唐揚げはたしか7個のってましたが、
4個に減ってからの写真ですみません(>_<)

P_20170117_221333.jpg

サラダはドレッシング多すぎで
野菜はサニーレタスのみですが、
結構美味しいです(^^)

P_20170117_220226.jpg

よだれどりは量は少なめでしたが、
娘は気に入ったようです。

P_20170117_220231.jpg

焼き鳥は
名物のジャンボねぎまモモのスパイス味にしましたが、
この日は殆どパサパサ感はなく美味しかったです(^^)

P_20170117_221344.jpg

釜飯は
炊けるまでに30分ほどかかったので最後に頂きましたが、
なかなかでした!

P_20170117_222155.jpg

釜飯を食べたので
これだけでも十分お腹は満足(*^_^*)

金麦も1杯で足りちゃいました~♪

ということで
302円(税込)均一なのでお会計は2100円程!)^o^(!

1人1000円ほどで
大満足の楽しい夕食のひとときになりました~♡

この様子なら
今後も娘は『鳥貴族』に行ってくれそうで嬉しいです(*^_^*)


来週もお掃除頑張らなきゃです^^;




関連ランキング:焼き鳥 | 筒井駅

関連記事
[2017/01/20 12:49 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『お好み焼きはここやねん』で昼飲み~♡ | ホーム | 『山海屋』と『満マル 布施店』で2軒目3軒目夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad