『お好み焼きはここやねん』で昼飲み~♡
平成29年1月24日(火)


センター試験を終えて娘がかなりお暇になったので、

先週は親子で大掃除に明け暮れた一週間となり(-_-;)

今週もその続きを頑張る予定でしたが、

昨日から国公立大の出願が始まり、

もちろん国公立だけ受験するなんてありえないので、

私学のセンター利用入試の出願もすることにし、

慣れない作業にバタバタ(@_@;)

今は昔と違ってインターネット出願なんてのがあるんですね~

でも写真や調査書等は結局郵送しなきゃいけないから、

願書を書く手間が省けるって感じではあるのですが、

パソコンに慣れてない人達にとっては
結局は書く方が楽かもしれません(*_*)…

私達親子もパソコンの入力に結構手間取ってしまい、

途中大学に電話で問い合わせたりもしてしまいました(@_@;)

その上にもう1月も下旬なので、
仕事の方も色々と忙しく、

大掃除の続きはいつになるのやら~

このまままた数年が経過してしまいそうです(T_T)


さ~て~

そんな中においても、

やっぱり土日ぐらいは
しっかり遊んでリフレッシュしなきゃです♪)^o^(♪

いつもの飲み友が、

数年前に偶然利き酒会をやってて

申し込んでもないのに入れてもらえて
い~ぱい日本酒を楽しめた酒蔵が

今回もまた利き酒会をやるとの情報を仕入れてきたので、

ぜひまた
日本酒の飲み放題を頂きに行こうということになりました~♡

場所は畝傍御陵前から徒歩5分程度のところにある
『御代菊』という酒蔵です(^^)

前回は、

娘の部活の試合がその目の前の県立体育館であったことから

『御代菊』の前を偶然通り、

スタッフの方々にどうぞどうぞと迎え入れて頂けたんですが、

色んな種類のお酒を大きな桶の中に入れて下さってて、

それを自分で紙コップに入れて飲むのです^^;

時間制限もなくお金も不要でした\(◎o◎)/

もちろんタダ飲みばかりは申し訳なかったので、
お土産に日本酒を何本か買って帰りましたが、

とにかく楽しかった思い出があるので、
今回も楽しみ~♪

ということで

雨の中畝傍御陵前まで行くことになったのですが、

すきっ腹に飲み過ぎるとと悪酔いしそうなので、

まずは腹ごなしです^^;

前回はたしか『サイゼリヤ』に行った覚えがあるのですが、

色んなところで『サイゼリヤ』には行きつくしてるし、

ネットで調べてみたところ
もんじゃ焼きの『お好み焼きはここやねん』というお店を発見!

平日は夕方からの営業のようですが、

土日祝のみ11時半から夜まで通しで営業とのこと(*^_^*)

分煙とのことなので、
愛煙家の飲み友も気兼ねなく吸えるし~

なんといっても
クリアアサヒ280円が魅力的~♡

アサヒスーパードライ480円もありますが、

毎日麒麟ののどごしばっか飲んでるんだから、

クリアアサヒで全然OK~!!!

その上に食べログ等のグルメサイトで
10%引きクーポンもゲットできました~)^o^(

『ここやねん』も駅からは10分ほどあり、

雨で寒かったのは少々つらかったですが、

無事到着!

念のため電話で予約をしておいたのですが、

まだ片付いていないとのことで
暫く待つよう言われ、

殆ど暖房の効いていない
入口の待合室で少し待つことに(-_-;)

お店側も予約時間は守らないといけないですよね(*_*)

ようやくお席に通して頂けたので、

早速
クリアアサヒ280円(税別)・京風塩もんじゃのイカ620円・
ふうわり焼のタコ680円・生ハムオニオン380円
を注文しました(^^)

クリアアサヒはすぐに出てきましたが、
あとは結構遅い(-_-;)

P_20170122_130950.jpg

生ハムなら速いと思いお願いしたのですが、
それもなかなか出てきません(-_-)

忘れられてるのかなと思い
スタッフのお姉さんにお声掛けしてみたところ、

その後はすぐに出てきましたが、

すでにクリアアサヒは半分以上なくなってるので、

ペースの速い飲み友はこの時点でおかわりです^^;

生ハムオニオンの生ハムは小さかったですが、
6切れあってシェアしやすかったです。

P_20170122_131502.jpg

ドレッシングも美味しく、
お味はなかなかでした(*^_^*)

それからまた随分経って
ふうわり焼が出てきました^^;

ふうわり焼は見た目はお好み焼きで
食感やお味はたこ焼きといったような感じです。

P_20170122_132616.jpg

そのままでも十分味がついてるので美味しかったですが、

お出汁につけて
明石焼き風を楽しんだり、

P_20170122_132638.jpg

ソース等をつけて
お好み焼き風を楽しんだりして下さいとのことでした(^^)

飲み友はお出汁が気に入ったようですが、
私はそのままがよかったです♪

そしてメインのもんじゃ焼きですが、

こちらで頂くのは初めてだったので、
スタッフのお姉さんに焼いて頂きました(^^)

イカやキャベツを細かくカットしながら炒めておられたので、
自分で焼くのはちょっと面倒かな…

お願いして正解でした)^o^(

P_20170122_133103.jpg

もんじゃ焼きは
定番のソース味とオリジナルの京風塩味より選べたのですが、

京風塩味にしたので、
ふうわり焼と似てるのかなって思いましたが、

もんじゃ焼にはコーンが入ってたせいかな

少し違いました(^^)

どちらも楽しみながら美味しく頂きましたが、

お好み焼も食べてみたくなり、

最後は豚玉もお願いしました(*^_^*)

キャベツは粗く刻んであり、
粉が少ないように思いましたが、

その分もヘルシーで

歯ごたえが残っているキャベツにも
ちょっぴり新鮮な感じがしました(^^)

P_20170122_135659.jpg

色んなところでお好み焼を食べてますが、

こちらのお好み焼は結構お気に入りになりました(*^_^*)


お腹も満足になったので、

そろそろ利き酒会に行かなきゃと思い、

お店を出て『御代菊』に向かったのですが、

なんともう閉まってました(T_T)

前回は夕方までやってたので、

まだまだ大丈夫って思ってたのですが、

多分悪天候のため早く閉められたのだと思います(T_T)


一番の目的は利き酒だったので、

残念でなりませんでしたが、

初めてのお店で
お安くお得にもんじゃ焼他を楽しめたのはよかったです(#^.^#)


飲み放題の利き酒もできなかったし、

帰りは八木で降りて
いつもの『ウエダ』に行きたかったのですが、

飲み友が結構満腹で
そんな気分ではなかったようなので、

大人しく帰りました(T_T)

また機会があれば
『ここやねん』に色々食べに行きま~す(#^.^#)



関連ランキング:お好み焼き | 畝傍御陵前駅橿原神宮前駅

関連記事
スポンサーサイト
[2017/01/24 13:13 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『豆仙坊 田原本店』の冬の味覚御膳で昼飲み~♡ | ホーム | センター試験の後は『鳥貴族』で娘と夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad