『豆仙坊 田原本店』の冬の味覚御膳で昼飲み~♡
平成29年1月28日(土)


数年前にペースメーカーを入れて以来
とても具合の悪かった実家の父…

最近は入退院を繰り返してばかりでしたが、

数日前にもまた倒れてしまいそのまま入院…

父の病院や実家までは車で2時間程かかるので

仕事等が忙しい日はなかなか行けないのですが、

先日は頑張って行ってきました。


具合の良くない父の様子や
父のお世話に疲れ果てている母の姿を見るのはつらく

その上に往復4時間以上も運転したので

私もかなり疲れてしまいましたが

月末だから仕事もいつも以上に忙しいし

娘の受験もまだまだ先は長いし

頑張らなきゃです!!!


今日も病院や実家に行くかどうかをかなり迷ったのですが

昨日も思いきり忙しかったから昨夜はあまり寝てないし

私までもがダウンしちゃったら大変なので

とりあえず今日は気分転換をはかるために

ゆっくり昼飲みをすることに~


ということで

久しぶりに『豆仙坊 田原本店』に行ってきました~♡

突然決めたことだったので

直前に予約のお電話をしてみたのですが

何とか空いててラッキ~(*^_^*)

残念ながら1階のお庭が見えるお部屋ではなく
2階のお部屋でしたが

広いお部屋でゆったりと過ごせたので

とてもいい気分転換になりました(^^)

元々旅館だった建物を利用されてるようなので

ほんのちょっぴり旅行気分も味わえたかな^^;

まずはお部屋に案内して頂くのを待ってるときに見つけた
1階に飾られていたとっても綺麗なお花の写真で~す(*^_^*)

P_20170128_123142.jpg

お料理の方は
いつもの月替わりの御膳をお願いするつもりでしたが

今は月替わりではなく季節替わりになってるようで

冬の味覚御膳2000円(税別)にしました(^^)

もちろん瓶ビール中瓶550円も注文です!

ビールとほぼ同時に最初の5品が出てきました。

P_20170128_123830.jpg

毎回ついてる豆乳のコーンスープ
P_20170128_123907.jpg

肉厚で甘味があってとっても美味しかったイカのお造り
P_20170128_123840.jpg

やさしいお味のほっこり煮物
P_20170128_123900.jpg

ひじきまで入ってたヘルシーな白和え
P_20170128_123848.jpg

ごく普通の茶碗蒸し
P_20170128_123915.jpg

という感じです(^^)

そして

茄子の田楽風?

P_20170128_124319.jpg

鮟鱇鍋

P_20170128_124314.jpg

P_20170128_130114.jpg

牡蠣の天婦羅

P_20170128_125522.jpg

と続きますが

どれも結構美味しいのですが量はかなり少ないです^^;

以前は
それぞれもう少しボリュームがあったように思うのですが(*_*)…

そしていつも出てくる手作り豆腐ですが
こちらはおかわり自由なのが嬉しいです(^^)

P_20170128_124330.jpg

他のお料理の量が少しさみしかったので
しっかりおかわりを頂いてしまいました^^;

今回は
アンデスのお塩とほうじ茶のお塩を置いて下さってたので
それらをつけて頂きますが

初体験のほうじ茶のお塩はとってもまろやかでした(*^_^*)

ビールのあとは
日本酒やたがらす2合580円を常温で頂きましたが

お豆腐には日本酒がぴったり!

最後は
釜飯・お吸い物・お漬物となりますが

もう少し飲みたい気分だったので
やたがらす1合300円も追加注文!

P_20170128_135041.jpg

今回は帆立の釜飯でしたが
帆立がとっても小さくてちょっとさみしかったかな

P_20170128_134739.jpg

P_20170128_134704.jpg


あんまり帆立のお味もしなかったです(*_*)

P_20170128_135227.jpg

P_20170128_134551.jpg

でもお吸い物は私好みのお味で嬉しかったです(*^_^*)

P_20170128_134637.jpg

ご飯の後は
ケーキと珈琲が出てきましたが、

ケーキは
今まで『豆仙坊』で頂いた中では一番美味しく

珈琲の香りやお味もよかったです(#^.^#)

P_20170128_143058.jpg

賑やかな居酒屋さんも勿論いいですが

たまには広い個室でゆったり静かに飲むのもいいです♡


ちょっぴり心が元気になれた気がします(#^.^#)



関連ランキング:懐石・会席料理 | 田原本駅西田原本駅笠縫駅

関連記事
[2017/01/28 22:47 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お見舞いのあとは喫茶店ランチ~ 昼飲みはなし~(>_ | ホーム | 『お好み焼きはここやねん』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad