お見舞いのあとは喫茶店ランチ~ 昼飲みはなし~(>_<)
平成29年2月3日(金)


一年程前より調子が悪く
入退院を繰り返していた父ですが、

先週も突然倒れて入院することとなり、

その翌日よりは
人工呼吸器につながれることとなってしまったのですが、

とうとう帰らぬ人となってしまいました…

入院中は何度か病院に足を運びましたが、

ずっと意識のない状態だったので、

意識のある父に最後に会ったのは
元日に実家に帰省したときとなります。

その後二度ほど電話で話しましたが、
声を聞けたのもそれらの電話が最後です。

ずっと心臓が悪かったので、
いつかはこのような日が来てしまうとは思っていましたが、

ちょっと突然すぎたかな…

父が旅立ってからは

葬儀の段取り他とにかく忙しくなってしまい、

悲しんでる暇もないといった感じになってしまうのですね…

何卒初めてのことばかりで大変でしたが

何とか終えることができ、

昨日からはまた仕事の日々が始まりましたが、

休んだ分の振り替えが超~大変(@_@;)

基本的に土日は仕事オフにしてるのですが
今週は明日も仕事です。

そのような中で

落胆している母からは
土日はまた来て欲しいとの電話が入るし、

身体がいくつあっても足りない感じです(*_*)

仕事があまりに忙しいと
家事に費やす時間がなくなってしまい、

昨夜も
娘とご近所の『鳥貴族』でほぼ夜中の夕食を済ませましたが、

毎日外食してたら破産しちゃうし、

どんなに忙しくても家事も頑張らなきゃです!!!


今日もあまり時間がないので、

とりあえず
父の病院の前の喫茶店で食べた定食をちょっぴりご紹介~^^;

とはいうものの喫茶店の名前も憶えてないのですが

高槻市のバス停
緑ヶ丘のすぐそばにある喫茶店です^^;

車だったので昼飲みではありませんが、

日替わり定食650円(税込)で~す(^^)

この日は
ミンチカツのような大きな揚げ物がメインで、

ご飯・お味噌汁・ポテトサラダ・お漬物がセットになってました。

P_20170125_152514.jpg

揚げ物は電子レンジで温め直しているのか、
衣までもがしんなりしているのが残念でしたが
結構美味しかったです(^^)

P_20170125_152520.jpg

ご飯はかなり大盛だったので
母とシェアして頂きました。

ポテトサラダには最初からソースがかかってます(*_*)

P_20170125_152525.jpg

お味噌汁は具沢山でよかったです!


この数日後にも
父を見舞った際にまたお邪魔して日替わり定食を頂きましたが、

そのときはコロッケ2つがメインで、

同様にソース・ケチャップ・マヨネーズがかかっていて
衣はしんなりでした^^;

サラダはポテサラではなくマカロニサラダだったかな…

お味噌汁は両日とも美味しかったですが、

コロッケ定食よりもメンチカツ定食の方が当たりでした(^^)


もう父が入院することもないので
この喫茶店に行くこともないと思いますが、

ゆっくりできてよかったです(^^)

ご馳走様でしたm(__)m

そしてお世話になりましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
[2017/02/03 15:37 ] | ♥お外ごはん! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『燃燃』のビールセットばっかで昼飲み~♡ | ホーム | 『豆仙坊 田原本店』の冬の味覚御膳で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad