娘の合格祝いに『目利きの銀次』で昼飲み~♡
平成29年2月12日(日)


またまたあっという間に何日も経過してしまい(>_<)

久しぶりの更新になってしまいましが(*_*)

とにかく忙しくて忙しくて大変~(@_@;)

年度末だから仕方ないし

仕事があるから忙しいわけだから

暇よりはいいと思わなきゃいけないんですが

毎日ほんと大変です(-_-;)


そんな中で
先日はちょっぴり嬉しいことが~(*^_^*)

なんと娘の進路が決まりました~!!!

第一志望は国立大学だったので、

国立の前期及び後期に出願はしてるのですが、

国立にも
個別試験が免除になり
面接他及びセンター試験の結果で合否判定となる
推薦入試という受験方法があることを知り、

面接は超苦手な娘なので
無駄な抵抗だとは思いながらも
担任の先生のすすめでとりあえず受験だけはしてみたのですが、

なんとその推薦で合格することができたのです\(◎o◎)/

そんなこんなで
発表直後は即女同士のランチに行くことに~(^^)

ランチといっても
私にとっては昼飲みのことだし^^;

まだ飲めない娘も
俗に言う女子会ランチよりも
居酒屋の方が好きなので^^;

24時間営業の海鮮居酒屋?
『目利きの銀次』に行ってきました~♡

まずは
オレンジジュース248円(税別)瓶ビール大瓶498円で乾杯~!

P_20170208_122024.jpg

何も言わなくても突き出し398円は一人分しか出てこなくて嬉し~(^^)

ほんと突き出しなんていらないし~

貧乏な私も
滑り止めの私学に納める入学金が不要になったと思うと

かなりの太っ腹(>_<)

お刺身系の中でも一番高かったかもしれない
北海道の真イカの姿造り1280円を注文で~す)^o^(

P_20170208_121919_201702122003053ef.jpg

お造りはボリュームもあり甘くて旨い~♡

P_20170208_121931.jpg

ゲソやワタもついてましたが

P_20170208_121926.jpg

それらは卓上のコンロで焼いて頂きます(^^)

P_20170208_123324.jpg

特に何の説明もなかったので、
ワタもそのまま網の上に置いてしまったのですが

ワタは焼けるとドロドロになって網の目から落ちてしまい大失敗(>_<)

アルミごとのせるんだったんですね^^;…

P_20170208_124031.jpg

P_20170208_130044.jpg

だからアルミホイルで作った器に入れて下さってたのに

親子してほんとおバカでした(T_T)

でもこれなら1280円は全然お高くないです!

ボリューム満点のイカのお造りに
炙りイカに珍しいワタがセットになってるわけだし、

なんか3品注文したみたいで得した気分になりました(*^_^*)

その後も
この日だけは値段を気にせず娘の好きなものを注文^^;

お次は
揚げ出し豆腐498円・帆立とあさりの酒蒸し798円で~す(^^)

揚げ出し豆腐も結構てんこ盛りでびっくり!

P_20170208_125407.jpg

大きなお豆腐が2つとお魚の天婦羅が2切れのってましたが、

た~っぷりの天つゆにつけながら頂きました(*^_^*)

P_20170208_130006.jpg

お魚まで食べれてこちらも何だか得した気分です!

酒蒸しはコンロごと出てきましたが、

卓上で貝が開くのを待っていただきます(^^)

P_20170208_125457.jpg

酒蒸しに税込約840円はちょっと高いかなって思ってましたが

これなら納得(*^_^*)

最後は
私のオススメでなめろう398円をお願いしました^^;

P_20170208_131404.jpg

やはり私が注文するのはお安いお料理です(>_<)

でも
もちろん美味しいと思ってるからで、

つい毎回注文してしまうのですが、

さすがに娘も気に入ったようです(*^_^*)

こんなお料理の数々にビールだけでいいわけもなく

日本酒を2本も飲んでしまいましたが^^;

P_20170208_132010.jpg

結構お腹の方も満足~♡

とっても楽しい昼飲みになりました~♪)^o^(♪

食べログの10%割引のクーポンも使えたので、

お会計は4600円ぐらいだったかな…

思ったよりお安くでびっくりでしたが

娘がまだ飲めないからですよね^^;

あと2年もしたらしっかり酒豪になってることと思うので

少々心配ですが^^;

一緒に飲める日がくるのが楽しみです(*^_^*)


翌日からはまた貧乏暇なしの超忙しい毎日でしたが

ぜひまた『目利きの銀次』
昼間っから女同士で行ってきま~す(#^.^#)


<追記>

夜には友人からこんな素敵なお祝いが届きました~♡

ありがとうです(#^.^#)

P_20170208_233833.jpg

P_20170208_233910.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

関連記事
[2017/02/12 19:18 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『波平』で娘のお祝い夕飲み~♡ | ホーム | 『燃燃』のビールセットばっかで昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad