『波平』で娘のお祝い夕飲み~♡
平成29年2月18日(土)


相変わらずの貧乏暇なしの毎日ですが(T_T)

今日は相続?の手続きかなんかで実家に帰らなきゃいけなくて(-_-)

朝から仕事のことはする気なしです(*_*)

会社勤めではないので
仕事の準備等は家事の合間や土日等にすることもあるのですが、

リフレッシュのためにもノータッチの日はぜひ必要ですよね^^;

で~
相続といっても先日亡くなった父に遺産があるからではないのです(>_<)

死亡後すぐに銀行の父の口座がストップしてしまい

お金がおろせなくなったため葬儀代がまだ支払えてないらしく(-_-;)

おろせるようにするためには
相続人全員の手続きが必要とのことなんです(-_-)

ということで何にもお得はなさそうだけど^^;

一人ぼっちになっちゃった母に会いに行ってきま~す!

で~♡

せっかく大阪の北の果てまで行くんだから~

今日は電車で行って

帰りは大阪市内で夕飲み→夜飲みを楽しんできま~す♡


今夜のはしご飲みのことはまた改めて書くとして

今日は少し前に『波平』に行ったときのことを書きま~す(^^)


この日は~

夕方から西大寺で娘の学校の校長先生が
本の出版記念に講演されるとのこと~

その校長先生は有名人(ほぼ芸能人?)で
2年間だけ娘の学校に来て下さってるらしいのですが

娘の受験においても随分お世話になったので

ぜひその講演には行っておきたいと思い、

まずはいつもの飲み友と
『味楽座 西大寺店』で遅めのランチ&昼飲みを済ませ~

その後校長先生の講演に行って~

そこで娘と合流して

早めの夕食&夕飲みは
娘がお気に入りの『波平』に行くことに~!

突然決めたことだったので

予約はしてなかったのですが、

開店直後の17時すぎなら大丈夫だと思い早速伺ったところ

全て予約で埋まってしまっており、

19時半頃までなら1テーブルだけOKとのこと\(◎o◎)/

まあ娘は飲まないし、
2時間あれば十分とのことで

そこに座らせて頂き早速夕飲みのスタートで~す(*^_^*)

この日は娘の大学合格直後の土曜日だったので、

娘の合格祝いの乾杯~!

お料理の方は~

大人は断然お得な
お造り5種盛小箱500円・枝豆90円・冷奴90円・串カツ90円~
当然注文して~

P_20170211_173505.jpg

P_20170211_173512.jpg

P_20170211_173524.jpg

P_20170211_175747.jpg

主人公の娘だけは
贅沢にも焼き牡蠣2個680円×2です(-_-;)

P_20170211_174136.jpg

計牡蠣4個は娘が一人で食べてしまったので
お味のほどはわかりませんが、

とっても美味しかったそうです^^;

私達は昼飲みから2時間も経ってなかったし、

娘も昼食は15時頃だったとのことで、

これ以上は食べられなくて

最後は初めての漁師汁?390円を注文してみましたが、

色々お魚が入ったお味噌汁でした^^;

P_20170211_175735.jpg

アルバイトを19時頃に終える息子も来たがっていたのですが、

間に合わないので

とりあえず帰ることに…

そして息子とは自宅近くの『鳥貴族』へ行く予定でしたが

『鳥貴族』は満席で入れず『魚民』に行くことに~

『魚民』でも飲み友がご馳走してくれましたが、

なんと3人で瓶ビール大瓶を7本も飲んでしまいました~(>_<)

一番は息子が飲んだのですが、

飲み友も私も3軒目なのに本当によく飲みました^^;

『魚民』も悪くはないですが、

400円以上もする突き出しが必ず出てくるし外税だし~

その点『味楽座』さんも『波平』

突き出しはないし税込価格だし(^^)

とってもいいと思いま~す♪)^o^(♪

ご馳走様でした~♡




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

関連記事
[2017/02/18 07:54 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<実家からの帰りは『中島屋』で夕飲み~♡ | ホーム | 娘の合格祝いに『目利きの銀次』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad