『おか長』で息子と4時間昼飲み~♡
平成29年2月25日(土)


2月もとうとうあと3日…

なんでこんなに早いんだろ(*_*)

それも楽しい毎日ばっかだったら嬉しいけど…

忙しい上に色々ありすぎ~(>_<)


この日も~

色々あって突然大阪市内まで息子と行くことに~^^;

用事自体は30分程度のことなんだけど、

往復するのには時間も交通費もかかるし

それならば
用事のあとは大阪で昼飲みでもしようということになり

地下鉄で難波まで戻ったあとは
日本橋まで歩いて

難波ウォークにある『おか長』に行ってきました~♡

『おか長』へは2度目の訪問ですが、

前回は
散々飲み食いしたあとのはしご飲みでお伺いしたので、

殆ど食べることができなかったことを覚えていますが、

今回は
朝食も抜いてたし用事も一応上手くいったし

しっかり楽しめそ~です~♡

とはいうものの
急な大阪行きだったので、

夕方からは仕事が(>_<)

仕事に差し支えない程度に飲まなきゃですが^^;

そこは酒豪の私…

少々飲んでも全然酔わないし大丈夫^^;

ということで

まずは生中280円で乾杯で~す!

そしてお料理の方は
げそ塩焼き200円・軟骨唐揚げ230円・
山芋短冊180円・じゃこおろし180円
を注文(^^)

じゃこおろしはしょうゆ味とポン酢味から選べますが、
しょうゆをチョイス!

じゃこおろしも山芋短冊もすぐに出てきました(^^)

いずれも小さな小鉢にシンプルに盛り付けられていますが、
180円は嬉しいです♡

P_20170223_104946.jpg

P_20170223_104924.jpg

お次はげそ塩焼きと軟骨唐揚げの登場ですが、

軟骨は少なすぎ~(@_@;)

2~3cm程度の唐揚げがたった3つのってるだけでした(*_*)

いくら230円でもこれは高すぎです(>_<)

P_20170223_105038.jpg

げそ塩は量もお味もよかったです(^^)

P_20170223_105043.jpg

息子は私以上に呑べえでビール好きなのですが、

中ジョッキでは何度も頼むのが面倒だからと、
2杯目からは生大450円を注文です(*_*)

ドリンクメニューには
生中が435mlで280円、生大が700mlで450円と
量まで書かれており、

どちらがお得かまでは計算してませんが、
とっても良心的です(#^.^#)

さすがに700mlのl大ジョッキはおっき~\(◎o◎)/

P_20170223_110733.jpg

お料理の方も

いわしフライのおでん出汁150円???と
鮪ユッケ360円をお願いしました~

いわしフライはおでん出汁の有無が選べましたが、
興味津々でおでん出汁有をチョイス!

本当におでん出汁につかった状態で出てきました~\(◎o◎)/

初めてのお味をすぐに楽しみたくて、
写真を撮るのも忘れて食べ始めてしまいましたが、

凄く美味し~♡

のってたお葱もとってもいい仕事してました~(*^_^*)

P_20170223_111923.jpg

鮪ユッケも
トロに近いような大きめの鮪がゴロゴロ入ってて嬉し~♡

とっても美味しく頂きました(*^_^*)

P_20170223_113735.jpg

そのあとも
おでんの大根110円・おでんの厚揚げ110円
海鮮ぬた和え260円・明太子たしか250円ぐらい
^^;
を頂きましたが、

特に海鮮ぬた和えと明太子は美味しかったです(^^)

P_20170223_131458.jpg

P_20170223_122522.jpg

おでんはごく普通だったかな^^;…

P_20170223_121818.jpg

ビールもお料理もすごくお安いのに、

何故かお会計は5000円超え~\(◎o◎)/

全ては飲み過ぎのせいなんですが、

生中7杯&生大2杯&バーボン水割り170円1杯ほどは
飲んだと思います(*_*)

うち生大4杯&生大2杯は息子ですが、

息子は夕方からも大学の飲み会があるとのこと(-_-;)

息子も長生きできないだろ~な(T_T)

でも
とっても楽しいひとときになりました(*^_^*)

ひとときと言っても約4時間だけど^^;

朝から営業してるし、椅子もあるし~
突き出しはないし、税込価格だし~

とってもとってもイイお店です(#^.^#)

ぜひまた行かなきゃです!!!


夕方からは予定通り仕事を頑張りましたが、

仕事後はまた娘とご近所の『鳥貴族』で夜飲み~^^;

息子のこと言えないわ~(>_<)

P_20170223_111641.jpgP_20170223_105056.jpg

P_20170223_105014.jpgP_20170223_105003.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

関連記事
[2017/02/25 10:16 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『味楽座 西大寺店』で主役なしの卒業祝い夜飲み~♡ | ホーム | 実家からの帰りは『中島屋』で夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad