『味楽座 西大寺店』で主役なしの卒業祝い夜飲み~♡
平成29年3月5日(日)


この日は~

娘の高校の卒業式がありました^^;

午前中は講堂で式典があるのですが

とにかく寒い(>_<)

一応暖房はついてるようでしたが
高いところについてるので
足元が冷たくて寒くて最悪~(-_-;)

とりあえずネットで卒業式での母親の服装というのを調べてみたところ
寒くてもタイツではなくパンストにパンプスがふさわしいとなってたので
その通りにしたのですが…

だ~れもそんなの守ってないし(>_<)

タイツにブーツで行くか、
パンプスの中にカイロを入れて履くべきでした(*_*)

やっと式が終わったかと思うと

そのあとは教室へ行き

そこから延々3時間コース\(◎o◎)/

朝から何にも食べてなかったし
トイレも行ってなかったしで

少々大変でしたが(-_-;)

何とか16時すぎには帰宅することができました(-_-)

そして
また電車に乗って18時半には西大寺へ向かい

いつもの飲み友と息子と3人での
卒業祝いの夜飲みで~す♪)^o^(♪

主役のはずの娘は級友達を食事会&カラオケに行ってしまい(>_<)

主役なしの夜飲みになってしまいましたが^^;

いつもの『味楽座 西大寺店』の掘り炬燵のお座敷を予約できてラッキ~!

早速ビールで乾杯ですが…

『味楽座』さんは決してドリンクがお安いわけではないので、

生中520円を注文するのなら
生中他+お料理3品のほろ酔いセット1200円が絶対にお得です^^;

ということで
ほろ酔いセットを2つと瓶ビール大瓶620円をお願いしました(^^)

以前は4品付きだったほろ酔いセットですが
いつの間にか3品になってしまい

その3品も
冷奴に枝豆に…という内容が続いていたので

暫くはほろ酔いセットから遠ざかっていたのですが

前回からはなかなかの内容に戻ったので
とっても嬉しいです(*^_^*)

順に

セットの鮪のお造り
P_20170301_183855.jpg

セットのサーモンの南蛮漬け
P_20170301_183846.jpg

セットのかわはぎ?の煮つけ
P_20170301_184322.jpg

そしてセットの生中
P_20170301_183907.jpg

日本酒大ともセットできるのですが
本当は日本酒大が一番お得です^^;

ほろ酔いセットを3人でシェアしながら楽しんだあとは

鱈白子の醤油焼き530円
P_20170301_184559.jpg

春野菜の天婦羅550円
P_20170301_190911.jpg

北海活蛸のお造り680円
P_20170301_190956.jpg

うどのきんぴら280円
P_20170301_191015.jpg

あじのきずし380円
P_20170301_191027.jpg

豆腐としらすのサラダ480円
P_20170301_193623.jpg

ほうれん草じゃこおろし300円
P_20170301_195903.jpg

ふぐの唐揚げ450円
P_20170301_212907.jpg

を順にお願いして~

焼酎黒よかいち900ml2260円をロックで楽しみました(*^_^*)

『味楽座』さんのお料理はどれも美味しいですが

ふぐの唐揚げは
パサパサしててちょっとイマイチだったかな^^;

春野菜の天婦羅には
ふきのとう・タラの芽・うど などが入ってましたが

それらは
先日亡くなった父がよく山で採ってきてくれて
天婦羅にしてくれたときとおんなじ味(*^_^*)

とってもなつかしい味でした♡

瓶ビール大瓶だけでも5本も飲んでしまい(>_<)

お会計は11000円を超えてしまいましたが(*_*)

とっても楽しい夜飲みになりました~♡

『味楽座』さんは閉店時間が早いので

22時すぎには出ましたが

4時間近くも飲み続けてしまいました~^^;




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅

関連記事
[2017/03/05 10:06 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<約3か月ぶりに『ウエダ』で昼飲み~♡ | ホーム | 『おか長』で息子と4時間昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad