『天秤棒 蛍』で2軒目昼飲み~♡
平成29年4月1日(土)


今日から新年度です!

土曜日で仕事がないので
あまりスタートって感じではないのですが

明後日から凄く忙しくなると思うと
なんか落ち着かないというか~

珍しくお出かけもしないで
大人しくおうちにいます^^;

でも明日はまた昼飲みに行けたらいいな~♡


で^^; またまた少し前のことすが…

この日は~

楽天の「買うクーポン」で購入したお得なクーポン持参で
難波の『豚喰』に伺ったのですが

せっかく難波まで出たのならば
裏なんばの辺りで昼飲みの続きを楽しみたいと思い

お昼から開いててお安く飲めそうなお店を物色~^^;

千日前通りを出たところだったでしょうか…

「何杯でも生中100円」という看板が
目に飛び込んできました\(◎o◎)/

それも1軒ではないのです(*_*)

最初に見つけたお店は立ち飲みでしたが
2軒目はなんと座れるじゃないですか~)^o^(

すぐにお店のお姉さんが出てきて下さり
お声をかけて下さったのですが

まだ全然お腹もすいてなかったので
もう少し難波を散策してから考えることに^^;

その後は
黒門市場等を見て歩き

超高い魚介類や
外国人ばっかのなんともいえない雰囲気を味わい

その程度ではお腹なんてすかないのですが

やっぱりどっかで飲むことにし

それならばと
さっきのお姉さんのお店に行ってみることに~(*^_^*)

それが『天秤棒 蛍』です(^^)

「何杯でも生中100円」にもびっくりでしたが
メニューの豊富さにも更にびっくり!

でも…
入ってみると8席ほどのカウンターがあるだけで

そのカウンター内には水道すらないのです\(◎o◎)/

いったいどうやってお料理を作るのって思いましたが

お隣に『天秤棒』の本店があり

向かいの立ち飲みもこの『天秤棒 蛍』もその支店で

お料理は全て本店で作って運んで下さるとのこと(^^)

なるほどと納得したところで

早速生中100円で再乾杯で~す!

P_20170320_125700.jpg

突き出し300円か350円?はくらげの湯引きでしたが
さっぱりしていて美味しかったです(*^_^*)

その後は

その日のメニューより鱈の白子680円

定番メニューよりキスの天婦羅400円を注文!

P_20170320_132240.jpg

P_20170320_132908.jpg

白子はとっても新鮮だったし
キスの天婦羅の量にはびっくり!

結構肉厚なキスが4尾と
茄子とかぼちゃが盛り合わせてありましたが

これで400円は安すぎです\(◎o◎)/

そうこうするうちに
カウンターにお客さんが増えていきましたが

お店のお姉さんも含めて
みんなでお喋りを楽しむことができ

超楽し~♪)^o^(♪

いつの間にか
生中も2人で7~8杯も楽しんでました~♡

最後は
牛蒡の天婦羅300円を頂きましたが

これも安い~(*^_^*)

P_20170320_141942.jpg

お昼からず~っと開いてるし
喫煙可だし
安くて美味しいし~

絶対に再訪したいお店の一つになりました(#^.^#)

2階もあってお座敷になってるとのことでしたが
次回は2階も見てみたいです(^^)

1階はちょっぴりレトロな昭和な落ち着いた雰囲気ですが

トイレには超びっくり~\(◎o◎)/

階段の下のカーテンをくぐると扉があり

扉を開けるとその向こうはまた別世界)^o^(

何軒かのお店の共同トイレになってるようで

細長~い通路に
男性用の便器や扉が並んでいました^^;

絶対にまたいかなきゃです!

次は必ずお腹をすかせて1軒目に行きま~す♡

P_20170320_125723.jpg

P_20170320_125716.jpg

P_20170320_140945.jpg

P_20170320_140953.jpg

P_20170320_141002.jpg

P_20170320_140925.jpg



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

関連記事
[2017/04/01 17:30 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『七津屋』で3軒目夕飲み~♡ | ホーム | 『豚喰』でお得に昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad