【ツナと玉葱のお洒落な冷奴】
平成27年7月27日(月)

友人がお豆腐を扱う仕事をしているので、
冷蔵庫に頂きもののお豆腐がいっぱい…
とにかく暑いので、冷たくてメインになるおかずを作りたいと
思いました。 もちろんお酒にも合うように…
大きなお豆腐を一人半丁も食べることとなりましたが、
なかなかでした!
簡単です!ぜひ一度作ってみて下さい(^^)


★ツナと玉葱のお洒落な冷奴★ サラダ風!
★ツナと玉葱のお洒落な冷奴★ サラダ風!

料理名:ツナと玉葱のお洒落なサラダ風冷奴
作者:酒恋

■材料(4~6人分)
絹ごし豆腐 / 大2 丁
ツナ缶(シーチキン) / 小1 缶
玉葱 / 1/2 個
胡瓜 / 1/2 本
かにかま(なくてもよい) / 3~4 本
★マヨネーズ / 大さじ 1
★からし / チューブで3cm
★ごま油 / 小さじ 1
★ラー油(なくてもよい) / 数滴
★すりごま(いりごまでもよい) / 大さじ 1
☆酢 / 50 cc
☆しょうゆ / 40 cc
☆砂糖 / 大さじ 1.5
大葉(なくてもよい) / 2~3 枚


■レシピを考えた人のコメント
暑い日のお豆腐はやはり冷奴でいただきたいもの。
でも、いつも同じ味ではあきてしまうので、
ツナ缶を使って、お洒落にサラダ風に仕上げました!


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
関連記事
スポンサーサイト
[2015/07/27 07:41 ] | お豆腐のレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<がんもと長芋の柚子胡椒ステーキ | ホーム | 特大金麦の『鳥貴族』でまたまた夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad