『いらか』でちょっと早めの夜飲み~♡
平成29年4月11日(火)


新年度もとうとう2週目に突入~

先週は何だかとっても長く感じました^^;

たぶん4月3日(月)からは
子供達が社会人と大学生になり

ママ(私)も余儀なく早起きをしなければならなくなり

起きてる時間が長くなったからだろ~な~(*_*)

仕事の都合上夜早く寝るのは難しいので

睡眠時間がかなり減ってしまったわけだけど

一日が長くなったことについては得したような気もするかな^^;

でも短時間睡眠のままではお肌に悪そ~だし(-_-;)

あと…

年度末からあまり体調がよくなくて(-_-;)

アレルギー体質だから
たぶん花粉症と喘息が重なってるんだろうけど

必要以上には外出もしないようにしてるから

一日一日が長く感じるのは
家に居る時間が長いせいもありそ~(@_@;)

早く体調もすっきりさせて
満開の桜の下で飲めたら嬉し~けど

なんか連日雨ばっか(*_*)

お花見もできなくてほんと残念です(T_T)


そんなこんなの今日この頃ですが、

気分転換は不可欠!

病は気からなので

飲みたいお酒を我慢なんてしてたら
よけい具合が悪くなるような気もするし

なるべく飲みにだけは出かけるようにしなきゃです(^^)


ということでこの日も~

子供達が夕食はいらないと言うので

いつもの飲み友が夜まで付き合ってくれるとのこと)^o^(

雨が降ってたこともあり

お昼はご近所のお好み焼き店の宅配料理色々で
おうち昼飲みを楽しみましたが

夜はお出かけすることに~(^^)


雨の中の遠出は面倒なので

奈良・西大寺・生駒あたりで~と思ったのですが

お気に入りの西大寺の『楽坊』は
既に予約でいっぱいとのこと(T_T)

『味楽座 西大寺店』も『味楽座 生駒店』も
通いすぎだし~

ネットでまだ行ったことのないお店を色々検索

そんな中で見つけたのが

こちらの『いらか』です!

普通電車しか停まらないけど
富雄の駅前にあるのでまあまあ便利

あまりに口コミ評価も高いので興味津々(*^_^*)

まだ開店前でしたが
とりあえずお電話をしてみたところ

上手く予約がとれました~)^o^(


すぐに電車に乗って向かい

若干わかりにくいところにありましたが
無事到着!


まだ17時半前でしたが
すでに夕飲み?夜飲み?を楽しんでおられる
お客さんがおられてびっくり(*_*)

早速私達も生中380円(税抜)で乾杯で~す♡

P_20170331_172859_2017041109422544e.jpg

生中は通常は480円なのですが

平日の17~19時はなんとドリンク100円引き~)^o^(

突き出しがないのも有難いで~す♡

お昼に食べ過ぎてしまったのか
あまりお腹はすいてなかったので

お料理の方は~

~本日の大皿~と書かれたメニューより
おまかせ4種盛り800円をお願いしました(^^)

大皿といっても
カウンターの上に大皿が並んでいるわけではないのですが

マスターのお母様が作っておられるとのこと

この日のおまかせは
奈良漬けタルタル・さばの味噌煮・じゃこピーマン・ばんばんじー
の4種盛りでしたが

どれも美味しかったです(*^_^*)

P_20170331_173113_20170411094227b0d.jpg

『いらか』は日本酒がとっても豊富なお店ですが

いつも質より量で飲んでしまう私は日本酒はあまり詳しくなくて

そんな初心者級の者にも嬉しかったのが
選べる飲み比べセットです!

3種の日本酒を選べますが

それぞれにお値段がついているので

例えば240円と250円と300円のお酒を選ぶと
セット価格は790円となるわけです(^^)

よくわからないなりにも辛口のお酒が好きなので

まずは写真のような3種を選びました♡

P_20170331_174830_20170411094230994.jpg

同じ辛口でも
飲み比べてみると全然違うんです(^^)

でもどれも美味しくて結局は決めかねてしまい^^;

お次も写真のような3種を更に飲み比べ~♡

P_20170331_181607.jpg

こんな飲み方もとっても楽しいです♪

お料理の方も~

本日のお刺身メニューより泉州産こういか530円
さいぼし(馬肉の燻製)430円を追加注文!

こういかは凄く新鮮で甘くて旨い~♡

P_20170331_183403.jpg

とってもお若いマスターでしたが
築地でお仕事をされていたとのこと…

さすがにとっても美味しいお刺身でした(*^_^*)

さいぼしは量は少ないですが
お酒にはぴったり!

P_20170331_185529.jpg

写真を撮り忘れてしまいましたが
最後は紅生姜の天婦羅330円を頂き

再度ビール他を楽しみました(#^.^#)

マスターや他のお客さん達とのお喋りもはずみ

とっても楽しいひとときとなりました♪

ぜひまたお伺いしたいです♡

P_20170331_181731.jpg

P_20170331_181646.jpg

P_20170331_181657.jpg

P_20170331_181721.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 富雄駅

関連記事
[2017/04/11 09:41 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<楽天市場のとあるお店で購入したバイクカバー(>_ | ホーム | 『七津屋』で3軒目夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad