アバンティの『キッパーズ・ケルシュ』で母と昼飲み~♡
平成29年5月24日(水)


父が亡くなって一人暮らしになってしまった母…

5月上旬のゴールデンウィークもお暇だったようで

「1人でつまんない!」
と毎日のように電話してきてたのですが…

いくら仕事はお休みでも
子供達のお世話や家事はあるし…

なんといっても実家は遠くて往復に4時間はかかるし

その上に実家でゆっくりしてたらほんと一日仕事になっちゃうので

それならば「京都でデートしよ!」と母に提案^^;

京都は実家からも近いのですが

脚の悪い母はあまり気乗りしない様子(-_-;)

でも…

家にこもってばかりじゃ精神衛生上もよくないし

歩かなきゃ脚にもよくないし

「行くわ!」「やめとくわ!」の繰り返しでしたが

結局前日の夕方には決心がついたようで

京都駅で母と待ち合わせて

アバンティ地下の『キッパーズ・ケルシュ』に行ってきました~♡

私は何度かお邪魔したことのあるお店ですが

同じアバンティにある居酒屋『見聞録』等の姉妹店になります。

『見聞録』は和食が中心の居酒屋さんで
母も何度かは行ったことがあるので

今回はちょっぴりお洒落に洋食で昼飲みで~す♡

いつもの飲み友も同行してくれたので
3人での飲み会ですが

まずはアサヒスーパードライ生ジョッキ356円(税込)で乾杯~!

P_20170506_124800.jpg

11時から19時までは
毎日ハッピーアワーをやってて有難いです♡

ピルスナーなら更にお安いし
ブラックビールやハーフ等も同額で楽しめるんです(*^_^*)

突き出しはポップコーンが2皿出てきましたが
とりやすいように2皿に分けて下さってたようで

突き出し代は3人分で600円(税込)でした(^^)

ないにこしたことはありませんが1人200円は助かります^^;

お料理の方は~

まずは色々楽しめるよう前菜盛り合わせ1296円にしました!

P_20170506_124834.jpg

大きめのお皿に7種類のお料理がのってましたが
ボリュームもあり、どれもとっても美味しかったです(*^_^*)

色んなお味を楽しめてこれはかなりお得でした♪

この後は、
ソーセージ盛り合わせ1026円・タコスチップ432円・
じゃがいものマヨネーズ焼き410円・フレッシュトマトのピザ734円・
ホッペルポッペル626円
を注文!

ビールはブラックとのハーフも楽しみ
ハイボール281円も数杯頂きました(^^)

ソーセージ盛り合わせは
他のメニューに比べるとちょっとお高く感じましたが
結構量もあって母も喜んでました♪

P_20170506_131957.jpg

写真を撮る前に食べてしまったので
メニューの写真も一緒に!

P_20170506_132141.jpg

タコスチップは
突き出しのポップコーンのおかわりが欲しいと言う
母のために注文しましたが凄く気に入ったようです^^;

P_20170506_131946.jpg

じゃがいものマヨネーズ焼きも
ホックホクで美味し~♡

こちらも食べかけですみません(*_*)

P_20170506_132204.jpg

ピザも大きめで私の好きなお味でした(*^_^*)

P_20170506_140015.jpg

最後のホッペルポッペルはよくわかりませんでしたが
興味津々で注文!

先程のじゃがいものマヨ焼きに卵が加わったような~

P_20170506_141426.jpg

結局よくわかりませんでしたが
悪くなかったです(^^)

母にとっては滅多に食べることのない
洋~なお料理ばかりでしたが

かえって新鮮でよかったようで

お店もお料理もスタッフのお兄さん達も

全てが気に入ったようでした^^;

京都駅は母とは一番待ち合わせやすいところなので

これからも幾度となく行くことと思いますが

この『キッパーズケルシュ』にも
たぶんまた何度もお世話になることと思います(^^)



関連ランキング:パブ | 京都駅九条駅東寺駅

関連記事
[2017/05/24 10:02 ] | その他昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<椿井市場の『三鉢屋』で夜飲み~♡ | ホーム | 24時間営業の『ジョイフル』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad