京橋3軒目は『一軒め酒場』で夜飲み~♡
平成29年6月8日(木)


とうとう近畿地方も梅雨に突入~

涼しいのはいいけど

洗濯物は干しにくいし

外出は億劫になるし

娘はバイク通学がし辛くなるので

電車&バスで間に合わない場合は
急遽送らなきゃいけなくるし

かなりイマイチです(-_-;)

でも…

どしゃぶりでも
不思議に飲みには行けるんだよな~

昨夜も
仕事を終えた息子から晩飯どうする~って電話があり

一応カレーは作ってあったんだけど

カレーじゃあ飲めないし

とりあえず生ビールを飲みに
ご近所の『鳥貴族』へ行くことに~

かなりの雨で

舗装道路も水浸しで靴の中にまで
水が入ってしまいましたが

それでも頑張って行ってきました~(*^_^*)

数杯で切り上げて
あとは帰ってカレーを食べるつもりでしが

途中からは
バイトを終えて電車で帰ってきた娘までもが寄ることとなり

結局12時前まで飲み続けてしまったのですが

たまには親子で飲みに行くのもイイもんです(^^)

スポンサーが殆ど私になってしまうのがイマイチですが^^;…


さ~て~

いつもスポンサーになってくれる
飲み友と飲みに行ったときのことですが)^o^(

この日は~

満開の桜の下でビールが飲めたら~って思い

お花見&飲み歩きを楽しみに京橋へ向かいましたが

残念ながら午後は雨模様~(T_T)

雨が降ってる上にかなり肌寒くなってしまったので

野外でビールはありえない状況となってしまったのですが

その分もお店飲みを楽しむことにして

1軒目は『うおすけ』でお魚を楽しみ~
2軒目は『情熱ホルモン』でお肉を頂きましたが~

もうお腹もいっぱいなので

3軒目はビール以外のお酒を楽しめたらと思い

商店街をウロウロ…

そこで目にとまったのが
「酒190円・酎ハイ・サワー190円・リキュール・ワイン190円…」
といったような大きな看板\(◎o◎)/

その時点では
ビールや焼酎のお値段まではわかりませんでしたが

ビールはもういらないし

日本酒やワインが190円で飲めたら十分!!!

このお店に決定~ということで
早速入ってみたのですが

満席で座れないとのこと~(@_@;)

残念でなりませんでしたが
入れないものは仕方ないし

そのお店の周りをウロウロしながら
他のお店を探していたところ

なんとそのお店より数名のお客さんが退店!

その直後ならば入れるのではと思い

すかさずまたお伺いしてみたところ

2階ならばOKとのこと(*^_^*)

超ラッキーでした~♡

大衆食堂といったような雰囲気の店内ですが

端の方のお席にご案内頂けたので
結構ゆったり座れたと思います(^^)

早速日本酒の灘の銘酒白鶴190円(税別)で乾杯で~す♡

P_20170408_184155.jpg

お酒のお供の方は~

本日のおすすめより
いかわた醤油漬け200円をお願いしたかったのですが

売り切れとのことで残念~(T_T)

気を取り直して
イカ三昧320円を注文!

P_20170408_184455.jpg

お造り・ゲソ焼き・ゲソ天の三種盛りでしたが

ボリュームには欠けるとはいえ
320円はかなりお得です!

その後は~

名物串カツ99円・アンチョビポテトサラダ200円を頂き

赤ワイン190円玉露入り緑茶割りサワー190円
楽しみました~♡

串カツは飲み友が食べたので
お味のほどはわかりませんがキャベツ付きでいいですね~

P_20170408_193253.jpg

ポテサラはアンチョビの風味がなかなかでした(^^)

P_20170408_193302.jpg

ワインはロックかソーダ割りを選択しての注文になるので

ロックをお願いしましたが

できたらストレートで頂きたかったな~^^;

P_20170408_191954.jpg

でもまあ
既に3軒目でかなりの飲み過ぎだったので

氷で薄めてちょうどいいぐらいだったかな^^;

ビールは190円ではありませんでしたが

生中360円・大瓶450円と結構お安かったし~

焼酎240円・ハイボール300円

全体的にかなりお得な価格設定になってました(*^_^*)

申し遅れましたが
こちらのお店の名前は『一軒め酒場』

『一軒め酒場』に3軒目にお伺いしてしまったわけですが

お料理のメニューも色々あったし~

突き出しもないし~

次回は1軒目にお邪魔したいと思いま~す(*^_^*)

絶対に絶対に
近いうちにまた行かなきゃです!!!

P_20170408_184214.jpg

P_20170408_184224.jpg

P_20170408_184342.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

関連記事
[2017/06/08 09:48 ] | 大阪夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『竹久』で昼飲み~♡ | ホーム | 京橋2軒目は『京橋酒場 情熱ホルモン』で夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad