立ち飲み『豊祝』と海鮮居酒屋『波平』で夜飲み~♡
平成27年6月12日(金)


一昨日の通天閣での飲み歩き食べ歩きのあとは、
近鉄大和西大寺駅内の立ち飲み『豊祝』へ・・・

もう何度も利用している立ち飲みですが、
店内はいつも満員です。

今回も良さそうな場所は既にいっぱいだったので、
壁が目の前のちょっぴり残念な席で、
日本酒の豊祝辛口と豊祝純米酒を注文。
いずれも税込270円とお得です。

お酒のあてには茄子の味噌煮込みを頂きましたが、
なかなかのお味で日本酒にもぴったりでした。

そうこうするうちに、窓際のテーブルが空いたので移動。
しかしながら、喫煙できる場所ではなかったので、
更にカウンターに移動。

お隣のお客さんとぶつかりそうなぐらい狭いスペースでしたが、
それがまた立ち飲みのいいところです。

今回はたまたま隣のお客さんとはお話ししませんでしたが、
いつもはどなたとでも自然にお喋りが弾んでしまいます。

平日でもいつも賑やかでとっても楽しい立ち飲み屋さんです。

最後は、限定の「山乃かみ酵母仕込み純米酒」300円を注文。 
辛口好きの私にはちょっとあっさりしているように感じましたが、
美味しかったです!

20150610豊祝2

豊祝2015.6.10

20150610豊祝メニュー

蔵元豊祝 西大寺店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅




そうこうするうちに、部活を終えた娘から連絡があり、
西大寺駅前の居酒屋『波平』で合流することに…

海の家をイメージした居酒屋さんで、
娘のお気に入りは
卓上で焼きながら食べる貝の盛り合わせと蛤の酒蒸しです。

もう何回も利用しているお店ですが、
娘はいつも貝の盛り合わせと酒蒸しを注文し、
私はいつもお刺身の小箱と枝豆と冷奴をまずいただきます。 

お刺身の小箱は5種盛りでなんと500円! 
枝豆と冷奴に至ってはなんと80円です。

ドリンク類も比較的安く、
なんといっても突き出しがないのがいいですね~。

ビールケースに座布団を敷いた椅子に座っていただくので、
背もたれもありませんが、それはそれでいい感じです。

この日は4軒もはしごしてしまったので、
さすがにもうあまり食べられませんでたが、
アルコールはしっかり飲みました!

波平2015.6.10

波平 西大寺店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

関連記事
スポンサーサイト
[2015/06/12 00:14 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ワイン100円 『サイゼリヤ』と焼酎100円『和食のさと』 ファミレスで昼飲み~♡ | ホーム | 新世界『霞』と『おやじの串や』で昼飲み~♡ 通天閣で飲み歩き食べ歩き♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad