立ち飲みの『冨乃家』で息子と夜飲み~♡
平成29年7月23日(日)


梅雨が明けても明けなくても

雨は殆ど降らないからあんまり変わらないのですが

明けたと発表があってからは更に暑くなった気がする…

そんなこんなで

その後は24時間エアコン入れっぱなしの日々ですが

電気代も心配だし

エアコンが壊れたらどうしよ~(@_@;)

だからといって入れないわけにもいかないし

なるようになるかな…


さ~て~

あまりに古い夜飲みのお話でごめんなさいm(__)m


仕事柄~

5週目ってお休みできることが結構あるんですが

先月6月は木曜日と金曜日が5回あり

水曜日も仕事オフだったので

28日・29日・30日とゆっくりすることができました~♡

平日は子供達が仕事や学校なので

土日のお休みよりもなんだか得した気がします(^^)

ママだから~

朝食やお弁当や夕食は基本作らなきゃいけないですが

子供達が家に居るとお昼ご飯まで作らなきゃいけないし~

ただそれだけのことでも
ママにとっては平日のお休みにはお得感が満載^^;

そんなこんなで

28日(水)は~
ママ友と『サイゼリヤ』→息子と奈良の『とり安』→息子と奈良の『MARU』

29日(木)は~
実家の母と京都の『見聞録』→息子とご近所の『鳥貴族』

30日(金)は~
息子とご近所の立ち飲みの『富乃家』

…っと

呑んだくれの3日間を送ってしまいました(@_@;)

お相手が息子ばっかなのが超イマイチですが

いつもの飲み友は随分お年寄りになってきたので(-_-;)

水曜日や木曜日は
翌日が仕事なので夜もあまり付き合ってくれないし

この週の金曜日は
職場での飲み会があるとのことでふられてしまい(*_*)

逆にいつもは帰りが遅い息子が
この3日間に限って早く帰ることができたので(@_@;)

そんなこんなで
こんなことになってしまったのですが^^;

たとえ息子でも
飲み相手になってもらえるのは嬉し~し

それなりにイイ3日間になりました♡

でも~

水・木に飲み過ぎてしまったから

さすがに金曜日は
おうち飲み~って決めて夕食も作ってたのですが

「ちょっと行こや~!」って
またまた仕事帰りに突然電話してくる信じられない息子(-_-;)

缶ビールより生の方が美味し~のはわかるけど

飲みに行けばそれだけお金もかかるわけだし~

そ~思いながらも
お酒のお誘いには超弱い私(T_T)

すぐにお化粧して出かけてしまいました~\(◎o◎)/

向かったのは
交通費もかからないご近所の立ち飲みの『富乃家』です(^^)

夕食はもう作ってあるし

生ビールを楽しむのがメインならば
立ち飲みで十分^^;

前回伺ってお得だった
ドリンク2杯+小鉢3品+串1本で1000円のセットを注文です!

この日の小鉢3品は
超ミニサイズの冷奴と蒟蒻の煮物とポテサラだったので

前回に比べるとちょっぴり残念な内容でした^^;

そんなこんなでそれら3種盛りの写真は
撮り忘れてしまったのですが

串はなかなかでした(^^)

牛・豚・鳥の串より1本をチョイスできるのですが

前回鳥をお願いしたので今回は牛!

P_20170630_195808.jpg

息子が一人で食べちゃいましたが

美味しかったそうです(*^_^*)

このあとは

ビールをおかわりしたり
単品のお料理を注文したりと

もうしばらく飲むつもりでしたが

言いだしっぺの息子が
仕事の疲れが出てきたのか

座りたいと言い出し(-_-;)

とりあえず
何か一品だけ頂いて帰ることに…

色んなメニューがありましたが

壁の黒板に書かれていた
ハモ天ぷら400円に決定~!

鱧が400円で食べれるなんて~

きっと少量だろうなって思ってましたが

なんとボリューム満点の天婦羅が出てきました~♡

P_20170630_195542.jpg

なかなか美味しかったし

これで400円は安すぎです\(◎o◎)/

この後は

本当に帰ることになってしまいましたが

たまには
1杯だけ飲んで帰るっていうのもイイですね(*^_^*)

全て税込なので計1400円!

1人700円で鱧まで食べれて良かったです♡

夕食の前でも後でも
数分でぶらっと行けるお店なので

また息子と行ってきま~す^^;

P_20170630_195240.jpg

P_20170630_195248.jpg

P_20170630_195309.jpg

P_20170630_195322.jpg

P_20170630_195333.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 筒井駅

関連記事
[2017/07/23 08:44 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<久しぶりの『楽房』で息子と夜飲み~♡ | ホーム | 『味楽座 西大寺店』で超お得な夜飲み~♡>>
コメント
懐かしい
こんばんは(^-^)また、コメントしました😬富乃家さん、立ち飲みの方は行ったことが無いのですが表通りの座って食べるところにはよく行きました😊その近くで、働いていたんです❣️息子さんと飲み、いいですねー。私も子供と飲むのが楽しみなんです🎵あと1年くらいかなー🤗家は、女の子2人だからまた違うけど、息子さんだと、デートみたいで楽しそうやなぁ🤗また、楽しみにしてますね🎵
[2017/07/25 20:32]| URL | ちゅん #- [ 編集 ]
ちゅんさん♡ お近くだったんですね~ びっくり~!
私も以前は座り飲みの富乃家さんによく行きましたが、数年前にできた立ち飲みの方がかなり近いので、最近は立ち飲みに連続して2回ほど行きました(^^)
ちゅんさんもお近くの方だったんですね!!!
お仕事までされてたなんて! ほんとびっくりです\(◎o◎)/
私も下は女の子で、もうすぐ19歳ですが、公に飲みに行けるまでにはまだ1年以上あります^^;
でも女同士もほんと楽しみ~♪
娘とは、親子というよりも姉妹みたいな感じで飲みに行けたらいいな~(^^)
ブログの方はなかなか更新できてないのですが、ぼちぼち頑張っていきます!
こちらこそ、またちゅんさんのブログ楽しみにしてます(*^_^*)

[2017/07/29 11:18]| URL | ★酒恋★ shuren #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad