立ち飲みの『居酒屋 八興』で昼飲み~♡
平成29年9月1日(金)


とうとう9月に突入してしまいました~(@_@;)

1日が金曜日ってなんか違和感があります。

9月のスタート日なのに

今週の平日の最終日だし

仕事も明日明後日はまたお休みになるし

なんか~

今月も頑張るぞ~なんて気持ちになれてないのが
残念な感じです(*_*)

さ~て~

この日は~

7月の3連休の真ん中日の日曜日(^^)
(1ヶ月以上も前のことですみません*_*)

土曜日は何かと用事があったのですが

日曜日と海の日の月曜日は特に予定もなかったので

久しぶりに実家に母の顔を見に行くことに…

車のガソリン代の方がかなり安いし
時間的にも車の方が若干早いのですが

どうせ行くのならば

実家近辺での昼飲みや夜飲みも楽しみたく

頑張って電車・バスを乗り継いで行ってきました~

鉄道の最寄駅はJR高槻駅なので

まずは高槻駅に到着するなり昼飲みに行かなきゃで~す)^o^(

そんなこんなで色々ネットで探してみたところ

立ち飲みの『居酒屋 八興』というお店を発見!

あまり詳しい情報はなかったのですが

瓶ビール大瓶が420円で朝10時開店とのことなので

それならば一度は行ってみなきゃです(^^)

お店の前には
うどん・そばと書かれたのれんがかかってましたが

店内には椅子はなく
ごく一般的な立ち飲み屋さんという感じです^^;

先客はお一人で
既に生ビールを楽しんでおられました(^^)

その生ビールは380円なので

私は予定通り瓶ビール大瓶420円を注文!

P_20170716_122557.jpg

お料理の方は~

カウンター上の冷蔵ケースの中には
お刺身類も色々ありましたが

夕食に鯉料理を予定してたので

お刺身はやめて
ゲソ塩焼き310円・おでんの大根と厚揚げ各130円を注文!

ゲソ焼きのお味はまあまあでしたが量は少なめかな…

P_20170716_122604.jpg

おでんはしっかり味でしたが
あまり甘味のない味付けでした^^;

P_20170716_123651.jpg

それはそれで美味しかったのですが

大根は小さめで
立ち飲みとしては130円はちょっと高いような~

瓶ビールはもう1本頂きましたが

最後は気になった
日本酒のほろ酔いセット580円を注文です(^^)

日本酒一合+付出し+選べる一品というセットですが

日本酒は
国の長・菊正宗・豪快から選べ
燗・冷・常温の指定もできます。

私は国の長の常温をお願いしました(^^)

選べる一品は
焼き鳥3本・おでん3品・冷奴・湯豆腐・すじこんにゃく煮から選べますが

焼き鳥をチョイスです(^^)

まずはお酒と付出しが出てきましたが

付出しは枝豆が5つほど…

P_20170716_124513.jpg

そうこうするうちに焼き鳥も出てきましたが

スーパーのお惣菜売り場でよく目にする
甘ダレがいっぱいかかった例のやつです(-_-;)

P_20170716_124803.jpg

焼き鳥も
もも・皮・肝から選べたのはよかったのですが

そんな焼き鳥だとは思ってもみなかったので

かなり後悔です(T_T)

よくよく見てみると

ラップをかけて置いてあった小鉢や天婦羅も
いかにもスーパーのお惣菜コーナーで売ってるのばっかって感じ(*_*)

立ち飲みだからある程度は仕方がないのかもしれませんが

それならば値段設定をもっとお安くして欲しいかな~

この焼き鳥も単品で注文すると1本130円もするのです(-_-;)

ちゃんと目の前で炭火で焼いてくれる
座れる焼き鳥屋さんでも1本130円ぐらいなのに

立ち飲みでスーパーの焼き鳥をチンで130円は高すぎです(@_@;)

う~ん(@_@;)

もし喉が渇いてたら
瓶ビールだけを飲みに行くことはあるかもしれないけど

もう食べに行くことはないかな…

正直なところ~

奈良でも大阪でも
立ち飲み屋さんは何軒も行ったことがありますが

残念ながら私にとってはワースト1位でした(T_T)

このあとは

すぐ向かいのスーパーに寄って

夕食の鯉料理から実家に戻ってからの
おうち夜飲みのあてやウイスキーを買いました^^;

昼飲みが残念だった分も

夕飲みと夜飲みはしっかり楽しまなきゃです^^;

お買い物のあとはバスに乗って実家に行き

暫く母と缶ビールを飲んで~

夕方からはタクシーで『原養魚場』へ向かいました(^^)

続きはまた書きま~す(*^_^*)

P_20170716_130225.jpg

P_20170716_130234.jpg

P_20170716_130253.jpg

P_20170716_130336.jpg

P_20170716_130350.jpg

P_20170716_130358.jpg

P_20170716_130412.jpg

P_20170716_130430.jpg



関連ランキング:焼き鳥 | 高槻駅高槻市駅

関連記事
[2017/09/01 08:26 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『原養魚場』の鯉料理と鮎料理で夜飲み~♡ | ホーム | 『かがり』で夕飲み&夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad