『らぴゅた宇陀』に宿泊してず~っと飲み~♡
平成29年8月13日(日)


ようやくのお盆休みだというのに

大学生の娘は気の毒にも合宿や部活の試合ばかりの日々…

特にその合宿というのがかなりイマイチで

大学より徒歩数分のところにある
大学の研修センターのようなところで

テントで二晩も泊まるとのこと(@_@;)

もちろん食事は全て自炊なのですが

何といっても今年の夏は異常に暑い~(-_-;)

山や海などの自然の中ならばまだしも

ごく普通の住宅街の中にあるような研修センターなので

日中のテントの中はまさに蒸風呂(*_*)

熱帯夜が続く8月は夜も尋常ではなかったと思います(T_T)

娘がそんな過酷な合宿に耐えている間

私はいつもの飲み友と息子と3人で

『らぴゅた宇陀』に行ってきました~♡

榛原駅より車で約15分の

標高450m程の山間にある農家民宿です(^^)

お盆だというのに

1泊2食付きで1人8000円~という超お得なお宿!

それも1日1組限定なので

他のお客さんのことを気にせずに
のんびりと好きなようにすごせるのです(*^_^*)

予約をしたのは1ヶ月程前のことですが

たまたま旅行サイトのじゃらんで見つけて
空室検索をしてみると

夏休みは殆ど埋まってしまっている様子…

そんな中で
なんとお盆に1日だけ空いている日を発見\(◎o◎)/

そのまま予約してしまおうと思ったのですが

とりあえずもう少し調べてみると

『らぴゅた宇陀』にはHPもあり

なんとHPから予約した方がかなりお安い~♪)^o^(♪

そんなこんなでHPよりすぐに予約を入れた次第でしたが

何かお聞きしたいことがあっても
ご主人と迅速にメールでやり取りできるので

旅行サイトを通すよりもずっとよかったような気がします(*^_^*)

一番有難かったのは榛原駅へのお迎えのお約束ですが

とにかく旅行となると
行く前も帰ってからもず~っと飲み続けたい私なので

できたら車では行きたくない~^^;

でも
せっかくならばチェックインの15時には到着してのんびりしたく

14時40分に迎えに来て頂けるようお願いしたり

また
仕事の予定他がなかなかはっきりしなかった息子も

何とか一緒に伺えることになったので

人数の変更をお願いしたり

そのようなことを全てスムーズにすすめることができました(^^)

さ~て~

前置きが長くなりましたが

いざ出発で~す♡

事前に榛原駅周辺のお店を調べ

昼飲みができるお好み焼き店『吉』も予約をしてあったので

まずは『吉』で
ビール&色々一品&たこ焼き・お好み焼きを楽しみましたが

その後は
駅前のコンビニであるだけの麒麟のどごし17缶を全て買い占め

お約束のお迎え場所に行くと

既にご主人が待ってて下さいました(^^)

本来ならばそのままお宿に向かって頂くべきところだったのですが

息子がどうしても買いたいものがあって

2軒のホームセンターやスーパーに立ち寄って下さり

結局そのものはどこにも販売されていなかったのですが

ご主人には本当に感謝です♡

お宿に近づくと

車がひっくり返るのではと思われるような凄い坂が続き

私のボロ車では絶対に登れないだろうし

ましてや私の運転技術では到底無理なので

迎えに来て頂けて本当によかったと
改めて感謝でした♡

無事到着すると

奥様も出迎えて下さいましたが

ご主人がお部屋他を順にご案内下さいました(^^)

1階と2階を自由に使わせて頂けるのですが

いずれも20畳ほどあったでしょうか…

2階にはビリヤードまでありました)^o^(

P_20170811_153911.jpg

P_20170811_153854.jpg

P_20170811_164856.jpg

P_20170811_164839.jpg

そして1階からも2階からも眺めは最高!

P_20170811_153816.jpgP_20170811_164927.jpg

P_20170811_164919.jpg

お部屋の奥には

洗面所・トイレ・シャワー室がありますが

全てピッカピカ~\(◎o◎)/

お風呂はお宿よりも少し高台にありますので
少し歩きますが

露天の五右衛門風呂になっていて
もちろん貸し切り~(*^_^*)

P_20170811_171427.jpg

HPの設備一覧に
暖房とは記されていたのですが

冷房という文字がなかったので

多少覚悟はしていましたが

お部屋にエアコンはありません(*_*)

温暖化がすすむこの世の中に
エアコンなしの宿があるなんて~\(◎o◎)/

でも~

不思議に扇風機だけでなんだか涼しいし

ビリヤードをしててもあまり暑くないんです(^^)

のどごし片手にテレビで高校野球を見ながらゴロゴロしたり~

のどごし片手にビリヤードを楽しんだり~

のどごし片手に五右衛門風呂につかりながら
広大な景色を眺めたり~

とにかくず~っと飲みっぱなしで数時間を過ごし~

18時になるとお待ちかねの夕食で~す♡

ピザ釜のある小さな小さなレストランで頂きますが

ピザ釜では火が燃え盛っているにもかかわらず

やはりエアコンはなく

大型の扇風機が外からさわやかな風を運んでくれます^^;

ここも不思議に全然暑くなくてびっくり~\(◎o◎)/

レストランへの持ち込みは不可なので

生ビールと赤ワインを注文して乾杯~♡

P_20170811_181759.jpgP_20170811_181111.jpg

まずは新鮮な野菜サラダと温かいスープを頂きます(^^)

P_20170811_181804.jpg

P_20170811_181812.jpg

その間に目の前でピザを焼いて下さるのですが

1枚目が焼き上がりました~


たらことアスパラのピザだそうですが
あっさりしていて食べやすくて美味し~♡

P_20170811_182142.jpg

ここでご主人からアドバイスが!

かなりの量のコースになるので

ピザは一切れずつぐらいにしておいて

残ったらお部屋で夜食にぜひどうぞとのこと…

私と飲み友はアドバイス通りに1切れずつにしたのですが

息子はお腹がペコペコだったようでつい2切れを^^;

お次は鶏と茄子のお味噌のピザ!

そして3枚目は具沢山のミックスピザで~す!

鶏と茄子のピザも
あっさり系の和風ピザといった感じで旨い~♡

P_20170811_183229.jpg

ミックスピザもほんと美味しかったです♡

P_20170811_183223.jpg

さあ~

このあたりでメインのローストビーフの登場で~す♡

P_20170811_184432.jpg

じゃらんの口コミで
このローストビーフの評価があまりに高かったので

実は当初は
ピザ&バーベキューのコースにしていたところを

ピザ&ローストビーフのコースに変更して頂いたのですが

大正解~♪)^o^(♪

もちろんバーベキューと比べることはできませんが

バーベキューだったらもっと食べきれなかったと思うし

とにかくローストビーフ美味しすぎ~♡

まるで高級ステーキ店で
超高級ステーキのレアを薄く切って食べてるみたい~\(◎o◎)/

な~んて
高級ステーキ店なんて行ったことはないのですが

なんか
そんなふうに思ってしまうぐらいに美味しかったんです!

息子もあまりの美味しさにびっくりしてましたし

飲み友なんて夜も翌日もず~っと
「あのローストビーフ美味しかったな~」と
何度も何度も同じことばっか言ってました^^;

最高に美味しい夕食を終え

余ってしまったピザとワインをお部屋に運んで頂き

またまたお部屋でのんびりしま~す(^^)

が~

お腹がはち切れそうで大変~(@_@;)

ここで寝たらブタさんになっちゃうし

ちょっぴりビリヤードで運動もして
2回目の五右衛門風呂にも入って~

またまた
ワイン&ピザで夜飲みで~す♡

でもやっぱりピザを全て食べることはできなかったので
冷蔵庫に入れてっと~

そろそろおやすみしま~す(*^_^*)

息子が敷いてくれたお布団に横になったとたん
すぐに寝てしまい

気づいたら朝~(@_@;)

寝すぎはちょっともったいなかったかな…

五右衛門風呂は夜中も朝も入れるので

朝風呂に行くのもアリだったのですが

お布団でうだうだしたい気分になってしまい

だ~れもお風呂に行かなくてそれも残念~^^;

でもまあ
お外はカンカン照りなのに

不思議に涼しいお部屋で
うだうだゴロゴロできたのは最高の贅沢だったかも~

皆、普段忙しいせいか
何もない贅沢に何もしない贅沢ってほんと素晴らしいです(*^_^*)

そして
とうとう最後のお楽しみの朝食で~す♡

朝から冷蔵庫の持ち込みビールをのみながら
ダラダラしてたので~

さすがに朝食時にはビールの注文はしませんでしたが

選べた和食のセットも洋食のセットも
どちらもほんとよかったです♡

和食は
焼き鮭・ウインナー・サラダのプレート&酢の物・お漬物・ソーメンのセットで
ご飯はおかわりもできます(^^)

P_20170812_082526.jpg

洋食は
豪華サンドウィッチ&ウインナー・サラダ・スープのセットになりますが

サンドウィッチは具沢山でお口が開かないほど~\(◎o◎)/

P_20170812_082517.jpg

ピリと辛子が効いてて凄く美味し~♡

P_20170812_082848.jpg

和食にした息子はご飯のおかわりをしたにもかかわらず
味見のつもりがサンドウィッチの半分を全て食べてしまいました~

また飲み友も和食でしたが
「こんな美味しい鮭食べたことない…」と絶賛!

ご飯をおかわりした上に
サンドウィッチも一口味見して感動してました^^;

そんなこんなで
私の洋食のサンドウィッチがかなり減ってしまったのですが

それでもお腹はいっぱい!

食後には
梨のデザートが付き、
珈琲かアイスクリームも選ぶことができました(^^)

アイス珈琲かアイスクリームで迷ってしまった私ですが

こうなったら全て味わいたくなり

私だけアイスクリームをお願いして

みんなで一緒に頂きました(*^_^*)

P_20170812_084426.jpg

P_20170812_084433.jpg

P_20170812_084438.jpg

朝食後も
チェックアウトまではまたまたのんびりで~す♡

そうこうするうちに
とうとうチェックアウトの10時になってしまうのですが

お会計を済ませて

またまたご主人に榛原駅まで送って頂きました~(*^_^*)

楽しかった時間はあっという間…

『らぴゅた宇陀』での余韻に浸りながら

榛原駅より電車に乗って大和八木駅で下車^^;

朝からやってる
いつもの『ウエダ』で朝飲みの続き&昼飲みを楽しみました~♡

『らぴゅた宇陀』でのお会計はなんと3万円以下\(◎o◎)/

内訳は

夕食付宿泊費8000円×3名
     (ピザ&ローストビーフのコースの場合)
選べる朝食500円×3名
露天五右衛門風呂500円×3名
生ビール400円×2杯
赤ワインフルボトル2000円×1本


で全て税込でした~(^^)

生ビール400円にもびっくりでしたが
ワイン2000円には更に驚きました\(◎o◎)/

お盆にこんなに贅沢な旅行ができて
飲み物代を含めても1人10000円以下だなんて~\(◎o◎)/

あまりにお得すぎでした♪)^o^(♪

また絶対に絶対に行きたいですが

何しろ1日1組ですから…

今度はいつ予約できるかな~^^;



関連ランキング:ピザ | 榛原駅

関連記事
[2017/08/12 17:56 ] | ♥ちょこっと旅行! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『秀峰閣』に宿泊してず~っと飲み~♡ | ホーム | 久しぶりの『楽房』で息子と夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad